« 【strobo】vol.15  感想お待ちしております。 | トップページ | 今週の予定。 »

2012年3月15日 (木)

【strobo】vol.15 こぼれ話。

【strobo】がお手元にある方は、D☆DATEのページを観てください。

個人撮影は掲載している順番に、瀬戸くん、荒木くん、とクールに撮影は進んでいきました。そのうちメインでピンのきてるメンバー以外の後ろの3人が暴走し始めました(笑)。キスしてる風だったり、3人とも背中を向けたり、パントマイムみたいな動きなど、自由に楽しんでいるので、フロントでメイン撮影をしているメンバーは、後ろの3人が気になってくるんですね~。

ひとりずつメインで前に出てきて撮影が始まると、まず数回シャッターを切ったところで、画像チェックをしてもらいます。今こんな風な構図で映っていますよ、という確認です。この時、後ろの3人のポーズを観て笑った後に本番撮影。

五十嵐くんの順番になり、まず1~2回シャッターを切ったところで、チェック・・・・そこで五十嵐クンが見たものはッ!!(笑)  3人が隠れてしまって、後ろに映っていなかったんです。すぐに振りかえり、「おい~!!(笑)」と3人に言うと、五十嵐くんは3人を阻止しようと考えたんでしょう(たぶん・笑)。手を広げて後ろの3人が映らないようなポーズをしたり・・・。

「凄く面白いけど、写真チェックでNGかもよ~! あ、でも意外にOKかも」と私。

一応押さえのキメポーズでもキッチリ撮影して、無事撮影終了。

取材後、カメラマンと画像チェックをしながら、ザックリと画像セレクト。瀬戸くんはどの1枚をとっても完璧フォトジェニック! 荒木クンはクールな中にもセクシーな雰囲気が漂うポーズをセレクト。新太くんは、、、頑張ってる(笑)。まだポーズはぎこちないんだけど、いろいろ試そうとしてるのはわかる。いい先輩たちが身近なお手本としているので、どんどん吸収して成長していくんだろうな。そして五十嵐くん。ここは元気で面白い系の画像をセレクトするのか、クール路線をセレクトするのか、、、とりあえず面白いから両方からセレクトして事務所に確認に回してみました。

事務所確認の段階で、OK画像とNG画像が選別されて戻ってきます。そしてOK画像を使ってページのラフを作り、デザインに進みます。

瀬戸くん、荒木くん、新太くんのOK画像を確認して、基本はクール系でいこう!とページ構成を想定しながら最後の五十嵐くんの画像を見ると・・・!? まさかのクール系以外の元気なポーズの画像にもOKが出ていました。 よし、じゃあこれを使おう! ・・・というワケで、五十嵐クンの個人カットは明るさ全開!

スタイリッシュ(瀬戸くん)、クール(荒木くん)、キュート(新太くん)ときて、バーン!どうだぁ!的な五十嵐くん(笑)。ここでクールな画像をセレクトしなかったとこを是非評価してください!!(笑)

4人の画像を並べてみたら、実にいいバランス。それぞれの個性が出ているますよね。

★今号も【strobo】配布初日で完配してしまった映画館が続出! 皆さん、ありがとうございます。渋谷は「桜丘カフェ」あたりが狙い目かも。高円寺のカフェ「STEP STAMP」には今晩届けてきたので、明日は確実にあると思います。

|

« 【strobo】vol.15  感想お待ちしております。 | トップページ | 今週の予定。 »

コメント

瀬戸くんは大変美しい! heart02
楽しみにしております。

投稿: Mimmie | 2012年3月17日 (土) 06:10

こぼれ話、ありがとうございます。
D☆DATEの仲の良い雰囲気が伝わってきました♪4人とも個性的でバラバラなのにまとまってるところが魅力だと思ってます(^-^)
瀬戸くんのフォトジェニックっぷりはすごいですよね。撮影風景の動画とか見ると、一瞬でポーズも表情も変わってすごいなぁと思います。
stroboさんのインタビュー大好きなので、また是非インタビューよろしくお願いします!

投稿: 愛 | 2012年3月17日 (土) 06:10

撮影のこぼれ話、ありがとうございます~

画像決まるまで、いろんな段階があるんですね~。

4人の個性が伝わってきて。。いい写真だな~って思いました♪

またstrobo楽しみにしています。

投稿: みぃみぃ | 2012年3月18日 (日) 07:00

> Mimmieさん

もう見ていただけましたか?
ぜひ感想をお聞かせください!

投稿: kiyori ♪ | 2012年3月18日 (日) 21:24

> 愛さん

瀬戸くんは5月公開の映画「貞子3D」にも出ているので、楽しみなんですが・・・貞子を3Dにしなくても・・・ねぇ? 絶対怖いに決まってますよね。

投稿: kiyori ♪ | 2012年3月18日 (日) 21:29

> みぃみぃさん

> 4人の個性が伝わってきて。。いい写真だな~って思いました♪

ありがとうございます! 
今回は使いたい画像がたくさんあって、全部をお見せできないのがホント残念。

またD☆DATEと仕事したいですね! いろいろ撮影してみたいアイデアが浮かぶので、彼らと試してみたいです。

投稿: kiyori ♪ | 2012年3月18日 (日) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54231279

この記事へのトラックバック一覧です: 【strobo】vol.15 こぼれ話。:

« 【strobo】vol.15  感想お待ちしております。 | トップページ | 今週の予定。 »