« 映画「神様ヘルプ!」試写。 | トップページ | 試写回想録。 »

2010年7月26日 (月)

6億円の夢破れ・・・BIGは5等でした。

先週23日のブログの続き。

ブックカフェで6億円を夢見て、まるで小学生レベルの会話で盛り上がった後、さっそくBIGを買いに行きました!思ったら即行動。

でも、買い方からして、正直よくわからない・・・。BIGがサッカーくじであることさえ、よく理解していなかった次第。いや、そういう人いっぱいいるって!CMのキャッツアイ風の森三中に圧倒されて、なんか凄いかも!とか思ってる人はいても、実際買うところまでいくか?といったら、私の周囲はあまりいない。

わからないときは聞こう。窓口で、「どういう買い方があるんですか?」と質問すると、セット販売もある、と、初心者向けに1000円、2000円、3000円のセットをおススメしてくれたので、真ん中とって2000円のセットを購入。どういう内容かは全くわからず、とりあえずコンピューターまかせの神まかせ。

宝くじは10枚セットで買うと、最低でも1枚が200円とか300円で当たるようになってるけど、どうやらBIGはハズレはハズレで、全額もっていかれて終了、らしい。まあね、200円とか300円当たったところで、どってことないしね。とは言っても、なんか気持ちの問題として、ゼロはいやだなぁ・・・などグチグチ言うなら買うな、ですよね。

さて、結果を調べてもらうために、宝くじ売場に行ってきました。

心の準備として、「ゼロ上等!」くらいの広~い気持ちでのぞむぞ、と、、、意気込んでる時点で失格。。。

「5等が当たりました」

窓口のおばちゃんが「おめでとうございます」と、1800円を払い戻してくれました。

え?えええ? 意外すぎるんですけど。しかも微妙に中途半端で、喜んでいいのか、どうなの?いや、でも悪い気はしない・・・っていうか、いいじゃない!損した感じが全くしないし(笑)。

よし、1億円当たるまで、買い続けよう!と単純なので、また買ってしまいましたが、きっと2回連続でゼロとかになったら、もうやめる・・・と言ってるでしょうね。

|

« 映画「神様ヘルプ!」試写。 | トップページ | 試写回想録。 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

投稿: 株の買い方 | 2011年9月29日 (木) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/48979810

この記事へのトラックバック一覧です: 6億円の夢破れ・・・BIGは5等でした。:

« 映画「神様ヘルプ!」試写。 | トップページ | 試写回想録。 »