« 映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」試写 | トップページ | フリーマーケット »

2009年10月11日 (日)

映画「大洗にも星はふるなり」試写

Photo始まりは真夏の大洗海岸。「海の家」のバイト仲間として出会った男たちの元に、憧れのマドンナ・江里子(戸田恵梨香)から手紙が届いたことから。

クリスマスイヴの夜、江里子に会うためにオシャレして彼氏気取りで真冬の「海の家」に再び集まったカンチガイ男たちは、サメマニア、浮気男、ハイテンションバカ、天然系から回りなどちょっと痛いキャラばかり。

真冬の閉鎖している海の家の中で、江里子の本命は俺だ!と熾烈な自己アピール合戦が勃発!

さて、このくだらない争いの結末は・・・? 

監督はTVドラマ「33分探偵」の福田雄一。映画だけど舞台っぽい、シチュエーション劇。登場人物も彼らだけだしね。マドンナをめぐる6人の男たちの妄想が暴走するナンセンスなラブコメディー。

夏の終わり、「海の家」のバイトの終わりがちょっと切ないように、6人の友情もライバル意識も、どこか哀愁が漂う。ホント男って、バカで勝手だな(笑)、なんて女子目線で見てみたけど、このバカバカしい真剣さが羨ましい!面白い会話は聞き逃さないように!

★【strobo】vol.3(9/25発行)では、映画「大洗にも星はふるなり」に出演している白石隼也さんのインタビューを掲載しています!

+++++++++++++++++++++++++

2009年/103分/監督・脚本:福田雄一/キャスト:山田孝之、山本裕典、ムロツヨシ、小柳友、白石隼也、安田顕、佐藤二朗、戸田恵梨香/配給:日活

11月、シネセゾン渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー

|

« 映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」試写 | トップページ | フリーマーケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/46463163

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「大洗にも星はふるなり」試写:

« 映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」試写 | トップページ | フリーマーケット »