« INFINITE 4/1 @ソウルオリンピック公園体操競技場 (1) | トップページ | 朝からBIGBANG~♪ »

2012年4月 5日 (木)

U-KISS @赤坂BLITZ

0404ukiss車で赤坂BLITZに出かけようと駐車場へ行くと、昨日の暴風雨のせいで(おかげで?)車がピカピカに洗車されたみたいになっていました。

今日の赤坂BLITZも、この前のZepp Tokyoの時も驚いたけど、会場にギュウギュウというか、ホントの満員状態。Zeppでのいろいろなライブを観てきたけれど、今まで観た中で1番人が入っていたよ、U-KISSのZeppの24日は!

翌25日は、私までもらい泣きしてしまった。私がU-KISSに泣かされる日が来るとは、ほんの数カ月前までは思いもよらず・・・(いやゴメン、笑)。でも、なんて言ったらいいのか、モテる人やイケてる人が輝いて見えるのと同じように、なんか最近のU-KISS、眩しいくらいに輝いていませんか!?人気急上昇中の気配を予感させます。Zeppクラスの大きさの会場で彼らのライブを観れるのも、もしかしたら最後になるかも、、、という予感は、グループが人気者になり身近な存在からあっという間に手の届かないところへ行ってしまいそうな、ちょっと淋しいような、でも応援しているファンにとっては自分の押してるグループの曲が大勢の人の知るところになることの誇らしさ、なんかがごちゃまぜになった「予感」だ。

24日は2階の関係者席で観せてもらい、25日は1階のフロアで観ることにした。1階は、するりするりと入っていくうちに、真ん中より前のステージ右側から観ることができた。シューティング用のビデオカメラ位置くらい。やっぱり2階と1階、全然違うね! ライブの体感温度が全く違う。そんなワケで、気が付くと体温は上昇し、メンバーの涙に一緒になってもらい泣きしてしまった、と。 そんなこともありました。

ハーモニークルーズの取材(U-KISS参加)に招待されたんだけど、そのスケジュールがソウルでのINFINITEのアンコール・ライブと重なったため、クルーズはパスし、韓国へ。

韓国では、INFINITEのライブ以外の時間で、雑誌の「読者プレゼント探し」をしました。ファンが喜ぶものをプレゼントしたい、ってことは韓国でしか手に入らない「日本未上陸」のアイテムとか限定品、ですよね。はぁ~頑張りましたよ!BEASTファン、FTISLANDファンのために!(詳細はまた)

帰国日が昨日に1日ずれていたら、暴風で欠航していましたね。1日前に帰国していたのでセーフ。昨日~今日は「gaon K-POP HIT CHART MAGAZINE」の原稿書き。そしてU-KISSのイベントを観て、明日は映画「愛と誠」の試写。

今日のイベントは2階席から観ました。たまにはちょっと真剣にライブパフォーマンスを正面から観てみよう! いつもならメモしながら観たりするのだけど、楽曲とパフォーマンスだけに集中してみよう。

(つづく)

|

« INFINITE 4/1 @ソウルオリンピック公園体操競技場 (1) | トップページ | 朝からBIGBANG~♪ »

コメント

U-KISSの記事待ってました!!^^*
kiyoriさんがもらい泣きした25日夜。
その場所に一緒にいられなかったけど、直後のメンバーたちの怒涛のツイッターを読んで、本当にファンとメンバーが両想いになれたような..すごく幸せな気持ちになれました。
つづきが早く読みたいです^^*

投稿: あきこ | 2012年4月 5日 (木) 09:19

> あきこさん

Zeppのことも書いてなかったなぁ、と思いつつ、次々と日々のスケジュ―ルに追われて、感動にも長い時間浸っていられない状態。
25日は思い切りフロアに降りて観て正解でした。
ライブ中の二度目のテープが舞い落ちるシーンで、二度目はシルバーなんだけど、そこにメンバー全員のコメントが印刷されてたのも良かったね。
続き、待ってて!
gaonの原稿終わらせてから!(汗)

投稿: kiyori ♪ | 2012年4月 5日 (木) 15:04

初めまして。
いつもこっそりおじゃましていました。

最近のユキスはキラッキラですよね。

私は愛知在住なので名古屋リリイベ・ZEEP・プレイベ参戦しました。

12月のイベントから回を重ねるたびに彼たちの成長と自信が凄く感じられました。

去年の今頃は『この子たちどうなっちゃうだろう。。』と心配ばかりで。。

彼たちも今までは悔し涙のほうが多かった気がするんです。でも日本デビューしてからは嬉し涙に変わったことが私は一番嬉しいです。

私ももらい泣きばかりで(笑)。頑張れユキスsign03


きよりさんこれからも素敵なレポをお願いします。

投稿: funa | 2012年4月 5日 (木) 21:44

私も24日の♪Believeでもらい泣きしました~というより、スヒョンより先に泣いてました(><)やっぱり人の気持ちって伝わるんだな~って思いました。あの一生懸命さって人の気持ちを動かしますよ。なんすかあの銀テープ!!この感動はAVEXの戦略にまんまとハマってるって事じゃないですよね!?ユキス…ほんとに輝いてます(≧∇≦)ある占い師さんが、今年一番くるKPOPグループはユキスって占ってましたが、まんざら、まゆつばじゃないかもなんて思いましたhappy01

そしてそしてハーモニークルーズ~やっぱりKiyoriさんに取材の話あったんですね!!第1弾はTEENTOPだったんです!行きたかった(><)第2弾U-KISSはディナー時にキャンドルサービスあったとか!!神すぎる企画ですlovelyまだまだグンちゃんとか企画は続くので、Kiyoriさん是非、次回レポートお願いします~って私も諸都合が合えば参加したいですけどね^^;

投稿: kimiko | 2012年4月 6日 (金) 10:55

> funaさん

初めまして。「こっそりさん」歓迎です!のぞいてくださる方が意外にたくさんいるみたいで、ぜひぜひ皆さん、コメント残してくださいね。

U-KISS、今絶対追っておきたいグループです。今が彼らにとってものすごく重要な時期って気がします。それはもしかしたら長い目で見た時、1年後とかに、あの時がターニングポイントだったね、とかって言える時期が、実は今なんじゃないかな、と思うからです。それくらい表情も激変してる。あ~キテるなぁ~と感じます。
だから、見逃さずに彼らを見ていたいです。

投稿: kiyori ♪ | 2012年4月 6日 (金) 11:05

> kimikoさん

ハーモニークルーズ。拘束時間が長いのと、自由がきかないので、丸まる4日とかスケジュ―ルをあけるのが難しいですよね~。イベントとしてはもちろん興味あります!

昨日たまたまTEENTOPのクルーズに参加した方から話を聞いたら、食事が昼間からコース料理だったりで、豪華だったんですって。miniライブもものすごい近さで観れた、と聞きました。なるほど~と思いながら、いつかどこかのタイミングで参加してみたいですね。
でも、大阪出発で、成田帰国?とか、微妙に不便じゃない?(笑)

投稿: kiyori ♪ | 2012年4月 6日 (金) 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54392534

この記事へのトラックバック一覧です: U-KISS @赤坂BLITZ:

« INFINITE 4/1 @ソウルオリンピック公園体操競技場 (1) | トップページ | 朝からBIGBANG~♪ »