« stroboは小さいんです。 | トップページ | VAIOを酷使し過ぎました・・・。 »

2011年7月14日 (木)

笑いと冷や汗の日々。。。?

Kpara_logo_s

★MBLAQのインタビューを聴き返し、原稿をまとめ、それを読みながら・・・何度も笑ってしまった。メンバー間のやりとりが面白かったり、この日のテンションが面白かったり、笑いありマジメありで、完成した原稿を読んで、また笑ってしまった。早くファンの人たちに読んでほしいなぁ。ポスターもA2サイズですからね!

アマゾンで予約開始しました。⇒コチラ

★実は、、、MBLAQの韓国での取材が決まってすぐに、ケータイの着メロを「Your Luv」にしました(笑)。自ら盛上げてこう!と思って。で、初韓国に行くに当たって、前日スマートフォンに買い換えたんです。普通のケータイとi-Phoneも持ってるんだけど、海外でも仕事で連絡とったりするだろうから、これを機会に買おう!と。念のためにケータイもi-Phoneも持って行ったんですが、韓国に着いて普通にケータイが使えるんですね。かかってくるし、受けれるし、かけれるし(笑)。じゃあ、何のために焦って前日スマートフォンにしたんだ!って話ですよね。KARAのCMやってるやつです。韓国取材ってことで(笑)。ケータイが普通に使えるとわかって、ホントはスマートフォンが大活躍する予定が、いつものまんま。

そして・・・MBLAQのインタビューを始めようとして、メンバーも席について、レコーダー回しましょう、なんて時に、♪切ない夜を~数えてきたずっとずっと~と、スタジオに着メロが響き渡ったんです!(ギャッ!←私のその時の心の声) 「あっ!(慌てて切る・汗)」 ・・・・・・・・・・。チョンドゥンとジュンが、おっ!という表情でニヤニヤしてます。「はい、着メロに『Your Luv』使ってます(笑)」と、のっけから白状する私に、メンバー全員「ありがとうございます!!」って、ものすごいスマイルで言われてしまいました。

★東京ドームに行ってきました。今回は仕事は関係なく、ライブを観に行きました。でね、事前にチケットとか見ないタイプなんです。気にしてないっていうか。到着して、自分の座席に着いて、それがとんでもない場所だって気づきました。えっと・・・ステージ最前列から1ケタ列で、センターに花道が延びてますよね・・・その花道からも1ケタ列だったんですよ!つまり、ドセンターの最前列付近!いいのか?私??もうね、ステージのアーティストが肉眼で表情も汗も、足のアザとかも、余裕で見えてしまって、ドームやアリーナ系の大型会場で、ステージ左右のスクリーン画面を見なくていい場所なんて、初めてです。当然周囲の熱狂度合いもハンパなくて、いやぁ~場違いな感じでしょ。私に♪put your hands up!をやれってことなんですね、神様(すいません、意味不明・笑。でも、そんな心境)。

今回のライブは、放送局は違うけど、先月の京セラドームの反省点が全て解決されていた、というか、ホンギ(FTISLANS)のパフォーマンス(ステージは隅から隅まで!日本語でファンとコール&レスポンス!)から皆が学んだ、というか、日本語そして日本のファンが尊重されてる親切なつくりのライブでした。MCの韓国語の会話には、日本語字幕が正面スクリーンに映し出されていたので、笑いや拍手にタイムラグが生じなかったことも、より一体感を得られた成功要因の1つだと思います。

にしても、2PM。体力有り余ってるね!(笑) どんだけ元気なんだい、君たちは!と。

私の隣はBEAST、後ろは2PM、前は東方神起のファンの方々。なんせステージが激近なので、花道を通って会場の真ん中にあるサブステージへ移動する際のアーティストも目の前。周辺絶叫!BEASTのギグァンが、隣の人のうちわに自分の名前を見つけたのか?ニコッと手を振った瞬間、そのファンの人は完全にハート撃ち抜かれてましたよ(笑)。そのスマイルの威力は至近距離で100%の威力を発揮していました。

東方神起と少女時代のステージから感じる共通のキーワードは「洗練」、「ラグジュアリー」でした。

BEASTには「都会的なスマートさ」を感じます。

今回のライブ構成の中には、ドラマの中で使われた曲を披露するコーナーや、グループの垣根を越えてコラボレートする姿も含まれていて、番組内容としても盛りだくさんだったと思います。

|

« stroboは小さいんです。 | トップページ | VAIOを酷使し過ぎました・・・。 »

コメント

神席じゃないですか!!
大興奮!!!

うりPM元気炸裂でうれしいです!!

ほんと、応援グッズ、出演者はよく見てますよね。

私もいつか撃ち抜かれたい!

日本初ぷちょへーんざっ!いかがでしたか?!

盛り上がりましたか?!


おっぱ、みどどでじおっけ!?

歳下テギョンにチカラいっぱいオッパ!と叫びたい…

投稿: ゆきこ。 | 2011年7月14日 (木) 07:53

> ゆきこ。さん

はい、まさに「神席」★。+゚☆゚+。。 ←イメージ。
私、なにか持ってるのか? と勘違いしそうでした(笑)

2PMがこの日一番走ってる距離長いんじゃないでしょうか?

投稿: kiyori ♪ | 2011年7月14日 (木) 12:56


すまほおつかれですw
MBLAQかわええですねー(* ̄ー ̄*)

ってか
運ええですね!
そんな席だなんて、、、
羨ましいです!
その運私にもくだいさよー(*´Д`*)
2PM元気ですよねー!
疲れを知らなさそうですよねー!
私もあんな体力ほしいw

投稿: ゆめな | 2011年7月14日 (木) 17:49

私も行って来ました!東京ドーム!また別の意味で珍しい「バルコニー席」でした。
椅子は普通のフカフカシートなので、立ちたくなくなっちゃって、困りました。(笑)
東京伝説も「チャリティ」色を出していましたが、みゅーばんは更に被災地の方たちを招待したりして
そんな点や、字幕、スペシャルステージなど、ちゃんと準備してきてくれた、というのがすごくわかりました。

東方神起と少女時代の「洗練」「ラグジュアリー」、まさにその通りですね。
今丁度NHKでソシの特集再放送SPやっていますが、東京のライブ映像追加して、どんだけ力入れているんでしょう?NHKさん。
何度も見てるのに、ついつい引き込まれてしまいます。
色々なアーティストが出るステージで、どのアーティストも素晴らしい舞台で・・・
それでも自ずと出てくる違い。不思議ですね。

ビストがPMと同じくらいの声援だったことに、一番ビックリしました。

投稿: ゆうこ | 2011年7月16日 (土) 02:14

> ゆめなさん

電化製品やパソコン、ケータイなどがなぜか同じ時期に一気に壊れたり、買い替えたりしなくてはいけない時ってありますよね。
どうやら私にとって今がその時みたいなんです。
何もかもまだ慣れずになんかストレス感じてます・・・。

投稿: kiyori ♪ | 2011年7月18日 (月) 11:18

> ゆうこさん

ドームのライブがもう遠い過去の出来事かと思えるくらいに、昨日の「めざましライブ」のBEASTは素晴らしかったです!!

そして私は、端の方だけどね、端の方だけどね、端の方だけどね(3回言った・笑)、案内されたら最前列でした。

投稿: kiyori ♪ | 2011年7月18日 (月) 11:21

運、使い果たしてないじゃないですか!!

二度あることは三度ある。

強運な方は、ほんと、いつでも神が微笑むのですよ。

神席リストに載りましたね。笑

投稿: ゆきこ。 | 2011年7月19日 (火) 08:08

> ゆきこさん。

私は今回のBEASTの神席(ですよね!?やっぱり)で、男のモテ視線がガンガン交錯する至近距離の中にいました。もうね、撃ち抜かれてキャーッ!って大興奮の子たちが周囲ほとんどで、熱視線が私のそばをかすめてくんですよ。あぶなく殺られるところでした(笑)。
神席と呼ばれる至近距離でBEASTを観たら、150%大好きになるな、とわかった夏の日・・・。

投稿: kiyori ♪ | 2011年7月21日 (木) 00:01

K PARADISE, アマゾンで早速予約しました。
MBLAQの日本デビューCD誉めてくれている記事が検索でひっかって、
それからずっと読ませてもらってますが、なかなかコメできず・・・。
きよりさんの文章、考え方とか、ものの見方、仕事に対する姿勢、
みんな大好きです。読むたび勇気づけられたり、反省したり、喜んだり。まとめてしまうと、何のことやら、ですが・・・。
忙しくて大変だと思いますが、こんなファンもいるので、頑張ってくださいね。

投稿: ya | 2011年7月26日 (火) 11:18

> yaさん

こんにちは!コメント残すって、結構勇気いることですよね、わかるわかる。だから、すごく嬉しいです。ありがとう。
私の方こそ、yaさんのコメント読んで、今日も頑張ろう!って元気もらいました。

いろんなことを正面から真っすぐに突破しようとしても、なかなか難しいことも多くて、ちょっと最近折れそうになる瞬間が何度かあったんだけど、自分を信じて、それと私の考え方を応援してくれる人の気持ちを信じて、頑張ります!


MBLAQの日本盤のCDがね、良いも悪いも全部ひっくるめて一番衝撃度が高かったし、面白いな!って、惹かれました。良いも悪いもひっくるめて、と書いたけど、面白い作品だなと思った時点で、おやっ?と感じたことも全部OKになってるんですよね。

私はどのアーティストに対しても、撮影には人一倍情熱をかけているので、MBLAQの新しい表情を少しでもファンの皆さんに届けることが出来たらなぁ~と、頑張りましたよ!!

あとね、「好きな女性のタイプは?」とか「最近覚えた日本語は?」って質問は他の雑誌にまかせることにして、いっさいかすりもしませんでした!(硬派・笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2011年7月26日 (火) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/52201094

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いと冷や汗の日々。。。?:

« stroboは小さいんです。 | トップページ | VAIOを酷使し過ぎました・・・。 »