« 松本深志高校。 | トップページ | MBLAQ @STUDIO COAST 10/30 »

2011年10月27日 (木)

チャンソン(2PM)。

そんなわけで、チャンソンくん! 

チャンソンくん(2PM)の撮影&インタビューをしました。

撮影は、これがまたいい写真が撮れました! 早く皆さんに写真を見せたい! 

明日から始まるTBSのドラマ「怪盗ロワイヤル」に出演するチャンソンくんの撮りおろしの撮影が決まったのは前日。夕方、TBSから連絡をもらい、大至急でカメラマンに連絡してスケジュールをキープ。さっそく、どういう写真を撮りたいかをカメラマンに伝えつつ、打ち合わせ。

私は今回、「ちょっとザラッとした感触の写真」を撮影したくて、彼のナチュラルだけど男らしくてセクシーな表情をキャッチしたいなと思っていたので、ザラついたストリートっぽさの生きるロケ―ション探しにも工夫しました。

都内某スタジオを行われた取材デーは、【strobo】がトリ。スタジオ内やスタジオの入口、スタジオの上の階のサンルームみたいな部分など、撮影ポイントはいろいろあり、この日取材した数媒体の取材チームはそれぞれに撮影ポイントを選んで撮影している中、私たちは倉庫みたいなバックヤードでの撮影。「ここで撮影してもいいのかなぁ」と、スタジオに相談したら、OK! スタジオ界隈を見て回りながら、倉庫に面白い背景をカメラマンが発見して、1つ前の取材が行われている間に、ライトのセッテイングをしながら、いろいろ試してみて、ポジションとライティングを確定。チャンソンくんを立って撮影するか座りか、俯瞰かあおりか、バストアップかもっと寄りか・・・などカメラマンと打ち合わせしながら、2つのポイントを決定。

実際の撮影が始まると・・・ホント絵になる人だなぁ~!  思わず、完全に素で「うわぁ、カッコいいなぁ・・・」とつぶやいてしまいました(笑)。

撮影の後はスタジオに場所を移してインタビュー。

今年私は、2PMのライブを5回観ているんですよ、なんて雑談から、「どれを観ましたか?」と聞かれ、5月の幕張、6月の京セラドームのイベント、7月の東京ドームのイベント、8月の神宮花火大会とJYP NATION、と答えつつ、2PMのトラックメイクの素晴しさやライブSEのセンスの良さについて話したり、盛り上がったりしながら、演技に取り組むチャンソンくんにインタビュー。

通訳さんは彼のそばについていてくれるのですが、8割・・・いや9割くらい通常日本語トークでした。チャンソンくん、こんなに日本語でナチュラルトーク出来るんだ!と私の方がビックリ。最初の質問をした時、彼の隣に座っている通訳さんが訳してくれるのかな、なんて思いながらスタートしたのですが、なんかもう当たり前みたいに普通にスムースにチャンソンくんが答え始めたので、(え!?通訳なくてもほぼ平気なんだ。すごいなぁ。勉強してるなぁ!)と感心しちゃって、なんかもうそこから、通訳のワンクッションの存在を忘れて、直接会話していました。

さっき撮影した画像データをカメラマンから受け取りました。どれを使おう!使いたい写真ばかりです! 12月10日発行の【strobo】に掲載します。

|

« 松本深志高校。 | トップページ | MBLAQ @STUDIO COAST 10/30 »

コメント

きよりさん、ご無沙汰しています!

チャンソン、というタイトルで飛びつきました。

わたしの住んでいる地域では、まさかの怪盗圏外…orz
放送されないのですが。号泣

日本で単身がんばるちゃそそをオンタイムで見たかったです。
(えぇ。ちんぐの協力のもと、なんとしてでも見ます。)

インタビュー記事、楽しみにしています!

あ。JYPNの記事、送っていただいて読みました。

ぐぉんとウヨンとニックンの3ショット…
目に飛び込んで来た途端、感無量でした。

本当に思い出すと、楽しくて切なくて泣きたくなるライブでした。

あの時彼らと一緒に過ごした時間は私の宝物です。

投稿: ゆきこ。 | 2011年10月28日 (金) 12:13

> ゆきこ。さん

思い起こせば、ゆきこ。さんからのコメントがきっかけで、
2PMをちゃんとウォッチしていこう、という気持ちになったんですよ!
ありがとう。

5月に初めて彼らの単独ライブを観ましたが、今だったらもっといいレビューが書けます。だから、次を期待しててください。

投稿: kiyori ♪ | 2011年10月28日 (金) 15:33

幕張のレビューですね。

見たんです。

読んだんです。


でも…

「こ、これだけ??」って物足りなかったんです(T_T)

だから、今回の冬のツアー、、、


よろしくお願いします!!


そして、てくもドラマ頑張ってますので、よろしくお願いします♡

投稿: ゆきこ。 | 2011年10月28日 (金) 19:44

チャンソンくん、いいですねえ~。末っ子マンネと言いながら、綺麗な日本語の発音に、すごく努力家なんだなと思います。写真とインタビュー期待しています。日本人のマッチョは苦手なのに、どうして韓国のマッチョにはときめくのか考えてみました。やっぱり顔の小ささと肩幅かな。とにかくバランスがいいんですよね。2pmはテギョンくんも他のメンバーも皆鍛えられたバランスのいい身体ですよね。
私12月の大阪ライブで初2pmです。是非肉体を肉眼で見れる席をと神頼みしています。ドラマこちらは3日送れて放送です。アクション楽しみです。テギョンくんのドラマも面白いですね。キム・テヒさんの日本語もホントすごく上手いです。みんな努力してるんだ、それだけでも好感持ちます。

投稿: 黄色い涙 | 2011年10月31日 (月) 15:58

> 黄色い涙さん

撮影する前に、カメラマンとスタジオのアシスタントさんと私で、ライティングや背景を確認しながら、何度も撮影してみて、調整するんです。チャンソンくんが来たらすぐに撮影できるように、準備は万全に!

でね、チャンソンくんは背が高いから、アシさんや私が仮に位置確認でモデルをする場合、台に乗って、「180以上だから、このへんかな。じゃあ、ライトはそのくらいの角度から当てないと・・・」と、やってるんですよ(笑)。

そして時間になり、チャンソンくんが撮影場所に入って来たら、挨拶をした後、「今日の撮影はこんな風なイメージです」と、私がモデルで仮に撮影してる構図を見せて(汗)、撮影の意図も説明して、「では、お願いしま~す!」と、撮影スタート!

投稿: kiyori ♪ | 2011年11月 1日 (火) 12:47

突然ですが検索できました 羨ましいです〜私はチャンソンさんや2PMのことは韓国デビューのころから好きなんです 熱血男子というリアルオーディション番組で合宿をしてさまざまな特訓をうけてるときも若かりしチャンソンはしっかりしてました(ご存じですか?)
この番組で2PMと2AMが誕生しました
そしてそのオーディションにおちた男は這い上がりビーストの今やリーダーです
故に 昨日今日のアイドルとは違うので何でも素晴らしい出来なんです!!

投稿: ソング | 2011年11月 7日 (月) 06:14

> ソングさん

レス遅くなっちゃってごめんなさい!
今、インタビュー原稿をまとめていました。なるべく本人が日本語でしゃべった言葉と、通訳が翻訳した言葉は分けて表記したいなぁ。やっぱりファンは、チャンソンくんが、どういう言葉を選んで話しているかを知りたいですよね。

熱血男子というオーディション、ごめんなさい、見たことありません。そうですか、その頃から(何年前?)しっかりしてたんですか。

インタビュー中、パチン!って指をならして、そうだ!みたいなシーンがあって、リアルで指パチン!する人をあまり見ないので(業界人もしない・笑)、おおぉ!と、焦りました(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2011年11月10日 (木) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/53098411

この記事へのトラックバック一覧です: チャンソン(2PM)。:

« 松本深志高校。 | トップページ | MBLAQ @STUDIO COAST 10/30 »