« SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2011@さいたまスーパーアリーナ 11/9 | トップページ | have a nice day! »

2011年11月18日 (金)

K-POPの仕事モードの期間は・・・。

例えば、恋愛。誰かを好きになった最初の頃。その人の名前を仮に「松本」とすると、普通に街を歩いているときに、「松本商店」とか「松本歯科」とか「松本」の文字だけが、なぜか3Dみたいに飛び出して目に飛び込んでくるようなことってありませんか? 今まで毎日通ってる道なのに、急に「松本」だけを発見してしまう(笑)。

Infinite_1117b_2実は私、最近またK-POPの仕事モード期間に突入しているんです。詳細はもう少ししたらお知らせしますが、毎日ライブやイベント、新譜を聴いたり、と仕事のことを考えてる時間も長くなってきています。

そうなると、街を歩いていても、今まで気にとめてなかった看板や文字が、不思議なことに、何でも関連づいて見えてくるんですね~(笑)。

最近は自宅で朝からINFINITEをずっと聴いていたんです。

そしたら・・・

タクシーで赤坂から六本木方向へ移動中の青山通りに、羊羹で有名な和菓子の老舗「とらや本店」が見えた時、♪トラヤ、トラヤ~(トラワ、トラワ~のメロで)と、勝手に口づさんでいる自分にハッ!としました(笑)。

先週、さいたまスーパーアリーナに向かう電車で、「うらわ(浦和)」を通過する時、♪ウラワ、ウラワ~と、頭の中でループしながら、(いや、うらわとトラワはなんか違うでしょ)と自己完結。

昨日は、高円寺の駅ホームでINFINITEの看板を発見。この日、赤坂だったかなぁ、どこだったかなぁ、女子ラーメン部のテレビ番組撮影のためにロケバスで1日都内を移動していたんですが、どこかでも見たんだよなぁ。2枚並んだINFINITEの看板。

夜、テレビのニュースから「K-POPが~」と聞こえ、手を止めて見てみると、「× K-POPが」じゃなく、「○ 経営トップが」でした、あぁ~私、疲れてるかも(笑)。

本日、INFINITEのイベント取材でラゾーナ川崎に行ってきます。

|

« SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2011@さいたまスーパーアリーナ 11/9 | トップページ | have a nice day! »

コメント

きよりさん…それはもうK-POP病ですね(笑)ステキな病気ですshine
INFINITE…進化し続けるんでしょうね〜goodレポが楽しみですconfident
K-POP今年の10曲に、私のお気に入りの曲がたくさん入っていたので嬉しかったです。「香水をつけないで」「FICTION」「PARADISE」「Good-bye Baby」何故かクセになるんですよね〜共通する何かがあったりして…(笑)
そして…今クセになってる曲はBaby U!に入ってる「Again」です。歌詞がスーッと全身に染み込んでくる感じです。この曲ラップ担当は休憩できます(笑)
今CMで、私も聞こえました「レゴブロック」→「エムブラック」(笑)sweat01
あ…サソリダンス、きよりさんなら出来そうですねsmilescissors

投稿: Y | 2011年11月18日 (金) 21:56

こんばんは~☆
きよりさんオススメの曲、色々と聞いてみました!
自分が好きなアーティスト以外ってなかなか聞く機会がないので、とても参考になりました。
さすがに何組もかけもちで応援できないので、CDを買ったりできませんが...もっぱらyoutubeです。

私のあるあるも聞いてください。
通勤電車から見える、新宿にある「カラオケの達人」という店名を見て
「カラムの達人」に見えてしまったときは、さすがに自分ヤバイと思いました(>_<)

投稿: miwa | 2011年11月18日 (金) 23:01

kiyoriです。
INFINITEのデビュー記者会見+miniライブから戻りました!

私以外にも、聞き間違いというか、K-POP病というか、あるあるというか、空耳というか・・・(笑)、結構みなさん同じような経験してるんだなぁ~と思って、笑っちゃいました!

>Yさん
レゴブロックがエムブラックに聞こえるのは、重傷ですね~(笑)
6文字中3文字しか重なってないじゃないですかぁ!INFINITE的に言うなら 50%のシンクロ率ですよー!!

「Again」はね、確かにいい曲です。でもこの曲はね、ファンが聴き込んでこそ、ますます好きになるという曲だと思うんです。ファンじゃないと、立ち止まらずに過ぎてしまう曲かもしれません。私はこのCDを繰り返し聴くことで、この曲が好きになっていったのですが、それはMBLAQを好きだからかもしれないな、と客観視。

> miwaさん

カラムの達人! これはシンクロ率・・・50%なのかな、あはは(笑)。カラムの達人って、どんな達人なんだろう?と想像してしまいそうですね。

明日は、国際フォーラムでキム・ヒョンジュンのライブを観てきます。

投稿: kiyori ♪ | 2011年11月19日 (土) 00:15

INFINITいいですよね!
あのダンスのシンクロ度は本当にすごいと思います。

私が5年前に初めて出会った韓国のグループは東方神起です。
母や姉が好きで、その影響で好きになりました。
今では母や姉に韓国の事なら負けない…と思います(笑)

投稿: ゆんどる | 2011年11月20日 (日) 15:26

ちんぐがぴにぴに言ってて洗脳されそうです。笑

投稿: ゆきこ。 | 2011年11月21日 (月) 07:42

> ゆんどるさん

韓国には何回くらい行ってますか? 私は今年初めて行ったんです。


あ、そういえば! 先日のZE:Aのライブの最後にジュンヨンが「大丈夫だよ、また逢えるからね」と言ってたなぁ~ということを、今ふと思い出しました。(゚ー゚)

投稿: kiyori ♪ | 2011年11月21日 (月) 21:36

> ゆきこ。さん

頑張って!洗脳されないで!(えっ!?)笑

投稿: kiyori ♪ | 2011年11月21日 (月) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/53272140

この記事へのトラックバック一覧です: K-POPの仕事モードの期間は・・・。:

« SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2011@さいたまスーパーアリーナ 11/9 | トップページ | have a nice day! »