« RAIN(ピ)@武道館 110913 | トップページ | 【strobo】からのお知らせ。 »

2011年9月29日 (木)

最近のアレコレ。。。

実はブログにアップするタイミング逃しちゃったなぁ・・・というネタがいくつもあります。今さらだよなぁ・・・とか思いつつ、でも一言でもコメントして進んだ方が、気分もスッキリするのかな、なんて思ったり。そんなこんなでタイミングを逃してしまったアレコレをメモ的に。

★UNITED CUBE in JAPAN-------もう1ケ月も経ってしまいました。このライブはチケット買って観に行ったんですよ。会場は武道館。事務所の規模的にもアーティスト数が少ないので、BEAST大活躍で、BEASTファンには大満足の演奏曲数でしたよね。SMTOWNやJYP NATIONと比べてしまうとどうしても演出が小規模に見えてしまうけど、なんかね、「僕等がやるんだ」的なサークルみたいな雰囲気が初々しい感じで、未完成な部分の多さが逆に若さを表していて、微笑ましかったです。

Cimg0205★カリモク60のソファ------3人掛けのソファーとオットマン(白)をブランド家具の買取専門SHOPに買い取ってもらいました。次買うソファーは2人掛けにしよう。3人掛けは大きすぎる。革製じゃなく布製でやわらかいのにしよう。・・・と結局いつも真逆を求めてしまうのでした。

★進行中のプロジェクト-------1つは来月くらいに発表予定の大きなコラボレート。もう1つは新しく立ち上げるプロジェクトのためのモデルケースを想定してメンバーでブレスト中。あと1つは急遽盛り上がって来年予定のファッション系の案件。新規プロジェクトの立ち上げを何度も経験していますが、まず大事なのは、「絶対形にする!という強い意志を持って、多少強引でも引っ張っていく人がいるか?」ということ。そしてほとんどの場合、その役は私なので、誰かに任せたい気持ちが芽生えたりする時はうまくいかない。フィニッシュ地点を想定して、そこから逆算した時に、今何をやるべきか?を常にイメージしながら前進していく作業なので大変。しかも途中で方向転換があったり、思わぬ落とし穴があったり、とイメージ通りにすんなりと進むことなんてナイ!と最悪のケースも覚悟しておいた方がいいので、そういう時にも責任が取れるのか?ということを自問自答して、OKだったら腹をくくって自分がプロジェクトを引っ張っていくゾ、と。

★【strobo】vol.13を、新宿バルト9に追加納品しました! あちこちから「追加で送って欲しい」、「初日で全部なくなりました」など嬉しい報告届いています。

★超新星主演の映画「僕たちのアフター★スクール」の試写を観てきました。公開が11月なので、これについては後日アップします。

Namme★名刺を整理しようと思って、古いものから最近のものまでを、ラーメン、音楽、映画、テレビ、事務所、クリエイター、カフェ、ゲーム、K-POP関連、出版社・・・など床に広げて収集つかなくなって大変でした。

★以下の試写レビューは順次アップします~。

メサイア、ファイナル・デッドブリッジ、はやぶさ/HAYABUSA、ウインターズ・ボーン、ステキな金縛り、東京オアシス、夜明けの街で。

|

« RAIN(ピ)@武道館 110913 | トップページ | 【strobo】からのお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/52849394

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアレコレ。。。:

« RAIN(ピ)@武道館 110913 | トップページ | 【strobo】からのお知らせ。 »