« 須藤温子さん。 | トップページ | 【strobo】vol.15 予告編(2) »

2012年2月15日 (水)

【strobo】vol.15 予告編。

3月10日から配布開始する【strobo】vol.15の予告第一弾です! 予告というか、、、、掲載アーティストへの思い入れなど。

★MBLAQ独占インタビュー!

3月7日発売のライセンスBESTアルバム『BLAQ MEMORIES-BEST in KOREA-』についての独占インタビュ―を掲載します。以前から私のこだわっている部分なんですが、「最近覚えた日本語は?」とか「日本食で何が食べたい?」とか恋愛については、私が聞かなくてもいいかな、と。それよりもアーティストとしての姿勢とか創作についてとか、私がインタビュ―するなら、アーティストとして彼らが伝えたいことをキチンと伝える役になりたいな、と思っています。

そして今回のインタビュー。メーカーの方に「素敵なインタビュー」と言っていただいて、ホント自分でも好きなインタビュー内容だったので、嬉しくなりました。何度テキストを読み返しても、ひたすらマジメな内容なんだけどね(笑)。彼らの発言の中に何度も「頑張る」という言葉が出てきて、充分頑張ってる彼らの言葉に、私は胸の奥の方がギュッと苦しくなる感じがしました。【strobo】発行前なので、今はあまり詳しくは書きませんが、MBLAQのメンバーが真剣に応えてくれてる雰囲気は、読んだ人にもちゃんと伝わるんじゃないかな、と思います。

★映画「不良少年」、須藤温子さんインタビュー、斎藤工さんコメント!

この記事も取りおろしインタビューです。須藤温子さんは斎藤さんの彼女役なんですが、撮影前に【strobo】に掲載されている斎藤さんのインタビューを読んで、おもしろい人だなぁ、と思っていたそうです。須藤さんや斎藤さんのブログを読むと、そこで紹介されてる「好きな映画」や「観たDVD」が、私の好きな作品と重なることが多くて、シンパシーを感じるんですよね~。映画「ヒミズ」を近年観た作品でベスト!と斎藤さんがブログで書いていたけど、まさに私も同感で、映画を観た直後は、激しいショックを受けました。でも、実際この作品を観て、何も感じない人やピンとこない人も大勢いると思うんです。何がその人に刺さるか、その部分が結構共通した価値観とか好き嫌いのラインを持ってるような気がして、だからもっともっと聞いてみたいことがたくさんあるんですよね。 あ、今回は「不良少年」についての話なので、つづきは今後~。

★D☆DATE 撮りおろし&インタビュー!

役者が音楽活動をする、ということに私は結構興味を持っています。音楽への関わり方や、突きつめてしまえば「音楽を好きか?」というとこからスタートしているか?とか、気になることがたくさんあります。その逆もありますよね。音楽フィールドのアーティストがドラマや映画に進出するパターン。自分を表現する、といういろいろな表現手段の1つとして音楽もあれば演技もある、という「表現者」としてボーダレスであることも真理だったりします。器用な人が増えたこともまた事実。

D☆DATEはさらに「ダンス」という表現も、自分達の中に取り込んでいるアグレッシブな活動に注目していました。そしたら今回は、新曲に合わせて30分のショートフィルムも作ってしまった。映画、俳優、ダンス、歌・・・やりたいこと全部やってるなぁ~!と思いながら、川の反対岸くらいから見てる感覚だったんですが、今回川を渡って彼らに話を聞きに行ってきました(笑)。

* * * * *

【strobo】は毎号配布開始と同時にほぼ完配、という映画館がほとんどで、「行ったけど無かった」「読みたかった」というメッセージを多数いただきます。映画館からも「追加で送付して欲しい」という連絡を多数いただいております。

読みたいという方がたくさんいてくれること、本当に感謝しています。

今号は、いつも以上にあっという間になくなってしまう予感がしています。地方にお住まいの方、近くに映画館がない方、発行日に映画館に行けない方、確実に入手したい方には、1冊350円(送料+手数料込)で、事前に予約販売の受付をします。詳細は後日このブログでお知らせしますが、23日~29日で受付を予定しておりますので、しばらくお待ちください。

|

« 須藤温子さん。 | トップページ | 【strobo】vol.15 予告編(2) »

コメント

久しぶりにD、きましたね!!
取り上げていただいてすごくうれしいです☆
お芝居に歌にダンス、曲作りまでしてしまう彼ら、これからもすごく楽しみです♪
新曲リリースも続きますが、メンバーの荒木くんと瀬戸くんは舞台ももうすぐ始まりますので、また取材していただけたら嬉しいなぁ・・・・
予約が始まったら忘れないようにしなくちゃです!

投稿: じゅんこ | 2012年2月16日 (木) 01:56

> じゅんこさん

コメ返遅くなってごめんなさいね。

stroboは今までD-DATEのメンバーを順番に取材してきているですよね。そして今回満を持して「音楽」についてメンバー集合インタビュー。もちろん写真も撮りおろし! 
実は撮影、これからなの。
もう入稿ギリギリのスケジュール(汗)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年2月20日 (月) 22:52

kiyori♪さま

お返事ありがとうございます!
まだこれから撮影なんですね!
以前、瀬戸くんが掲載されたときにもコメント(違う名前だったかもです・・)&購入させていただきました。
「瀬戸ポーズ」・・・みたいなコメントをした記憶があります。
きっとその頃からも瀬戸くんはどんどん進化してると思いますよー!
4人のチームワーク&NEW FACEの新太くんをお楽しみに♪(笑)

投稿: じゅんこ | 2012年2月21日 (火) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/53994565

この記事へのトラックバック一覧です: 【strobo】vol.15 予告編。:

« 須藤温子さん。 | トップページ | 【strobo】vol.15 予告編(2) »