« 最近のアレコレ 1 | トップページ | 第26回ゴールデンディスク賞授賞式(1/11) »

2012年1月10日 (火)

BEAST 3D ~WELCOME BACK TO BEAST AIRLINE~

O0516072811669612361年末試写に行けなかったので、現在公開中のドキュメント映像「BEAST 3D ~WELCOME BACK TO BEAST AIRLINE~」をTOHOシネマズ六本木で観てきました。

今年ワールドツアーを行うBEASTの1年前の映像です。

2010年12月、BEAST初のコンサート「WELCOME TO BEAST AIRLINE」が開催され、デビュー後初公演にもかかわらず8,000席全席完売となり、チケット販売サイトで調査した"一番観たいコンサート"の1位に選ばれたBEAST!!

ファンに応えて、"アンコール公演"として2011年2月18~19日に韓国・ソウル・オリンピック公園内体操競技場で開催された「WELCOME BACK TO BEAST AIRLINE」でも2万人余の観客を圧倒した彼らのライブの2日目の迫力溢れるステージを、3D映像で劇場公開!

「SHOCK」「BAD GIRL」など日韓のヒット曲、リハーサルの様子やインタビューなどを加えた映像は、そろそろBEAST不足で禁断症状が出てきてるBEASTファンの方におススメします!この作品を観て栄養補給してください。

まずオープニングのタイトルロゴが3Dで迫ってきた瞬間、おぉ!と思いましたが、全般を観終わってみると、3D・・・なぜ3D!?という気がしないでもない(笑)。

私の気持ちのピークは、ドゥジュン×ドンウンの2台のピアノを弾きながら歌うシーンですね! 完全に聴き入ったなぁ~。リハの映像もインサートされているので、その本番ステージにたどりつくまでに、いろんなディスカッションや練習をしながら、ファンにどういう風に見えるのか?ということを話し合いながら詰めて行くクリエイティブの作業工程も見れて、なるほどな~と共感。

あとね、アンコールでヨソプがウサギの耳のカチューシャを、たぶんファンが投げ入れたもの?だと思うんだけど、気づいたら耳つけてたんですが、こうして3D映像になって後々残る・・・ということを彼は考えなかったのだろうか(笑)。最後の挨拶もウサギちゃんのままで、馴染んでて可愛いんだけど、後で恥ずかしくなるのでは!?と余計な心配でした。

この映像を撮影してから、今回の3D映像上映まで約1年が経っているんですね。そして今ワールドツアーが始まろうとしているタイミング。順調な歩みに見えるのに、随所で自信なさそうなメンバーの発言もあるんですよね。「満席になるか心配だった」(ドンウン)とか「次のライブの予定は決まっていませんが・・・」(ドゥジュン)とか。私たちからしたら、「何をおっしゃいます、BEASTだよ!」って言いたくなりますが、本人たちは常に、彼らの感覚のちょっとだけ無理めのところに目標を設定しながら頑張ってやってきているのかもしれないなぁ。ギリギリの努力に、今は幸運にも結果がついてきているという、常に頑張らなくちゃいけない張りつめた状態がずっと続いているのかもしれない。

ワ―ルドツアーが始まるね!

上映は13日まで、全国の映画館で上映しているので、BEAST不足の方は、大急ぎで補給してください!

★そういえば・・・・・BEASTのアーティスト写真のヒョンスンの着てるハートがプリントされた白いシャツ、京セラドームでG-DRAGONも同じの着てたよね。

|

« 最近のアレコレ 1 | トップページ | 第26回ゴールデンディスク賞授賞式(1/11) »

コメント

先日、生BEAST見た事ないBEAST不足の友人が、3D観に行ったらしいですnote大満足で「ヨソプが…もう…目の前にいるぅ〜heart04届きそう…heart04」って…ため息heart02
私は「なんでBEASTなの?なんで?なんで…なんでよー!」と叫んでました(笑)

投稿: Y | 2012年1月11日 (水) 18:26

> Yさん

お友達を許したげて!(笑)
確かにね・・・3D効果をめいいっぱい利用して、こっちに近づいてくるシーンはダントツでヨソプが多いんですよ!! あ~まんまとそれにやられちゃいましたかぁ~(笑)

投稿: kiyori ♪ | 2012年1月12日 (木) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/53705057

この記事へのトラックバック一覧です: BEAST 3D ~WELCOME BACK TO BEAST AIRLINE~:

« 最近のアレコレ 1 | トップページ | 第26回ゴールデンディスク賞授賞式(1/11) »