« 話したいことがたくさんあるのに。 | トップページ | ちょいメモ。 »

2011年12月 5日 (月)

12/3 横アリ。

今回のレポートは、来年1月23日発売のムックに掲載します。あ、何気に言った初出し情報(笑)。詳細はもう少し待ってくださいね。

なので、今は軽く報告。

イベントとして出演者全員が参加する部分がいろいろあって、自分達のステージだけで終了という感じではなかったのが、ファンにとっては嬉しかったんじゃないかな。アットホームないいイベントでした。INFINITE、MBLAQともに4曲歌いました。

MCが全て日本語で、J-COMでの放映ということを再三告知してたので、イベント自体が日本のファンとクリスマスパーティーを開催!みたいな雰囲気でしたね。開演前のSEもクリスマスソング、途中CODE-Vによるアカペラ、そしてエンディングは出演者全員でクリスマスソング、という華やかで明るいイベントでした。

私はマスコミ席(PA後ろ)、チケットで入ったライターがアリーナ席で観て、終演後客観情報を確認しあいました。声援が大きかったのはINFINITEかな、とか。MBLAQも大きかったけど、BOYFRIENDへの期待度の高さと、彼らが全く物怖じしていなくて、やはり噂どおりの大物新人!うわぁ~すごいな、と感心。

私はセットリストを事前に貰っていたので、その日のMCと、構成が一部と二部に分かれているということがわかって観ていましたが、一部二部の間もスムース展開だったので、流れるように見れた半面、一部のトリ、というポジションにINFINITEがいたことが伝わりにくかったかもしれないなと思いました。

あ、唐突ですが、K-POPアーティストそれぞれグループの雰囲気とか曲に合わせてとかスタイリストのセンスと力量とかいろいろあると思いますが、今年観たたくさんのライブのステージ衣装やアーティスト写真などから、私が好きなスタイリングは、BEASTとINFINITEですね。それとは全く別ベクトルで、BIGBANGとSHINeeとB1A4も好きです。

いや急にこう書いたのは、この日のイベントのINFINITEのスタイリングも洗練されていて、難易度の高い赤を使った、赤×黒でキマッていたので。7人のバリエ―ションの中で、ドンウのJKに赤のライダーズ(前を閉めて着る)を持ってくるあたりがひねりが効いてて全体が平凡にならないポイントでもあるんですよね!

MBLAQは、ジュン上機嫌でしたね! この日はどうして「Baby U!」を歌わなかったのかな?

今年前半のイベントは1アーティスト2曲くらいの構成が多かったんですが、後半のイベントは全体的に1~2曲、演奏時間が長くとられるようになってきたように思います。お客さんのニーズに応えてのことだと思うんですよね。

ライブの詳細はムックでガッツリ書こうと思ってます。

ライブとかイベントとか、やはり東京エリアでの開催が多いので、地方のファンの方の「どうだったのか詳しく聞きたい!」という声をよく耳にするので、力入れてみます!

今から大阪へ~2PM。

|

« 話したいことがたくさんあるのに。 | トップページ | ちょいメモ。 »

コメント

やっぱり関東地方が多いので、皆さんのレポは有難いです(笑)
ありがとうございます^^
私も個人的にB1A4が今結構きてます…

投稿: ゆんどる | 2011年12月 5日 (月) 18:04

> ゆんどるさん

22時に大阪城ホールのライブ終了。
持ってたチケットがあまりいい席じゃなかったので、
ダフ屋に交換してもらう(笑)。
ツアー始まったばかりだから、書けないけど、
ツアーをしながら成長すると思うので、
武道館までにどれだけ変化するか楽しみ。

東京にいると夜も仕事やらなんやらで
夜更かししてしまうけど
今日は大阪なので、たっぷり眠れる~!

投稿: kiyori♪ | 2011年12月 6日 (火) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/53410551

この記事へのトラックバック一覧です: 12/3 横アリ。:

« 話したいことがたくさんあるのに。 | トップページ | ちょいメモ。 »