« 映画「しあわせのパン」試写。 | トップページ | 【女子ラーメン部×ヱヴァンゲリオン】コラボ決定! »

2011年11月22日 (火)

2011 K-POP LIVE 誰のライブを一番観たか?

K-POPのライブと、映画の試写と、女子ラーメン部の季節が見事に重なっている2011年年末。10月はヒマだった(と思う)のにな、うまく均等にバラケないものかな。ブログにアップする前に次のライブへ行ってしまい、感動も1晩しか続かない・・・。

今年は5月から、大小のイベントやワンマン、ファンミ、レコ発・・・など、K-POPアーティストのライブをかなり観た、、、と思う。

2011年、私は誰のライブを一番多く観ただろう?

というワケで、データ好きの私は、さっそくカウントしてみた。

これから行く予定の12/3 【K★POP FESTIVAL Xmas Edition】MBLAQ、INFINITE、BOYFRIEND、大国男児、X-5(横浜アリーナ)、12/5 2PM(大阪城ホール)、12/21 2PM(日本武道館)もカウントに加えてみた。

その結果は・・・・?

>>8回 MBLAQ

5/21 Zepp Tokyo、6/7 京セラドーム、6/16 武道館、7/30 LOVE-1、8/20 ソウル、10/30 STUDIO COAST、11/9 さいたまスーパーアリーナ、12/3 横浜アリーナ

>>7回 2PM/ZE:A

2PM・・・5/12 幕張、6/7、7/13 東京ドーム、8/6 神宮花火大会、8/18 JYP NATION、12/5(大阪)、12/21(東京)

ZE:A・・・6/16、7/30、9/1 池袋サンシャイン、9/3 ラクーア、10/10 川崎チッタ、11/9、11/11 Zepp Tokyo

>>6回 BEAST/大国男児

BEAST・・・6/7、6/22 STUDIO COAST、7/13、7/17 お台場、8/25 武道館、11/20 横アリ

大国男児・・・5/15 幕張、5/21 渋谷AX、6/14 O-EAST、6/16 ラゾーナ、7/30、12/3

>>5回 FTISLAND/INFINITE

FTISLAND・・・5/18 よみうりランド、6/7、7/30、11/9、11/20

INFINITE・・・7/13、7/30、11/9、11/18、12/3

>>4回 4minute/Rainbow ←意外~そんなに観た!?(笑)

>>3回 東方神起/U-KISS/CODE-V/X-5

>>2回 SHINee/SUPER JUNIOR/2NE1/IU/f(x)/KARA/少女時代/G-NA/TEENTOP

・・・・やはり1番観たのはMBLAQでした。結構観ましたね。最近たて続けに観たTEENTOPは非常に魅力的なグループですね~。1回しか観ていないけど、キム・ヒョンジュン、RAIN、2AM、missAは機会があればもっと観たいです。

そして、タイミングが合わなかったのはBIGBANG。彼らのサウンドはダントツで好きなのに! 

2012年はぜひぜひBIGBANGのライブを観たいです!!

*追記

上記のアーティストのライブレポの全てをブログアップ出来てないんですよね。。。後でアップすると言いながら放置したままのものもあるし、、、。もし、あの日の○△はどうでした?と上記アーティストのライブレポのリクエストありましたらコメント覧にプリーズ。記憶を遡ってみます。メモとってるものも多いので。記憶から抜け落ちてる時は、ごめんなさい。

|

« 映画「しあわせのパン」試写。 | トップページ | 【女子ラーメン部×ヱヴァンゲリオン】コラボ決定! »

コメント

きよりさん、すごく沢山のグループを見ていますね~^^

羨ましいかぎりです(笑)

私はやっぱり1番は東方神起です。
といって私は5年前から東方神起のファンなのに合わせても20回しか会った事はありません…><
韓国は15回くらいは行ってると思います。
正確じゃなくてすみません^^;

投稿: ゆんどる | 2011年11月23日 (水) 09:26

> ゆんどるさん

ゆんどるさんが今年観た東方神起のライブで一番良かったのは?

韓国15回ですか! 私は今年初めて韓国に行ったんですよ。それがMBLAQの取材で、1泊(笑)。2回目がMBLAQのソウルのワンマン。2回目に行った時、カロスキルの近くのホテルで、この界隈は私好みの街でした。日頃の東京での雰囲気と似てました。また行きたいです。韓国に詳しい人に案内してもらいたいです(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2011年11月23日 (水) 22:05

きよりさん、MBLAQの事ならなんでも知りつくしてるんじゃないですか?
ホクロの数とか…(笑)
私はまだ一度も観れてませんdowndowndowndowndowndowndown
MBLAQを初めて観た時と今とでは、彼らにどんな変化が見られましたか?
成長してますかね(笑)
してない…?sweat01(笑)
辛口でお願いします!

投稿: Y | 2011年11月24日 (木) 15:23

> Yさん

あははは、全然全く知りつくしてませんよ~! 遠くからウォッチしているだけですよ(笑)。

イベントの出演は結構多いけど、イベントで数曲歌うのではなく、早くMBLAQにも日本でワンマンライブをやって欲しいですね! まずそれが待ち遠しいですよね!

彼らのスケジュールが許すなら、こんな企画面白んだけどな、というアイデアは持ってるんですけど、なにしろ忙しくて時間が出ないんですよね。もしメンバーの誰か1人とディープなインタビューをするなら、スンホくんに聞きたいことがたくさんあります(笑)。

そうそう、彼らの撮影をした時、思ってたより背が高くて細いな、と思いました。その逆のアーティストもいるから。あれ?180??とか(笑)

Yさん、私がYさんのコメントで一番笑ったのは「辛口でお願いします!」の最後の一文。あははは、私結構辛口ですか!?(笑)いやいや否定はしない。
愛情を込めてMBLAQに一言言うなら、「日本語頑張って~!」かな。レコーディングされてる音源での発音はかなりいいので、ちょっと頑張れば伸びるコたちだと思います!!(笑)

投稿: kiyori ♪ | 2011年11月25日 (金) 11:38

わ~いっぱい見てますね。私もきっと首都圏に住んでたら、あれもこれもと行ったっだろうと思います。BIGBAN、年明けに5人揃って京セラに来てくれそうですね。友人がめちゃくちゃ喜んでます。私もBBの歌は好きなのですが、どうもドームはテンションが下がってしまって・・・迷ってます。実は今年1番ノリノリになったのが、『氷川きよし』すっごく安く手に入ったからと友達に誘われて半分ひやかしのつもりでしたが、もう開演から、ファンのノリときよしくんの90度のお辞儀と笑顔に、楽しませていただきました。彼の人気のひみつがわかった気がしました(笑)。やっぱり2000人弱の会場って言うのもありますね。来月の2pm、3月の東方神起がメインイベントです。2PMの筋肉、見たいかも・・。

投稿: 黄色い涙 | 2011年11月29日 (火) 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/53309102

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 K-POP LIVE 誰のライブを一番観たか?:

« 映画「しあわせのパン」試写。 | トップページ | 【女子ラーメン部×ヱヴァンゲリオン】コラボ決定! »