« コミック「海月姫(くらげひめ)」と2PM。っていうかチャンソン。 | トップページ | 最近のアレコレ5 »

2012年4月14日 (土)

A'PIEU(オピュ)直営店@梨大(ソウル)

Cimg1699BEASTが昨年冬くらいからPRイメージモデルを担当しているコスメブランド「A'PIEU(オピュ)」の直営店が梨大(イデ)にある。これは行ってみなくては! というワケで、INFINITEのアンコールライブ(4/1)を観に行ったついでに、寄ってみることにした。

寄ってみる・・・と言うにはあまりにも面倒なエリア。明洞や江南エリアのようなショッピング街でもない。

Cimg1573先日紹介した「Hope Girl直営店」と同じ梨大にA'PIEUは出店していました。Hope Girlから200メートルくらい、坂道を上がったところにキレイな路面店を発見! (右)道路右手にA'PIEU、正面の山のある方角に女子大。それにしても、なぜ梨大? 女子大がある街だから、新しく出店する時のリサーチになるのかな?

Cimg1578

Cimg1581

Cimg1582

Cimg1583A’PIEUはMisshaの姉妹ブランドなんですね。妹ブランドという位置づけなのかな、セカンドライン的な価格設定で、ターゲットは10代~20代を設定しているみたいです。

商品構成はスキンケアに力を入れている感じ。クレンジングやパックが充実していました。しかもホント安い!

シートマスクは1袋(1シート)1,000wだから、日本円で76円! ねっ、安いでしょ。キャロットやリンゴのマスクなど、種類も豊富! アロマオイルも充実していました。

ネイルはサイズも小さくて、1本1,500wなので、110円くらい! 女子高生っぽい子たちが学校帰りに寄ってる感じでした。明洞のコスメ激戦区のSHOPと違って、まずこの街で日本人をほとんど見かけません。今回で二度目だけど、A'PIEUにも地元の若い子たちがたくさんいました。

Cimg1728個人的に、シートパックと、ウォッシュオフ・マスクを購入したんですが、ウォッシュオフ・マスクがリアル果実とか入ってる感じなんですよ! 

Cimg1730_2私が購入したものはオレンジ色のパッケージで「リアル・マーマレード」と書いてあるんですが、ホントに果物のかたまりが入っているんですよね!(ピンボケでごめん) パンに塗って食べてしまいたくなりそう。

種類は、ピーチ/水分補給、ブルーベリー/弾力強化、オレンジ/生気、ストロベリー/角質除去、アップル/栄養補給。

パッケージのデザインもどれもシンプルでキレイで、BEASTがイメージモデルをやってなかったとしても、かなり惹かれるコスメブランドです。

Cimg1577が、当初の目的はBEAST! レジ後ろにはギグァンがデカデカと、こんな具合。

一番上の画像の右に映っているは、わかりにくいかもしれませんが、二つ折りのミラーで、ノベルティとしてくれました!

Imgp0503商品はBEASTの袋に入れてくれたのですが、この時、聞かれたんですよね「BEASTの袋がいいですか?」と。ここはもうYESと答え、これらも読者プレゼント用にKEEPしよう!と。そうなんです、今度発売するムックの読者プレゼントを見つけるために、K-POPファン、特にBEASTファンが喜ぶんじゃないかなと思って、前回もう来ることもないだろうと思っていた梨大に再び立ち寄りました。なのに、商品をジックリ見てると、どれもこれも興味津々&安いので、また機会があったら行ってしまうかも。。

Cimg1585

Cimg1584

★A'PIEU 梨大店

02-312-6447
ソウル特別市 西大門区 大?洞 60-9

|

« コミック「海月姫(くらげひめ)」と2PM。っていうかチャンソン。 | トップページ | 最近のアレコレ5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54465270

この記事へのトラックバック一覧です: A'PIEU(オピュ)直営店@梨大(ソウル):

« コミック「海月姫(くらげひめ)」と2PM。っていうかチャンソン。 | トップページ | 最近のアレコレ5 »