« 6/16 @日本武道館 | トップページ | コーヒープリンス。 »

2011年6月18日 (土)

ZE:Aのちょっといい話。

16日の武道館のイベントの囲み取材、集合写真撮影でのこと。

8月創刊の「K paradise」も招待していただいたので、ライブを観るために武道館へ向いました。関係者入口でパスを受取り、案内されるままにマスコミの方々の後をついて行くと、武道館の地下にある食堂スペースに到着。

時刻は18時少し前。

この場所で、出演者の撮影と囲み取材が行われるらしいので、流れのまま見ることに。TVや大きいカメラを持った新聞社やマスコミの方々が正面にズラリと何重にもカメラを構えて並んでいます。出演者、マスコミの数に比べて、あまりにも狭い場所なので、全員入るのかなぁ・・・?と思いながら、邪魔にならないよう横の方にいました。

Cimg0795

Cimg0804_2

順番に会場に入ってくる出演アーティスト。目の前にZE:Aのメンバーが壁側に立っています。女性は前列。出演者でいっぱいになりながら、なかなか始まらないのはMBLAQ待ち、との連絡。その頃MBLAQはハイタッチ会の真っ最中。

(*この日ハイタッチをしながら、MBLAQのファンがものすごく大勢いることを、この時点でメンバーはわかったはずだから、気合入ったと思います! ライブは迫力あるパフォーマンスで、この日ダントツの歓声を浴びていました。ステージの上で彼らが大きく見えました)

時間がどんどん過ぎ、開演の時刻が近づいてきたので、ついにMBLAQを待たずにスタート。出演者を代表してジョンフンが挨拶。流暢な日本語で、強くなろう!強くなって乗り越えよう!・・・という力のをこもったメッセージ。

MBLAQは間に合わないので、彼ら不在のまま全員の集合写真撮影になったのですが、マスコミの方々から、MBLAQがいないなんて・・・とブーイング。でも、もう開演時間ギリなので。

カメラマンから矢つぎ早に言葉が飛びます。「後ろの方の顔が見えないので、前列はしゃがんでください~!」、「もっと真ん中にギュッと寄って!」、「椅子ないの?2列目に椅子入れたら?」・・・など。

Cimg0824

でね、ミニスカートの女性や先輩格のアーティストが前列に並んでいたので、皆さん、どうしたらいいのかなぁ、と少し戸惑いつつ、「女の子、スカートでしゃがむのはかわいそうだよ」などの声も聞こえたりしている・・・その瞬間! ZE:Aのメンバーが!さっきまで私の目の前の壁側に並んでいたZE:Aのメンバーが、女の子たちの前に素早くしゃがんで入り、真っ白な衣裳なのにひざをついて並んだのです。

それまでザワついてたマスコミの人たちから「お~!」と、すごいね的な感心する声があがり、「うわぁ・・・いい子たち!」、「気が利く~!」と女性マスコミ陣からもZE:Aのスマートな行動に賛辞。

撮影はスムースに進行しました。

彼らの気遣いというか、自分達以外の周囲、全体を見ている細やかな気配りが、自然にこういう行動に結びついてるんだと思いました。

画像:(c)K paradise

|

« 6/16 @日本武道館 | トップページ | コーヒープリンス。 »

コメント

きよりさん、こんにちは♪

MBlaqファンが断然多かったですね。
私は目当ての子は置いておいて、ZE:Aが好印象でした。
みんな笑顔で手を振っていて可愛かったです。元気をもらった感じ。
このいい話を読んでやっぱり!と思いました。

ステージは最後のインスニさんが1番感動しました。
ずっと聞きたかった曲(最後の2曲)が聞けて満足です。

投稿: slep | 2011年6月18日 (土) 09:15

こんばんは、ZEAのメンバー、さっと気配りができるのですね。素敵です。先日も、夜遅い番組で、ビヨンセの真似をする渡辺さん?でしたっけ、ちょとふくよかな方を『お姫様だっこ』してみることになった2PMの方が、さっと上着を脱いで、抱えられたミニワンピの彼女の足元を隠したのを見て、韓国の男の子って若いのにこんな気配りができるんだってびっくりしました。世の男性も見習ってもらいたいです。

投稿: 黄色い涙 | 2011年6月18日 (土) 22:23

> slepさん

こういう「いい話」はみんなに知って欲しいなと思って書きました。
ZE:Aは、ソフトな雰囲気なのに、サッと行動できる男気を感じさせましたよ。

投稿: kiyori ♪ | 2011年6月19日 (日) 02:30

> 黄色い涙さん

応援してるアーティストが、「やっぱり素敵だった!」って知ると、ファンは誇らしいですいね! それと、ファン以外の第三者から誉めてもらえるのって嬉しいですよね! 
ZE:Aのファンの人たち、嬉しいだろうなぁ、と想像しながら書きました。 

投稿: kiyori ♪ | 2011年6月19日 (日) 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/51972511

この記事へのトラックバック一覧です: ZE:Aのちょっといい話。:

« 6/16 @日本武道館 | トップページ | コーヒープリンス。 »