« 24時のやりとり。 | トップページ | マイナビ バイト。 »

2011年6月23日 (木)

BEAST@studio coast

Cimg0840

18時半過ぎ、新木場のSTUDIO COAST付近に着くと、大勢のBEASTファンが2回目の開場を待っていました。

マスコミ取材の受付の列も結構長くて、カメラマンとドキドキ。このドキドキは、撮影する場所がちゃんと確保できるかな、とか、何曲撮影できるかな、とか・・・仕事モードのもの。

マスコミの受付を済ませると、本日のセットリストと撮影可能曲の確認・・・1曲目の「SPECIAL」と4曲目の「BAD GIRL」が撮影OKなのね。了解。カメラマンは場所の抽選があるとかで1Fで待機、ライターは2F席へ。

詳細は「K paradise」で書くとして、とにかく驚いたのはBEASTの集客パワー!この1ケ月半、いろんなアーティストのリリースイベントやライブなど見て来たけど、BEASTファン、圧倒的にスゴイですね!勢いってこういう感じだよなぁ~って、満杯のフロアを見ながら思いました。

オールスタンディングなので、ステージに近い前列真ん中あたりはギュウギュウの人の波がゆらゆらと右へ左へ揺れ動いているんです。

20110622204710

終演後、さっきまでの余韻にひたっているのか、しばし放心状態だったり、会場を去りがたいファンがSTUDIO COASTを囲んでいました。夜の闇の中にそこだけ明るい光を放つ「BEAST NIGHT」の文字が浮かぶライトが幻想的でした。

シンプルなイベント。それが良かったと思います。

ヒョンスンの最後の一言が印象的でした。

「僕は・・・(ここ微妙なタメというか間)大好き~!エブリワン!」

僕、言ったよ!みたいな満足そうな笑顔!ウケてるメンバーもいたり。ほっこりしました。

--------------

余談。

BEASTは『FICTION and FACT』を聴いて思ったけれど、楽曲がいいですね。楽曲と声の調和がいいです。心地よい領域に響いてくる。

それともう1つ。BEASTの決まりロゴ、あれがいいですね。ブランディングの話になってしまいますが、いわば企業のCI(コーポレートアイデンティティ)ですよ。BEASTのイメージを伝える重要アイコンです。あのロゴが映し出されるだけで、上がるでしょ。ロゴの入った商品が欲しくなりますよね。ロゴステッカーとか貼りたくなりますよね。

*MBLAQ、BIGBANGもロゴブランディングがしっかり出来てて、それぞれロゴの持つ力と浸透力が相当あると思います。決まりロゴを作るのもブランディング、作らないのもブランディング。

ブランディングについては、興味のある方は以前書いた記事も読んでみてください。

「アーティストとファン」について思うこと。(9)

「アーティストとファン」について思うこと。(9)-②

|

« 24時のやりとり。 | トップページ | マイナビ バイト。 »

コメント

はじめまして。昨日、同じステージを二列めで見ていたぽごです。

すごかったです・・・。
人生で初めて「圧死」という言葉が頭をよぎりました。ホントに死ぬかと・・・。

開演前にお話していたお隣の方々が「SPECIAL」の後には消えていました。一曲の間にこんなに後ろやら横からの力で動いてしまうのだなぁと。

一回目にはあった「ボール投げ」も、あまりに危険だから二回目は無かったのでしょうか?
残念な気もしますが、あの状態でボール投げは…危険すぎます。

「FICTIONandFACT」・・・、私も大好きです。
特に昨日歌ってくれた「雨の降る日には」の、ジュニョの咳ばらいには・・・、撃沈です。

メンバーみんなが歌唱力があるって、いいな!と思います。
あと、他のK-POPのアーティストさんと違うのは、日本語バージョンの歌詞が、合ってるというか、無理がないというか・・・。
「なんでこんな歌詞?」って曲、たくさんありますから・・・。

昨日の余韻に浸っている・・・ぽごでした。

投稿: ぽご | 2011年6月23日 (木) 14:45

> ぽごさん

初めまして。2列目ですか・・・そりゃ大変でしたね!2Fから見てたら10列目くらいまでは押しあいへしあいでしたよ。満員電車みたいでした。一度その中に入っちゃったら、簡単に抜け出れそうにもないくらいの密集ぐあいでした!

でも、2列目だと、相当ステージのメンバーを至近距離で見れたでしょう!

メンバーを見たければ圧死覚悟で前へ!音をしっかり聴きたければ、真ん中より後ろくらいの位置がオススメです。

> 「なんでこんな歌詞?」って曲、たくさんありますから・・・。

それがまた面白かったするんじゃないかな、と。日本語と韓国語は言葉の響きや、跳ね具合が違うから、ラップ部分で言えば、日本語より韓国語の方がハマると思うんです。そういうのもふまえつつ、なんでこんな風になるんだ~!(笑)と驚きながらも、それをまた楽しむことが出来ればいいんじゃないかなと思います。


投稿: kiyori ♪ | 2011年6月23日 (木) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/52019966

この記事へのトラックバック一覧です: BEAST@studio coast:

« 24時のやりとり。 | トップページ | マイナビ バイト。 »