« 【strobo】vol.13 製作開始。  | トップページ | K-POPとラーメン。 »

2011年8月17日 (水)

MBLAQ 巻頭15p+表紙も!+ポスターも!

Kpara_logo_s

MBLAQの巻頭15p特集。

P45_2

お待たせしました。 一昨日チラ見せすると言った15pのうちの2pです。

はい、もうドーンと!

写真がどれもすごく良かったので、文字を乗っけたり、写真を小さく集めたりしてません。ドーンとです。こんな感じでドーン、ドーン、ドーンと15pMBLAQです。写真満載です! 1人だったり2人だったり、全員だったり、立ったり座ったり寝たり、前後や高低・・・いろんな変化をつけた構図で撮影しました。

Photo

日頃の私っぽいディレクションって言えば、そんな感じです。こんな風にMBLAQを撮影したい!という構図のラフ案をいくつもノートに描いていって、現場でそれを見せ、MBLAQのメンバーと確認しあいながら撮影しました。メンバーは面白がって、ラフ案に彼らのオリジナルな発想をどんどん乗っけてくれます。「アンバランスな魅力」「アート系」・・・みたいなセリフが飛び交っていました。チョンドゥンくんの自由でキュートな動きに、ヘアメイクやスタイリストなどスタッフもみんな笑顔になります。

ネタ元のノートのラフ。

続きを見たい方はぜひ、22日発売の「K PARADISE」を!

撮影の中盤だったかな、スタジオの白ホリで、「目を閉じて寝てていいですよ」って言って撮影したシーン、多分ジュンくんは5秒でマジ寝してた(笑)。

撮影~インタビューを通して、「男気」っていうのかな、男の子っぽい引っ張ってく姿を要所要所で見せてくれたのはジオくん。まろやかな男気はチョンドゥンくん。

インタビュー中のカットも掲載していますが、撮影とはうってかわってリラックス&爆笑ムード。そこのアンバランス(撮影とインタビューカットの)も、onとoffのスイッチを切り替える感じで楽しんでもrたえたら、と。

ソウルで取材したんですが、この日の朝、髪をパッツンとカットしたみたいです。スタジオに入った瞬間ビックリしました。(*その時のことは、6月後半のブログを読んでみてください~)

今回ね、前もってPR頑張ってるのは(笑)、ポスターのサイズが意外にっていうか、破格にデカイので、A2の倍のサイズは封入でもよく見かけるけど、さらにその倍!ですから、ポスターだけでもファンは買っておいて損はないんじゃないか!?と、自分ファン目線になった場合を想定すると思って(笑)、で、発売後に気づいたらもう売り切れてて買えませんでした~ってなったら可哀そうだな、と思って、事前にお知らせしとかなきゃ、と。

MBLAQは忙しいので、雑誌の取材で3時間弱もスケジュールを貰えた、というのも、多分他にほとんど例がないと思うんですよね。取材した時は、「Mona Lisa」のMV撮影やジャケット撮影の直前の時期で、いろいろな準備がハードな上に緊張感もあって、大変だなぁ、頑張ってるなぁ、と彼らのことを応援したい気持ちでいったぱいになりました。

同じ時間を共有して、1つの作業(撮影、インタビュー)をして、その完成度も想像を超えていた時(ライブも同様)、そのアーティストのことを、それ以前よりももっと好きになります。

MBLAQのことも、さらに好きになりました。

|

« 【strobo】vol.13 製作開始。  | トップページ | K-POPとラーメン。 »

コメント

わぁ、K PARADISE、本当に楽しみです。
この頃のジュン君本当に疲れてる感じで、メンバーともからんでなくて、笑顔も少ない時期だったんじゃないかと思うのですが・・・。どうだったんでしょう?マジ寝に笑えました。

彼らの正直なところや、彼らなりの一生懸命さ、仲の良さ、そこでもうちょっとアピールしとかなくっていいの?って言いたくなるような、A型5人の最終的な押しの弱さとか、ぐだぐだ感とか、びみょーな空気感、ひっくるめて大好きです。
音楽的にも、一人ひとり未熟な点もあるとは思うのですが、彼ら独自の物があって、そこが好きなので、何年かぶりにはまってしまったグループです。他にも好きなグループも歌もたくさんあるのですが、やっぱり、彼らを一番応援したい!この気持ちはなんでしょうと、時々考えます。息子のような歳なのにね。

20日のコンサート、友達と二人で参加します。地下鉄2号線の総合運動場駅からすぐのようなので、何とか行けるかなあと思ってます。
友達は海外旅行も初めてなので、私がしっかりしなくちゃと思うのですが、ひどい方向音痴で地図が読めないので、ちょっぴり不安です。
韓国語の日常会話はなんとかなるので、迷ったら人に聞くのですが、結構自分がわからなくても親切に教えてくださる方も多く、かえって遠回りだったりとか。そんなところも、情のあつさを感じたりします。

25日の武道館も行く予定です。帰ったばかりで、往復バスで日帰りというか、翌朝帰り。体がもつか心配です。東京に住んでいる方がうらやましい。

そして、どちらもコンサートはもちろん、きよりさんのレポも楽しみですcoldsweats02

投稿: ya | 2011年8月17日 (水) 14:17

絵文字間違えちゃったみたいです(;´д`)トホホ…

投稿: ya | 2011年8月17日 (水) 14:22

>yaさん

あ、MBLAQのファンの方らのコメント、お待ちしておりました!
ちゃんと情報が届いていたらいいな、と思っていたのと、
表紙巻頭はMBLAQがいいです!と出版社に断言している立場としては、MBLAQファンの反応が薄いと結構心配になってたりもしたので。

インタビュー中、私がジュンくんの私服のセンスをほめた時、ジュンくんがテレながらも嬉しそうで、メンバーにひやかされて、ワイワイ盛り上がってる時、ジオくんが「ジュンくんは確かにファッションセンスがいいと思います。しかし、気分次第で変わるからね!」とジュンくんの肩をポンポンと叩いたシーンが、インタビュー中の好きなシーンの1つです。

韓国。私は前回のMBLAQの取材で初韓国だったのですが、1泊しかいなかったので、全く初心者です。地下鉄も乗ったことがないので、激しく不安・・・。前回は明洞エリアのホテルだったんですが、今回は江南エリア。ここからタクシーで会場に行くってのは、結構高くついちゃうんでしょうかね? 土地勘もないので、ドキドキです。しかも韓国語全くしゃべれません。

yaさん、韓国語できるんですね。羨ましい。何泊で行くんですか?

投稿: kiyori ♪ | 2011年8月17日 (水) 23:49

インタビュー中のお話まで聞けて嬉しいです。
そんな近くの同じ空間にいるなんてうらやまし~い。

私たちは、金曜の夜便で行って、月曜の朝便で帰るので、3泊4日ですが、実質韓国にいられるのは2日って感じです。
今回会場に楽に行けるように、2号線沿線の駅近の安いホテルとったのですが、結局コンサート前後でご飯食べたり買い物したりするので、どんなふうに動くか考え中です。

韓国は驚くほどタクシー安いので、河南エリアからだったら、安いと思いますよ。室内競技場は入口から遠いので、タクシーの運転手さんに奥まで行ってもらうように頼むと、近くまで乗せて行ってもらえると、どこかのサイトの口コミで読みました。試してみられるといいと思います。遠回りされたりすることもあるので、ホテルでタクシー呼んでもらって、いくらぐらいかかるか確認して行った方がいいかもしれません。
私はあまり嫌な思いはしたことないですが、後で考えると、ちょっと遠回りされたのかなという経験はあります。
でも、銀行でも友達と一緒に両替にいったら、私が待っていた列の前の人が手間取って、私の方が遅くなってしまって、友達と比べると私の方がレートがよくて、馬鹿正直に聞きにいったら、お待たせしたのでレート良くしておきました。なんていうことがあり、ビックリ。
日本とは違うアバウトさが私は大好きです。


投稿: ya | 2011年8月18日 (木) 19:56

「K PARADISE」予約しました♪
はじめまして
数日前にこちらのブログを発見して、拝読させていただいています。
MBLAQに注目していただいてうれしいです~
私はRain(ピ)のファンになって6年目。デビュー前からMBLAQを応援している一人です。
はじめは、母親のような気持ちだったんですけど・・・最近はすっかりジオの声にハマってしまっていますconfident
「K PARADISE」たくさんのMBLAQファンに知ってほしいですよ~
私のブログは師匠Rainのファンブログなので、エンブレファンに届くかわかりませんが、紹介させていただきますねhappy01
それから。。。
Rainはもうすぐ入隊ですが、KING OF KPOPと言われる彼のステージも機会があったらごらんいただきたいです~(ちょっと宣伝してしまいました)bleah

コンサートのレポも楽しみにしています。

投稿: sizuka | 2011年8月18日 (木) 20:39

きよりさん~ はじめましてshine こっそり拝見しておりました。
私も早速予約しました。エンブレをすきなかたが作られた雑誌なら素敵にちがいないですよ~(^_^)b すごく楽しみです!
私も明日からMAN IN MBLAQに参戦するため~渡韓です(^w^)

ますますエンブレ好きになりそうでヤバイです!

bookがうちにとどいたら……。ますますやばそうです!

投稿: すんほLOVE | 2011年8月18日 (木) 22:12

> sizukaさん

初めまして!
MBLAQファンの方からのコメントにホッとしています。
ありがとうございます。

映画のフリーペーパー【strobo】のレビューで「サイボーグでも大丈夫」を観た時、あまりにも良い作品で感動して、その時Rainを知りました。

投稿: kiyori ♪ | 2011年8月18日 (木) 22:51

> すんほLOVEさん

ストレートなネーム(笑)、誰がどう見てもスンホFANに間違いないですね!

明日、韓国に行かれるんですね! 私も明日出発します! 
ライブ楽しみですね。

私はひとりで行くので、現地での食事が淋しいなぁ~。

投稿: kiyori ♪ | 2011年8月18日 (木) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/52495700

この記事へのトラックバック一覧です: MBLAQ 巻頭15p+表紙も!+ポスターも!:

« 【strobo】vol.13 製作開始。  | トップページ | K-POPとラーメン。 »