« 【strobo】vol.15 予告編。 | トップページ | 【女子ラーメン部】最近の活動。 »

2012年2月17日 (金)

【strobo】vol.15 予告編(2)

【strobo】はフリーペーパーなので、後で気づいて「あー読みたかったぁ」と思った時にはもう入手困難、ということになる可能性が高いので、早めに掲載アーティストのファンの方に情報が届くように、事前に内容をお知らせしています。ブログの「予告編」を読んで、興味がわいたり、どうしても読みたい!と思ったり、また反対に、今回はお気に入りのアーティストが出ていないからいいや、とジャッジしたり(笑)、そんな風に人それぞれに、判断する上で参考にしてください。

★斎藤工さんのメールコメント。

須藤温子さんの事務所から、今回彼女が出演する作品の案内があり、「不良少年」を知りました。そしたら主演が斎藤工さん! 【strobo】と言えば斎藤さん!(えっ!?そうなの!?笑) 斎藤さんが主演している作品なのにスル―は出来ないでしょう、というワケで事務所に連絡して、メールでコメントをいただくことになりました。さっそく作品についてメールで質問を作りました。

「Q3:どうしていつも彼女をほったらかしなの?(女性読者目線・笑)」 「Q4:「俺にはここだけが居場所なんだよ!ここが唯一なんだよ!」と木を殴りつけてましたが、高校を卒業したらどうなっていくと想像しますか?」 など5つの質問を作り事務所に送付。

数日後、斎藤さんからの返信が事務所から戻ってきました。最後の質問の答えは読者へのメッセージと、終わりに「斎藤工」と署名で締めくくられていました。忙しいのに、協力ありがとう!

【strobo】に掲載する際、コメントをそのまま全文つなげて掲載しますが、実際の斎藤さんからの返信には、彼の「間」や「行間」があります。「改行」も斎藤さんらしさの意味を持ってるものなので、本当はそのまんま掲載したいのですが、スペースの都合で、テキストはつながっています。後日、発行後に、その行間などもわかるようにブログで紹介しますね。なんでこんなことを書いたかというと、斎藤さんの書く文章の「改行」のタイミングが結構ツボにはまる部分があったからです(笑)。

★映画「セイジ ~陸の魚~」舞台挨拶レポ

2月10日、新宿の明治安田生命ホールで行われた完成披露試写+主演の西島秀俊、森山未來、そして監督・伊勢谷友介の3人による舞台挨拶の取材に行ってきました。

まず驚いたのが、会場に入れなくて外で並んでいる人がたくさんいた、ということ。そういう熱気が3人にも届いていたみたいです。とにかく、どっぷり「役者」な西島&森山のアーティストオーラが凄かったです。3人でステージが充分華やか、というか、3人並んでいるだけで迫力ありました。

中でも伊勢谷監督は・・・なんて表現していいのか、、、誤解を恐れずに言ってしまうと、ホント好奇心旺盛でやんちゃな少年がまんまオトナになったみたいな感じで、自身が作品を完成させ、それが世に送り出され、自分の大好きな俳優が演じてくれてる!という全ての事に興奮していて(笑)、この可愛い男はいったい何なんだ!?(笑)と言いたくなるような人物でした。

そういえば、twitterなどでこの日の感想をつぶやいてくれ、と言ってましたね。自分の作品を自分の子供のように愛している伊勢谷監督は、twitterやfacebookでの世の中の反応や評価を楽しんでチェックしてるかもしれませんね。

伊勢谷監督が、「監督を経験した人にしかわからないかもしれないけど」と前置きして、共演したことはないけど作品を観てきて大好きな役者・西島秀俊と森山未來を自分の作品に出てもらい、その大好きな役者が、自分の書いた脚本のセリフを言って、演じてくれることの喜び!を熱く語っていたけど、あ~その気持ちわかります。【strobo】に、私の大好きなアーティストが出てくれて、私の質問に応えてくれる喜び!

私はステージ向かって右側の前から2列目くらいの壁側から観ていました。すぐ目の前の森山未來さんのファッションコーディネートをガン見してしまいました。3人ともスーツだったんですが、森山さんのさりげなくアバンギャルドな着こなしとアイテムに、おぉおお!と私の観察魂に火が付きました(笑)。私の目を釘付けにしたポイントとは・・・この日彼が来ていたジャケットの裾のラウンド部分に沿って黒のスタッズかなぁ、大きめのストーンかなあ、裾のカーブ部分だけに並んで付いていたんですよ。チラ見せ系のオシャレなジャケットで、多分パンツと上下セットだと思うんだけど、パンツの丈も微妙にちょい短めで、これまた裾が面白いデザインで、スリットみたいにカットされててボタンが並んでいるんですよね。可愛い。でね、スーツといえばシューズはフォーマルならエナメルとかいろいろ選択肢はあると思うんですが、ハイカットなんですよ!その意外なチョイスにも、へぇ~と、森山未來さんを全体、そしてアップ、自分の目がカメラのズームレンズみたいになって、興味津津で見てしまいました(笑)。

|

« 【strobo】vol.15 予告編。 | トップページ | 【女子ラーメン部】最近の活動。 »

コメント

きより様
こんにちは。
【strobo】vol.15斎藤工さんコメント(しかも質問形式)掲載、嬉しいです。
必ず予約します。
それと
>斎藤さんの書く文章の「改行」のタイミングが結構ツボにはまる部分があったからです(笑)。
きよりさんのツボにはまる位の改行なんて~、【strobo】vol.15と後日のブログ掲載も楽しみです。

投稿: kanko | 2012年2月17日 (金) 13:11

> kankoさん

コメ返遅くなってごめんなさい!
韓国行ったりでバタバタしてました。

はい、斎藤工さん。斎藤さんからのコメントがですね、本人が書いてることがわかるので、1行もカットできないな、と。全部掲載致します。

それと22日のサンシャインですが、もしかしたらその日別件の取材と重なってしまい、斎藤さんの応援に駆け付けることが出来ないかも。

投稿: kiyori ♪ | 2012年2月20日 (月) 22:44

きより様

こんにちは
どうしても欲しいです!!
どこで入手できるか教えてください

神奈川でお願いします!!

投稿: joonko | 2012年3月13日 (火) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54003067

この記事へのトラックバック一覧です: 【strobo】vol.15 予告編(2):

« 【strobo】vol.15 予告編。 | トップページ | 【女子ラーメン部】最近の活動。 »