« SE7EN取材⇒INFINITEイベント取材⇒Mcountdownイベント | トップページ | キムブッスン クンネンビッチッ @カロスキル(江南/ソウル) »

2012年4月28日 (土)

INFINITE @堂島リバーフォーラム(大阪)

Img00065_2今回のリリースイベント、25日東京、27日大阪、30日福岡の全てをレポートする予定で、東京と大阪は私が、福岡は仕事のチームのメンバーに行ってもらうことに。掲載誌についてはもう少ししたら詳細お知らせできると思います。

雑誌掲載するので、イベント内容についてはここではアップしませんが、とりあえず東京から取材に行った媒体はほとんどいなかったので、会場の2Fどセンターでしっかり観てきました。東京会場はステージ左側(ドンウ側)の3F横の見切れ席だったので、大阪はライブも正面から見れて、全体の雰囲気もしっかり掴めました。

・・・っていうか、大阪、INFINITEすごく良かったですね! パフォーマンスもトークも! ついでに天気も! 帰りの新幹線(日帰り)で、行って良かったな~と思いました。東京の時よりリラックスしてたかな。イベントの感じを掴んでたというか、余裕があった。

普段、ライブのレポートやインタビューテキストを書く際、「カッコ良かった!」という表現はなるべく使わないように意識してて、その言葉に代わる説明をしようと、言葉を探すんですけど、、、、どうしたことか、ホントINFINITEには「カッコよかった~!!」が最初に出てきちゃいますね。楽曲の素晴しさと彼らのパフォーマンスが1+1=2以上になっている。そこにファンの声援や彼らの自信と経験値などがどんどん積み上がってる感じです。いやもうホント、やばいくらいカッコいい、本当に精度の高いminiライブでした。

Img00066私が会場に到着した時、エルのポスターはSOLD OUTでした。

Img00069開場を待つファンの列が、会場の堂島リバーフォーラム周りではおさまりきれず、道路を渡った川沿いにも長い列を作っていました。このエリアすごくモダンな雰囲気なんですね。私は会場2Fのカフェで開場までティーブレイク。

miniライブ後のハイタッチ会も見ましたが、あまりにも粘るファンが多くて係の人に強く誘導されていましたが・・・東京で今までいろいろなハイタッチ会を見て来ましたが、それまであまり見ないファンの興奮した光景だったので驚きました。

福岡のレポートをするのは福岡出身のコーンロウのスタッフなんですが、さっそく彼女に「ご当地言葉での挨拶は要チェックで!」とメールしました(笑)。

|

« SE7EN取材⇒INFINITEイベント取材⇒Mcountdownイベント | トップページ | キムブッスン クンネンビッチッ @カロスキル(江南/ソウル) »

コメント

良かったですね私は
全然行かれません
いいなできてもしよければ
友達になってくれますか

投稿: れー | 2012年4月29日 (日) 10:42

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いております。今回のINFINITEのリリイベを取材されたそうですが、雑誌への掲載写真は「K-POP BOYS FILE」様の撮りおろしで独自の写真ですか?それとも公式に配布されておりるプレス用の写真を使いますか?前回の「BTD」の時は記事の内容は感銘できましたが写真が公式のもので少し残念でした。オリジナリティのある写真の掲載を望みます。 編集長様の益々のご健勝とご活躍を期待いたします。

投稿: chiaki | 2012年4月30日 (月) 17:47

> れーさん

またいつでもコメントくださいね。

投稿: kiyori ♪ | 2012年4月30日 (月) 19:03

> chiakiさん

今回のイベント、もしかしたら3ケ所全部行ったのは私のとこだけかも。掲載は「K-POP BOYS FILE」ではありません。出版社の情報解禁になってから詳細アップしますね。
K-POPの取材はオフィシャル画像での掲載がほとんどです。もちろん撮影したいのですが、それは私の方では決められないのでごめんなさい。
ちなみに「K-POP BOYS FILE」の時の記者会見とラゾーナのライブはカメラを入れて撮影しています。

投稿: kiyori ♪ | 2012年4月30日 (月) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54578162

この記事へのトラックバック一覧です: INFINITE @堂島リバーフォーラム(大阪):

« SE7EN取材⇒INFINITEイベント取材⇒Mcountdownイベント | トップページ | キムブッスン クンネンビッチッ @カロスキル(江南/ソウル) »