« 韓国滞在記。 | トップページ | メモ。 »

2011年8月26日 (金)

UNITED CUBE in JAPAN@日本武道館

今日は取材関係なく、自腹でチケット買って観てきました。

このイベントはBEASTの所属する事務所のイベントで、今さら言うのもなんですが、出演アーティストって、BEASTと4minuteとG.NAの3アーティストだけなんですね。それで武道館でやれちゃうんだから、実際は大半がBEASTのファンだと思うので、彼らの人気を再確認しますね~。

複数アーティストが出演するイベントを、春以降いろいろ観てきたけれど、どれも1万円近いチケット料金とした場合、好きなアーティストが2~3曲しか歌わないイベントよりも、事務所が主催するイベントの方が安心感があるような気がする。アーティスト同士の交流がコラボ曲として披露されたり、同じ事務所なのでアーティストの方向性や楽曲の雰囲気や演出が似ていたりもするので、見やすかったり。

UNITED CUBE in JAPANはBEASTが引っ張っていました。メンバー1人1人の際立った個性と、音楽のポテンシャルが高くて、個の部分で相当頑張ってましたね。そこへもってきてBEASTは楽曲クオリティがものすごく高く、どの曲を誰が、誰との組み合わせでも歌える・・・みたいな、メンバーそれぞれが歌える強みで圧倒します。

ステージは

(*書いてる途中~)

|

« 韓国滞在記。 | トップページ | メモ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/52567854

この記事へのトラックバック一覧です: UNITED CUBE in JAPAN@日本武道館:

« 韓国滞在記。 | トップページ | メモ。 »