« あの場所からもう一度始めよう。 | トップページ | NEWネイル2011 »

2011年4月 4日 (月)

市が尾。

2

先月末から、いただいてるコメントにコメ返してなくてごめんなさい。コメントをいただくと、ブログアップしなくちゃ!という気持ちになるんですよね。なのに、気持ちが疲れてて・・・ポジティブなコメントできるまで時間かかっちゃいました。

そしたらもう4月なんですよね!気持ち切り替えてかなきゃ!

気持ちが疲れてて・・・と書きましたが、実際は身体、です。ここ数日、「市が尾」のリサーチ&取材をしていたのです。来年、市が尾に建設されるマンションの、宣伝用パンフレットのタウン紹介コーナーのお手伝い。

市が尾・・・それって、どこだ?って話ですよね。 私もね、この仕事を依頼されるまで、市が尾という駅で下車したことがありませんでした。二子玉川が川を挟んで東京側だとすれば、市が尾は多摩川を越えて、さらに横浜方面?へ246を行ったところ。

渋谷や表参道なら、日頃から行ってるので、土地勘もあれば、あそこにあんな店があったな、という情報も持ってるのですが、市が尾に関しては情報ゼロ、土地勘ナシ。

というワケで、リサーチからのスタートです。

これが、、、予想外というか。駅に近いパーキングに車をとめて、外に出た瞬間から、くしゃみが止まらなくて、涙はボロボロ、鼻はぐすぐす・・・これって、花粉症?? リサーチを終え、帰宅したら目は腫れてるわ、頭は痛いわ、、、散々な状態だったんです。でも、都内に戻ったら、翌日には何ともなくて、市が尾の植物の何かが合わないのか?今まで花粉症らしいハードな症状になったことがないので、肉体的にも精神的にもダメージをくらってダウン。 

リサーチ後、クライアントに報告して、店への取材のアポ入れ。

9

今週末に再び市が尾に出向いて、今度は取材をしてきました。

今回は完全防備!マスクOK!目薬OK!花粉症の薬OK!替えのコンタクトレンズOK!と準備万端。花粉症にきくと聞いて、リコピンも飲みました。

9food

無事、午前中の取材を終えて、ランチはカンボジア料理の店で。

かなり歩きました。そして市が尾の飲食店に詳しくなりました。

カンペキに花粉をガードしたつもりだったのに、市が尾で取材した日も、帰宅後ダウン。とりあえず薬飲んで寝よう。

そんなわけで、ブログを書く気力も失せていたんです。。。

明日、午前中にパン屋の撮影のために市が尾に行かなくちゃいけないんですが、これでこの仕事はオールアップ予定!頑張れ~、きより(自分エール・笑)。

|

« あの場所からもう一度始めよう。 | トップページ | NEWネイル2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/51296344

この記事へのトラックバック一覧です: 市が尾。:

« あの場所からもう一度始めよう。 | トップページ | NEWネイル2011 »