« MBLAQ 20110820 | トップページ | D-BOYSの弟チームD2の荒井敦史くん。 »

2011年8月28日 (日)

斎藤工 CD発売イベント@池袋

Cimg1080池袋のサンシャンシティ「噴水広場」と言ったら、CDのリリースイベントやアイドルのイベントで有名な聖地的な場所。その噴水広場で、斎藤工さんがメジャーデビューシングル「燦々」の発売記念イベントをやる、というので応援に行ってきました。

以前私はブログ(6/21)で、

ライブが決まったら、絶対駆けつけよう。この人のために、ちょっとくらい無理してもいいなって思わせるのが、斎藤さんの魅力だ。

と書きました。仕事とは関係なくても、デビューイベントには駆けつけなくちゃ、となんか当たり前みたいに思っていました。

イベントは14時と17時の2回で、トークあり歌あり、握手会ありの盛りだくさん。実際はさらに、テレビのワイドショーの撮影や囲み取材、ドラマ「ハガネの女」の時の生徒がサプライズで応援にやってきてフォトセッション、斎藤さんのバースデーを祝うケーキが登場して♪ハッピーバースデーを歌って、フォトセッション・・・と、フォトセッションやりすぎ!(笑)ってくらい、ホントにホントに盛りだくさんな内容でした。

Cimg1088

14時に噴水広場に到着すると、1階から3階までかなりの人数が集まっていたので驚きました。公式発表2000人。マネージャーN氏を探して、一緒に斎藤さんの歌を2曲聴きました。聴きましたというか、見守りました。不思議なもので、俳優としての作品になった中で見る斎藤さんがどんな役をやっていても、フラットな視線で見れるのに、歌を歌っている斎藤さんは妙にリアルで生々しくて、私まで事務所サイドの人間になったような家族を見守る気持ちや友達の発表イベントの盛り上げに駆けつけた時に近い感覚で見ていました。

バースデーケーキが用意されていて、マスコミ向けにケーキと一緒のフォトセッション。(ローソクがなかったのが残念ポイント・笑)

握手会の列が途切れることなく続いていて・・・16時前に私は現場を去りましたが、まだまだ1回目の握手会は続いていました。

俳優の仕事は演じた作品が公開されてから、その感想を耳にするという、演じた瞬間と反響に対してタイムラグがあるけど、ライブで歌を披露するという音楽活動は、その場でファンの反応もわかるという面白さがあるので、斎藤さん、メジャーデビューして、そういう感覚を楽しめるこういう機会にも恵まれて、良かったね!

音を楽しみながら、一生付き合っていってください!

|

« MBLAQ 20110820 | トップページ | D-BOYSの弟チームD2の荒井敦史くん。 »

コメント

イベントにいらしてくれてたんですね~ヽ(´▽`)/
私は、工さんの一ファンですが、仕事で関わった方にも好かれ、忙しい中、イベントにも来てもらえるなんて、私事のように嬉しいです。
ありがとうございます。
そして、写真のUPもありがとうございます。

次号、ストロボも楽しみにしていますね☆

投稿: eggchan | 2011年8月28日 (日) 04:58

> eggchanさん

事務所の方に挨拶して、コソッと見て帰ろうと思っていたんですが・・・「きよりさん、はいPASS(PASSを渡される)」「きよりさんもステージ上がって写真撮りなよ~!」「一番前行っちゃっていいよ!(笑)」と、事務所の方がたのファンキーな押しに(笑)、そろり~とバースデーのフォトセッションの時だけ隅っこから撮影させていただきました。私、場違いじゃなかったか!?とドキドキしながら気配を消して。。。

投稿: kiyori ♪ | 2011年8月28日 (日) 10:41

イベントの報告、ありがとうございます。
家族を見守る気持ちで聴かれた、工君の歌声は如何でしたか?
かなり緊張されていたのでしょうか?
いつか生でお聞きしたいものです。

『シネマnavi』で共演されていた中井さんも「握手会に顔を出したら、どんなリアクションが見られるかな…」とつぶやいておられました。
一緒にお仕事された皆さんが気に掛けてくれる『斎藤工』、やはり素敵な人なのでしょうね…

300円切手を用意して、9月号の申し込みを待っています。


投稿: zyugemu | 2011年8月28日 (日) 17:34

> zyugemuさん

斎藤さん、落ち着いてましたよ。緊張している風にも見えなかったし。撮影されたり、コメント求められたり、バースデーケーキだったり、ハガネの生徒さんだったり、歌ったり、握手したり・・・フル回転、という感じでしたね。

投稿: kiyori ♪ | 2011年8月28日 (日) 19:12

握手会の報告有難うございますm(_ _)m。
ネットニュースで、歌っておられる写真を見つけましたが、ハガネの生徒さんがこられていた事や、Birthday cakeの件は知りませんでした。アップの写真も素敵ですね。有難うございました。
次回のstrobo楽しみにしてます。
お身体に気をつけて、頑張ってください。

投稿: 元気な良い子 | 2011年8月28日 (日) 23:06

本当に駆けつけて下さってるお姿が嬉しかったです♡きよりさんきてくれたよね、と工くん大好きメンバー10名ほどで2回目終了後に盛り上がりました。きよりさんの撮ってくださった写真にも映っててなんだかくすぐったい気持になっています。工君ってなんだろう、人を優しい気持ちにさせてくれるというか、こう、包み込んでくれるあったかさを感じさせてくれて、さらに癒してくれる。だから自分も穏やかな気持ちを取り戻す、みたいな…。がんばれ!って言われるより、そっとそばで見守っててくれる感じ。今回リリースした燦燦はそんな工くんらしい曲で心にしみました。
あっ、ケーキのろうそく残念ポイント、ですよね~熱海ではフーってちゃんとやりました♡かわいかった♡
まだまだ残暑も厳しいですので、お身体には気をつけて下さいね。次号も素敵な記事を楽しみに待っております。

投稿: nikochan | 2011年8月29日 (月) 01:04

> 元気な良い子さん

生徒役だった子たちが一斉にステージの斎藤さんに駆け寄って、なんかもうドラマの最終回で、「先生―!」って生徒たちがおしくらまんじゅうしてるみたいに先生に抱きついているような感じでした。
まっ、現実はあんなカッコいい先生は学校にはなかなかいないでしょう(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2011年8月29日 (月) 01:54

> nikochanさん

もしかして私、見つかってました?? (汗)

イベント当日、CDの即売もしてたけど、A盤、B盤、通常盤・・・ファンの皆さんは、どのジャケが好きですか?

投稿: kiyori ♪ | 2011年8月29日 (月) 02:01

…ふふふ
ジャケ、それぞれカッコイイのでもちろん全部です〜♡でも私は通常版がいっとう好きです。アップさ加減が好みです。だまってスチールに収まってるとさすがモデル様とため息でちゃいます♡でも、トークの時の面白さだったり、生真面目なくらいの真剣なお話しだったり、握手も一人ひとり目をあわせてじっとみつめてくれる姿とか…きりがなくなりますね…人間味に溢れているんですよね、じつわ。大好きなんですよ~♡

投稿: nikochan | 2011年8月29日 (月) 13:48

きよりさん、初めまして☆
ストロボ家の近くには置いていなく(泣)ですが、きよりさんの写真や文章は工くんの魅力を引き出してくれていて、とても大好きです☆
今回の池袋のイベントは、14時からの回に間に合わなく(泣)着いた時はちょうどハガネキッズ達が抱き着きに行ってる時でした。

でも握手は無事出来ました☆
本当に真っ直ぐ目を見て話を聴いてくれました。
あの笑顔は忘れられない(笑)

17時の回で唄を聴く事ができました☆気持ちが伝わってきて、本当にかっこよかったです。

バースデーケーキや皆でHAPPY BIRTHDAYを唄ったり…
14時に間に合わなかった事を、未だに引きずっています(笑)
けど、きよりさんのお陰で詳しい内容を知る事が出来たので、本当に感謝です☆
ありがとうございます。

投稿: ぁゃ★ | 2011年8月29日 (月) 20:18

>あや★さん

メジャーデビューすると、ファンは斎藤さんに会える機会が増えて、盛り上がりますね。

14時からの回の握手の列がちゃんと終わるのか見届けることができませんでしたが、すごい人数でしたね。

投稿: kiyori ♪ | 2011年8月29日 (月) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/52584345

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤工 CD発売イベント@池袋:

« MBLAQ 20110820 | トップページ | D-BOYSの弟チームD2の荒井敦史くん。 »