« NEWダーツ | トップページ | ミュージカル「ALL SHOOK UP」@青山劇場 »

2009年10月15日 (木)

【NEW】「女子ラーメン部 公式ブログ」スタート!

Blog

書籍の発売と連動して、「女子ラーメン部 公式ブログ」がスタートしました!

10月は「高円寺エリア特集」で、毎日1店更新しています!

これからの季節、ラーメン食べたいな~と思ったら、是非是非「女子ラーメン部」ブログを参考にしてみてください!

準備に時間がかかっちゃったけど、やっとオープンにこぎつけました。

Gnoodle_h1web_obi_2 女子ラーメン部員も募集しておりますッ!ラーメン好きの女子の皆さ~ん、おいしいラーメン情報、お待ちしております★

http://girlslife.cocolog-nifty.com/noodle/

|

« NEWダーツ | トップページ | ミュージカル「ALL SHOOK UP」@青山劇場 »

コメント

違和感を感じます。
ヘルシーでお洒落なラーメンに重点を置いてる感じがして・・・
ラーメンは体に悪いけどだから美味しいっていう醍醐味を無視した
女子ラーメン部・・・まあ内輪で盛り上がっていくのは結構ですが
本当にラーメン好きな女子はいちいち徒党くまないでやっていくでしょう^^

投稿: ヒュージ | 2010年12月20日 (月) 09:53

>ヒュージさん

ヒュージさんが、男性、もしくは、ラーメンが大好きな女子、だったら、違和感を感じるのは当たり前だと思います。

本当にラーメンが大好きな女子は、男性も読む普通のラーメン雑誌の情報を知りたいでしょうし、ひとりでもラーメン屋さんに行ける人だと思います。

そうじゃなくて、カフェなどに行く方が多い女性で、ラーメン屋さんには、友達と一緒なら行けるかなぁ・・・くらいの感覚の女子の方々に、こういうラーメン屋さんもあるよ、こういうラーメンだったらカロリーを気にしなくても平気だよ、という感じで教えてあげるくらいの感覚が女子ラーメン部です。

投稿: kiyori ♪ | 2010年12月20日 (月) 13:25

>kiyori ♪さん

なるほど・・・でもそれだったら女子御用達のパスタでも良いのでは?
女子=パスタ、男子=ラーメンという偏見の持ち主ではありません。実際
私もパスタは好きな男子です。
でも私は男でも気軽に入れるパスタ屋さんという願望はありません。
なぜなら時と場合に応じてパスタの良さを味わえるからです。
好きな彼女と味わうパスタなんか最高ですね♪
そういう考えのもと、女子にも本当のラーメンを味わってほしい。
好きな男子の好きなラーメン屋ののれんを一緒にくぐる。。。
決してヘルシーでお洒落なラーメン屋さんを否定するつもりはありませんが
そういう所で満足してほしくないというラーメン好きの主張です。

実際地方にはお洒落なヘルシーラーメン屋なんて皆無です。。。

なんていうんでしょう・・・ラーメンはb級グルメであって変に上品さや世の中の
健康志向ブームに乗ってほしくないというのが私の本音ですかね。。。
まぁそのブームがマーケットとして成り立てば私の意見はただの偏屈なんでしょうね。

投稿: ヒュージ | 2010年12月21日 (火) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/46490749

この記事へのトラックバック一覧です: 【NEW】「女子ラーメン部 公式ブログ」スタート!:

« NEWダーツ | トップページ | ミュージカル「ALL SHOOK UP」@青山劇場 »