« ロッテ「K-POPカードグミ」 | トップページ | U-KISS @赤坂BLITZ »

2012年4月 2日 (月)

INFINITE 4/1 @ソウルオリンピック公園体操競技場 (1)

Penlight韓国から帰国しました。

昨年MBLAQの取材で初韓国に行くまで、もう私の人生で韓国に行くことはないんじゃないかな、なんてことを漠然と思っていた。インドとか南アフリカ、ロシアなんかも同じように思っていて、それまでアメリカ、UK、ヨーロッパには何度も仕事で行っていたけど、まさかあの日からもう4回目の韓国取材になるとは・・・ホント人生って何が起こるかわからない。だから面白い。

今回のレビューは雑誌に掲載する予定なので、ここでは詳しく書かないが、今とりあえずメモとしてのこしておきたいことは、「ソロステージが期待以上に充実していた」ということ。

Cimg1677完全に1人づつのそれぞれに独創的なステージを、クオリティの高いパフォーマンスでオーディエンスを魅了した。衝撃だったのはホヤとソンジョン。今までINFINITEのパフォーマンスにSEXYとかユニセックスとか、そういうワードをダイレクトに感じることはなかったのだが、いきなりものすごい角度で切り込んできた、といった感じ。切り込まれた(観客)はただただ圧倒されっぱなし。

広い会場、張り巡らされたステージや特効など、完璧に自分達のものとして消化しきれてはいなかったが、もう既に「大きな会場」に対する余裕さえ見てとれた。

個人的にかなりお気に入りの「Because」を、ソンギュで聴きたかった~!という思いもあれば、ドンウのヴォーカルで聴けたことの新鮮さもあったりで、どっちがベストかなんかは後からいろいろ思うもので、何がいいとかはわからない。それは例えば、生バンドで聴けて感動した曲もあれば、CDの再現(オケ)で聴きたかった曲もあるように、どっちがベストかは聴く人の感じ方によるものでもあるので、今回は、いろんな点に於いて、「トライしているINFINITEを観ることができた」、それがすごく良かった。トライすることは、イコール試行錯誤とは違って、彼らの場合は確信を持って挑戦していた、と思う。

|

« ロッテ「K-POPカードグミ」 | トップページ | U-KISS @赤坂BLITZ »

コメント

こんにちわ^^
ソンジョンはなんなんでしょうねーあれwww
現地に行った友達から速報受けて、動画見ました(苦笑
あんなことするなら私も行きたかったですけど、
マンネペンの私としてはアレを直で見たら鼻血出そうなんで画面越しで十分です。

投稿: りく | 2012年4月 3日 (火) 09:23

おかえりなさ~~い!!
ぜひそのレビューが載る雑誌、発売される時には教えてくださいっ!!すごく読みたいo(`▽´)o
挑戦する姿勢が見えるステージだったのですね!
あぁ~韓国での単独ライブ…夢のようです!!

2PMも武道館+横浜が追加公演ってことで…無事に武道館はチケットが取れたので喜んでおります!!きよりさんも行くのかなっ、またレビュー(冷静分析!)読みたいなって思ってます(o^∀^o)

投稿: 真希 | 2012年4月 5日 (木) 09:42

6バージョンのFULL SET
ポスター等もついてこの値段
BIGBANGの新たな魅力
カムバックにかける熱い想い
http://www.1147info.com/fs/geosan/c/bigbang/

投稿: BIGBANG6バージョン | 2012年4月12日 (木) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54376064

この記事へのトラックバック一覧です: INFINITE 4/1 @ソウルオリンピック公園体操競技場 (1):

« ロッテ「K-POPカードグミ」 | トップページ | U-KISS @赤坂BLITZ »