« ZE:Aのイベント。 | トップページ | ZE:Aファンにも見て欲しい! »

2011年9月 3日 (土)

ZE:A  9/1@池袋サンシャイン

Cimg1103最近ZE:A仕様のバスに2度も遭遇したという話から、ZE:Aの事務所の方から「今週2回ライブがあるので、ぜひ観に来てください~」と声を掛けていただいたので、池袋のサンシャインシティ・噴水広場へ行って来ました。

先週、斎藤工さんのイベントも行われたイベントスペースですが、近年行くことが全くなかった場所に、1週間に2度も行くことになるなんて、変な気分です。池袋が私の日頃のカルチャー領域じゃない、というのもあるけれど、何かが続く時って、そこに意味があるんじゃないかと思ってしまったりして、気になります。

「Watch Out!!~熱愛注意報~」発売記念記者会見&サプライズライブ

記者会見には間に合わないかもしれないけど、ライブには間に合うかな、と。

現地に到着したのは18時20分頃。噴水広場へ向かって歩いていると、キャ-------------!!!!という絶叫が聞こえてきました。斎藤さんの時にはなかったテンション!(笑) 記者会見が始まったのかな?と思いながらマスコミ受付に行くと、ちょうど目の前のステージではZE:Aのメンバーが挨拶をしているところでした。マスコミ、ものすごく来ていましたね!それと目に入るデコレーションされたうちわのカラフルな色。う~ん、いいですね。

ステージ端のスピーカー前あたりに案内されました。

_d3s4031

ZE:Aのメンバーはブラックのスーツにインナーが白という先月の≪LOVE-1≫仕様かな(画像右)、と思ったけど、スニーカーが! ≪コンバース/キャンバスオールスターHI≫ですね。キミドリのパステルっぽい珍しい色ですね。現行モデルじゃないみたいなんだけど(?)。そういえば6月の武道館の時も、全員お揃いで赤のコンバースでしたよね。踊りやすいのか?

Cimg1113

Cimg1135「これからもっと日本語を勉強して、こういう質疑応答も自分の言葉で話せるようにしたいと思っています」というジュンヨンの挨拶があり、興奮気味のファン(特に2階以上で身を乗り出しているファン)へ「危ないので一歩下がって!」とドンジュンが注意を呼び掛け、ホントZE:Aって、しっかりしてるんだよなぁ~と感心。すごく気の付く人たち。ちゃんと見てる人たち。行動が早い人たち。そういうところに、ものすごく好感を持ちます。

Cimg11161.Heart for 2
2.Here I am (Japanese ver)
(アピールタイム)
3.Watch Out ~熱愛注意報~
(アンコール)
4.ラヴ☆レター

アピールタイムでは、宇多田ヒカルの「First Love」やAKB48の「ヘビーローテーション」、Free styleのダンスや側宙4連続!など、それぞれが得意技を披露し、最後はメンバー全員でアカペラ! 歌の実力、ハーモニーの美しさを印象に焼き付けつつ。

宇多田ヒカルの「First Love」・・・K-POPアーティストがよく選曲しますよね。そのことについては思うところがあるのでまたいずれ。

Cimg1124

途中、曲に合わせてステージ後方の噴水が、4階の高さまで何度か勢いよく吹きあがり、ビックリしました。そうか、ここは噴水広場だったんだ、と改めて知るシーン。

--------------------

このテキストを書いている時、テレビのたけしの番組で、ちょうどこの日のZE:Aのライブのニュースが流れました。おぉ、タイムリー!

Cimg1134サンシャインのことを書きながら、今日はもう東京ドームシティのラクーアのライブを観てきた後なので、この2日のライブを通して感じたこと、わかったことがあります。

それと、何度かZE:Aを観るたび、いつもグループの雰囲気の良さを感じるのですが、彼らのメンバー間の空気の良さは、上昇気流に乗ってるグループに感じることが多い「メンバーが同じ方向を向いていて充実している時のオーラ」なんです。

ファンも応援しがいがあると思います! これから先、メンバーと一緒に、ステキな時間や感動的なシーンを幾度も経験できますよ。これは間違いないと思います。一瞬たりとも見逃さないようにね! 

|

« ZE:Aのイベント。 | トップページ | ZE:Aファンにも見て欲しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/52636590

この記事へのトラックバック一覧です: ZE:A  9/1@池袋サンシャイン:

« ZE:Aのイベント。 | トップページ | ZE:Aファンにも見て欲しい! »