« STOPPRESS | トップページ | OFF。 »

2011年8月16日 (火)

MBLAQファンの皆さんへ。

Kpara_logo_s_2

MBLAQ、巻頭15p!

 

ファンの皆さんに絶対見て欲しいなぁ。今回はアイドル系じゃなく、スタイリッシュなMBLAQをソウルで撮りおろして来ました。あまりにも写真がカッコ良くて、それはもう撮影している時点で確信が持てて、撮影しながらメンバーもどんどんノッてきて、カレコレ2時間近く撮影しちゃいました。

チラ見せしたいんですが、見本があがるまでお待ちください。(明後日あたり)

デザインもシンプルにして、写真の持つパワーというか、本人たちのアーティストパワーを全面的にプッシュして、写真の上に文字は乗せない(切り抜いて飾れるように)ことも意識しました。

日頃から私、いい写真には文字は乗せたくない派なんです。トリミングや切り抜きも好きじゃない。いい写真は、それそのものが雄弁に被写体を語っているわけですから、そこに余計な説明や文字はいらない、と考えるからです。もうそこに映ってる瞬間のその人そのものが全てだから。アーティストをリスペクトしていて、カメラマンのこともリスペクトしていると、自然とそうなってきます。

MBLAQの巻頭15pは、写真もデザインもインタビューも、今私がディレクション出来る最高の出来です!

以前から私のブログをのぞいてくださってる方だったら、今年5月中旬頃から、MBLAQのことを何度も書いてきてるので、読んでもらってるかな。彼らの「Your Luv」を聴いた時の衝撃(サウンドが面白い!)・・・下から上へ持ち上げる歌唱法は韓国ではやらないだろうなぁ・・・と思いつつ、そのパートを歌ってるジュンくんに今回直接インタビューで聞いてます(笑)。ジオくんには、曲作りについても聞きました。彼らとの会話のやりとり、というか、キャッチボール的な面白いやりとりがいくつもあるので、ぜひインタビューも楽しんでください。

MBLAQは、韓国でリリースしたminiアルバム『Mona Lisa』のクロスレビューも掲載しています。完全に音楽ライターレビューになってて、読みがいあると思います。説得力もあるといいなぁ。クロスレビューの1人は私が書いてます。

さらに、MBLAQは表紙とポスターも。ポスターはA4サイズの倍の倍、A2サイズですから、大きいですよ。今回の表紙とポスター、私はディレクションしていません。自信のあるエッジィなデザイン案を提出しましたが、採用されず。次回チャンスがあるのなら、表紙もトータルプロデュースしたいですね。

MBLAQファンの皆さん、どの写真が良かったか、見たら教えてくださいね。

|

« STOPPRESS | トップページ | OFF。 »

コメント

はじめまして。
メインは新しくなった東方神起なんですがsweat01
彼らの曲は好きで良く聞いていますconfident
一番好きなのはG.O なんですがconfident
まるでエデンの東 みたいでしたsmile
後他のメンバーのもビートルズみたいだったと思いますhappy01
専門的な事は良くわかりませんがsweat01みんなそれぞれかっこ良かったですhappy01
ところでJYJファンがあちこちで新規ファンをこけにしたり 色々とやりたい放題でsweat01関係はなくてもファンを止めようかな?と心が折れそうになりましたがsweat01相手にせず応援していこうと決めました。 度々遊びに来させて下さい。よろしくお願いしますsweat01

投稿: ももチャン | 2011年8月18日 (木) 08:25

> ももチャンさん

はじめまして。
結局ファンを続けるのもやめるのも、本人の気持ち次第だと思うので、私が意見をすることではないと思っていますが、ファンを見るのでなく、アーティスト本人たちを見るように心がけておくと、周囲の雑音などにも心が揺れないと思いますよ。アーティストに対して失望してしまった時は、まあそれはその時、仕方ないですよね。

私は、自分がいいなと思ったアーティストの面(音源であったり、活動であったり、ステージや、発せられる言葉など)を、文章(時には写真も)を使って、伝えていきたいな、と思っています。

投稿: kiyori ♪ | 2011年8月18日 (木) 09:00

早速お返事どうもありがとうございます。そうですよねsweat01
自分の中では想定外の出来事だったのでパニックになっていたかもしれませんsweat01失礼しましたsweat01今は落ち着きを取り戻しています。
ありがとうございました。

投稿: ももチャン | 2011年8月19日 (金) 11:23

MBLAQ
も好きなグループなので又色々と拝見させて下さい。
それにしても
彼らのアルバムのイントロはいつも素敵です。聞き入ってしまいます。MONA LISAも前回と同じく どれも素敵な曲ばかりでしたconfident
でも日本で出した
Your Luvよりも曲も写真も大人っぽく感じます。写真はレアっぽいですがsweat01それぞれのイメージと雰囲気が似通っていると感じました。ただPAPILLHOだけは元は何かつかめてませんがsweat01
素人の見方ですみませんでしたsweat01

投稿: ももチャン | 2011年8月19日 (金) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/52485798

この記事へのトラックバック一覧です: MBLAQファンの皆さんへ。:

« STOPPRESS | トップページ | OFF。 »