« マイナビ バイト。 | トップページ | 【strobo】柳下大さん取材。 »

2011年6月25日 (土)

大国男児インタビュー。

アーティスト(俳優もミュージシャンも)に会って、話を聞く。 そこで相手からのオーラをまともに受ける。 アーティストオーラというのは結構破壊力があって、取材後に熱が出るような、高揚感と刺激を残す。。。

今週はオーラを受けすぎた。私自身も上げてってるので、ずっとHIGHだ。月曜日に斎藤工さんのインタビューをガッツリやって、火曜日に斎藤さんの撮影、水曜日は新木場にBEASTを観に行って、金曜日に大国男児の撮影+インタビュー。そして明日は柳下大さんインタビュー。メーターが振り切れそうです(笑)。だって、全てが良いんですもの!こんな楽しい1週間、充実した1週間は、人生の中でもそうないなぁ、と思う。

大国男児の撮影+インタビューをしました。

インタビューは通訳なしです。それだけでも本当に凄いなぁ、と思います。だって日本に来てからまだ1年経ってないんですよ!

取材の時、いつもはインタビューを先にするんですが、今回は撮影を先にしました。というのは、たくさん撮影したかったからです!(笑) 大国男児のメンバーと挨拶を交わし、「じゃあまず、撮影の説明をします~!」と、描いていったラフを見せながら、「最初のカットはこの壁を使ってこんな風に~」と説明。3つ目のカットは個人ショットのラフなんですが、これ、メンバーも気に入ってくれたみたいで、主役の個人じゃない時の4人がノリノリで、、、明るくて楽しくて、大国男児の仲の良さがいい雰囲気とミラクルを起こす写真がたくさん撮れました!

次はこういう写真撮りたいなぁ・・・と、撮影が終わった瞬間から、いろいろ浮かぶんです。イマジネーションをかきたてられるんですよね。

次に会う時は、もっともっと大きくなってるんだろうなぁ。

20110624203302

ところで、以前ブログで「PASS。」について書いたのですが、私はその時使ってる仕事用のノートに、ライブの時に関係者受付で貰うゲストパスを、ライブ終了後に貼ってるんです。

今のノートに4/16と4/18の大国男児のパスが貼ってるのを見たメンバーが、「わぁ~!」、「4/18は川崎ですね!」と喜んでくれつつ・・・・・「BEASTさん。」と、つぶやくカラム君(笑)。 確かに、左の水色のパスは今週新木場で行われたBEASTのイベントのパス。

そして、雑談タイムはラーメンの話(笑)。

取材が終わって帰り道。私が彼らと同い年だった頃、こんなに夢に向って純粋だったかな、とか、こんなに何かに一生懸命だったかな、将来のことを真剣に考えていたかな、夢を語り合える大切な仲間がいたかな、ってふと思いました。

------------

そして今日も夜23時過ぎ・・・某レコード会社から1本の電話。「急なことで、まだ確定スケジュールじゃないんですが、来週、韓国に○□の取材に行きませんか?」、「い、行きますー!!」。HIGHな状態は当分続くかも・・・。

|

« マイナビ バイト。 | トップページ | 【strobo】柳下大さん取材。 »

コメント

Kiyoriさん、こんばんは。初めまして。
東方神起の記事からちょこちょこお邪魔しては記事だけ読ませていただいておりましたが、今回大国男児の記事まで見てしまったので、お邪魔させていただきます。
私は複数のアーティストを同時に聴くことは今までほとんどなかったのですが、大国男児のカラム君がユノが好きで芸能界に入ったというエピソードを聞いて気になり始め、歌だけでも生で聴けるならとデビューイベントに行ったところ、彼の素直な性格や彼らの歌&ダンスの上手さに撃ち抜かれてしまい、彼らはきっと素晴らしいアーティストに成長するだろうなと思い、これは記念にぜひ握手しておかなくては!!とその場でCDを購入。
渋谷のライブハウスのイベントも抽選で当たって体験できましたし、先週のセカンドシングルのイベントにも行ってきました!!
東方神起に続き、大国男児もKiyoriさんの好感を得ていると思い、うれしくて思わずコメントしてしまいました。失礼しました。

投稿: nene | 2011年6月26日 (日) 23:39

> neneさん

初めまして。

> 彼の素直な性格や彼らの歌&ダンスの上手さに撃ち抜かれてしまい、

キラキラしていますよね。カメラマンが撮影しがいのあるグループだと思います。グループでこんなにカメラの前で自由に楽しく動けるアーティストは少ないと思いますよ。すごくいいフォトセッションでした。

限られた短い時間の中で、いろんなバージョンの写真を撮りたくて、布バックを買って持って行ったんですが、そのバックと彼らの弾けるような明るさがハマりました。

通訳なしで、普通のテンポで会話が成立するって、ホント凄いと思います。ホント凄い!(2回言いました・笑)
インタビューで彼らと夢の話をしましたが、今彼らが夢見ていることが、全て現実になって欲しいなと思いました。夢の見れる年代、夢を語れる年頃っていいな~!と思いました。

投稿: kiyori ♪ | 2011年6月27日 (月) 01:58

kiyoriさん、こんばんは。
お返事ありがとうございました!嬉しく拝見しました。
そしてフォトセッションのエピソード、ありがとうございます。
本当に彼らはキラキラしていて、見ているだけで明るく楽しくなれるグループですよね!
そしてkiyoriさんが2回(笑)言われているように日本語が上手い!本当に凄いです!私もCDやTVを見ていて思いました。
彼らのひたむきな姿勢や努力しながらも謙虚なところが好きなんですが、あんなに光っているのは裏では本当に一生懸命夢に向かって努力しているからなのでしょうね。
kiyoriさんの書かれた彼らの記事をぜひ探して読みたいと思います。

今週はお仕事で韓国に行かれるかもしれないのですね。
楽しんで、そしてお気をつけて行ってらっしゃいませ。

投稿: nene | 2011年6月27日 (月) 22:10

> neneさん

初韓国。これをきっかけに韓国ブレイクしそうな予感・・・。

今回撮影した大国男児の写真が、すばらしく明るく弾けてるので、たくさんの方に見て欲しいですね~!

投稿: kiyori ♪ | 2011年6月28日 (火) 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/52033074

この記事へのトラックバック一覧です: 大国男児インタビュー。:

« マイナビ バイト。 | トップページ | 【strobo】柳下大さん取材。 »