« ほめられサロン。 | トップページ | ドラマ何見てる? »

2009年5月10日 (日)

♪DerZibet(デルジベット)

Derzibet_a0509昼頃、「今日、新宿ロフトでデルジベットのライブあるんだけど、来ない?」と、関係者からお誘いメール。にゃ~デルジベット! バンド名を聞いただけで、なんか意味もなくドキドキしてしまうのは、かつて私がハマッテたバンドということもあるからかな。

週に5本とか・・・一番ライブに行きまくってた頃のハジケテた時代の思い出のあれやこれやと一緒になって、突然時間が逆回転してしまうような不思議な感覚が、少し怖いような気もしてしまうのです。戻りたいけど戻れない、なのか? 戻れないけど大事な時間、だからなのか。

かつて彼らが3枚目のアルバムを出した前後の時期は、たぶん私はデルジベットのライブは全部行ってたと思う。なのに、今彼らが活動を復活させていることを知ったのも去年後半くらいだったという、、、なんて薄情なんだ、って自分にダメ出ししてるので、ライブに行く→知ってる人たちに再会する、というのが、なんだか自信なくって・・・へンね。

新宿ロフトは満杯でした。

そして15年ぶりくらい?に見た彼らのライブは、最初から最後までもうスゴク良くて、釘付けでした。爆音も心地いいし♪ アルバムをリリースしたばかりなので、その中からの選曲だったけど、演奏を聴いて驚きました。以前は、世紀末とか孤独とか、彼らの世界観が、その時代のリアルとは少し遠い先を見ているみたいな感じだったんだけど、こんな時代だから?誰もが漠然とした不安を抱えているから?そして孤独だから? ISSAYの歌詞が今こそリアルにリンクして響いてました。わぁ!今を生きてる!ってところに圧倒されました。

音が厚くて、曲によってはキーボードとギターがぶつかって、ちょいと抜きが欲しいような気もする箇所がいくつかあってけど、ドッシリと安心してるから遊べてる感じ。そうそう、こんな感じだったっけ・・・と、忘れてた感覚が呼び戻されてきました。

何周年だから再結成とか、期間限定で再結成とか、昨今はそういうの多いけど、そういうんじゃなくて、もうデルジベットって彼らの中のライフワークなんだなぁ、たぶん。だからずっと続けていくんだろうし、そうあって欲しいな、なんて思いました。

「良かった~!カッコよかったぁ!」と、終わってから何度も言ってました。なんだかすごく嬉しかった。カッコよくて、嬉しかった★

|

« ほめられサロン。 | トップページ | ドラマ何見てる? »

コメント

松本様

はじめまして、インディーレーベル7SAMURAI RECORDSの赤城と言います。
レーベル所属バンド"アウトモッズ"を松本さんに是非紹介したくて
メールさせて頂きました。
コンタクト先が分からずこちらに書き込んでしまいました、、。
すみません!!
もし宜しければコンタクト先を教えて頂けますか?
お願いします。

この書き込みは削除して構いません。
宜しくお願いします。

投稿: 赤城 | 2009年10月25日 (日) 00:08

こんにちは、僕はMichaelです、Israelからです。
僕の友達はVisual Kが大好きです。
彼がデルジベットのアルバムを聞きにくれました。
デルジベットの音楽が大好きです。
失礼しますが、俺は失礼な人に見たいけど、ずっと聞きたいね。
Issay様は結婚していますか、Issei様は子供がいますか?兄弟がいるの?
どもありがとうございます。

投稿: Mike | 2011年7月17日 (日) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/44496566

この記事へのトラックバック一覧です: ♪DerZibet(デルジベット):

« ほめられサロン。 | トップページ | ドラマ何見てる? »