« 最近のアレコレ5 | トップページ | ETUDE HOUSE @ルミネエスト »

2012年4月17日 (火)

INFINITEの看板広告を探す旅@渋谷

Infinite2_4013

青山劇場でミュージカル「コーヒープリンス1号店」を観た後、渋谷駅へ向かう宮益坂の途中で、ふと目の前にINFINITEの看板を見つけました。

こんなところに!ってくらい、意外な場所(神社の横)に「Be Mine」のPRボードがありました。高さも、ずい分低い位置です(ビルの2Fの高さ)。

そっか、今、渋谷にINFINITEのPRボードが何箇所かに貼り出されているんだ。見つけられるかな・・・。

気になり出すと、自分で確かめなければ気が済まない性格なので、急遽、INFINITEの看板広告を探す渋谷クルージングに出かけることにしました! 時間的には次のスケジュ―ルまで30分くらいしかない。何個見つけられるでしょうか。

Infinite5_4013

公園通りから西武百貨店の角を曲がって、「Forever21」過ぎて、スペイン坂を上って、パルコの角に出たら周辺を観察して、公園通りを戻るコースで行ってみよう。

渋谷駅前。

見渡した感じは、SEXY ZONEが目立つ位置をキープ。BIGBANGも多い。BIGBANGの隣には2NE1。

「Forever21」を通り過ぎながら、いつになく上の方の看板に注意しながら歩いてスペイン坂に入る直前、今来た道をふと振り返ってみたら・・・あ、ソンジョン発見! 西武側から歩いて来ても気づかなかった! 看板の位置も低く、ビルの2Fの位置。 渋谷はビルの壁や看板が色とりどりで目立つので、これくらいPOPな看板なのに景色と同化。しかもビルのあらゆる空きの面を広告スペースとして販売しているんですね、今回あらためて知りました。

パルコ周辺まで行ってから、再び駅へ戻る時、あちこちビルの壁の注意深く確認したつもりだったけど、なかなか見つけることが出来なかません。どこにあるんだろ?

Infinite6_4013

タイムアップなので、あきらめて戻ることに。逆に歩いて行ったら、さっきは目に入らなかった角度にソンギュ発見! あんなところに~!と思わず苦笑い。結構遠い。ソンギュはずい分高いところにありました。「Forever21」の向かい側のビルの上の側面あたり。

もっと簡単に見つけられると思っていたら、結構大変な作業でした。

INFINITEのPR看板を見つけるんだ! と意識して目線を上げて歩いているから何枚かのボードを発見できたけど、普通に歩いていたらなかなか遭遇できないのかも。あ~INFINITEの看板をコンプリートしたいなぁ(笑)。

Bingang1_4013この日、予定外にやたら目にしたのがBIGBANG! パルコ付近を歩いている時、BIGBANGの壁画がいきなりド迫力で現れました。(隣は2NE1)

Bigbang2_4013派手なのに、スタイリッシュ! 

Cimg1736_2パルコ横の通り以外にも、センター街の入口の大盛堂書店の上にもBIGBANGありましたね。

INFINITEの看板をコンプリートしたいなぁ(あ、二度言った・笑) 近くまで行って見つけられなかったことが悔しいのでした・・・(笑)。

|

« 最近のアレコレ5 | トップページ | ETUDE HOUSE @ルミネエスト »

コメント

ソンヨルは原宿にいましたよ~~^^
私はソンジョンとソンヨルしか見つけてないですw
どのメンバーがどの辺にあるってなんとなくは知ってるんですが、
わざわざ探しに行くより、偶然見つける方がわくわくしますので無理に探してません。
何も考えないでふと上を見上げてソンジョンがいたときはかなりびっくりしましたww(その時は看板の存在知らなかったんです。)

投稿: りく | 2012年4月18日 (水) 18:51

> りくさん

この日、たまたま宮益坂でINFINITEの看板広告を見て、その勢いで渋谷探索をしてみましたが、それ以降渋谷に行っていないので、全然見つけられません・・・。

25日、27日はINFINITEのイベント取材に行ってきます。

投稿: kiyori ♪ | 2012年4月19日 (木) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54473282

この記事へのトラックバック一覧です: INFINITEの看板広告を探す旅@渋谷:

« 最近のアレコレ5 | トップページ | ETUDE HOUSE @ルミネエスト »