« ちょっと韓国まで。 | トップページ | 【strobo】vol.12 »

2011年6月29日 (水)

MBLAQの取材をしました!

さっき韓国から戻りました。

MBLAQの撮影+インタビューをやってきました。

撮影は撮りおろしです! 8/22創刊の「K paradise」に付く、A2サイズのポスターにもなります!本誌の中でもたくさんページを取る予定です。

【strobo】同様、いやそれ以上を目指して、「K paradiseって撮りおろし写真がすごくいいんだよね!」と読者の話題になるようなフォトセッションを目指します。忙しいアーティストにも、K paradiseは写真が面白いから出たい!と思ってもらえるように、新しい提案をどんどんするつもりです。

MBLAQのメンバーは、韓国で次のリリースに合わせた準備やワンマンライブの準備など、やることが山のようにある中で、時間を作ってくれました。ありがとうございます!

韓国は今日は午前中から大雨。

今はまだ詳細はこのくらいしか話せないんだけど、MBLAQのメンバーとスタジオで、いろんな構図にチャレンジするフォトセッションをしました。

私が撮影現場のディレクターなので、事前にカメラマンと打ち合わせたラフを用意して、撮影前にラフ画を囲んで丸くなって、メンバーに「今日のフォトセッションは《アンバランス》をテーマに、アートっぽく撮りたい」と撮影意図や見え方の説明をしました。最初は感覚が掴めないメンバーも、数枚撮影した画像を見て写り方を確認すると、なるほどこういう動きをするとそういう風に撮られているのね、という感じで瞬時に自分の見え方を理解し、あとはもう自由にアグレッシブに画面の中で動いてくれました。

インタビューでは、私が気になっていたことは聞いてみたので、こちらもお楽しみに。

スタジオで撮影終了後、まっすぐ帰国。韓国って近いんだなぁ・・・と、初めて行った感想。

|

« ちょっと韓国まで。 | トップページ | 【strobo】vol.12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/52079014

この記事へのトラックバック一覧です: MBLAQの取材をしました!:

« ちょっと韓国まで。 | トップページ | 【strobo】vol.12 »