« 都内⇒幕張⇒都内⇒さいたま⇒都内 | トップページ | B1A4 »

2012年6月16日 (土)

メモ>>BIGBANG@さいたまスーパーアリーナ

Bb0616BIGBANGのメンバーがステージを降りて、アリーナの客席前で歌っている。すぐ近くだ。「FANTASTIC BABY」、「BAD BOY」・・・アルバム『ALIVE』の中でも最高傑作の2曲でアンコールも終ろうとしていた。

さいたまスーパーアリーナは巨大なダンスフロアと化している。

マスコミ受付で配られた本日のSET LISTでは、アンコールは曲は既に終わっている。それ以降の2曲は、事前のSET LISTには記載されていないBIGBANGからのプレゼントだ。

汗まみれの5人が声の限り、動けるありったけでステージの上と下を走っていた。

アンコールで客席のギリギリ近くまでステージを降りてきて歌う姿も、彼らの曲も、なんかもう、ひたすらカッコ良すぎて・・・カッコ良すぎて、泣きそうになってしまった。おかしな話だ。アーティストとその楽曲、パフォーマンスがカッコ良すぎたから泣けるって、なんだかおかしいなって自分でもわかっている。でも、ホント良かったなぁ。。。やっぱり私、BIGBANGのこと、かなり好きだ。

|

« 都内⇒幕張⇒都内⇒さいたま⇒都内 | トップページ | B1A4 »

コメント

きよりさんこんにちは♪
昨日のさいたま最高でしたね☆
私もかなり好きになりました…どうしてもっと早くライヴに行かなかったんだろうと後悔しました(゜∇゜)
あんなに汗をかいたライヴ初めてかも…
個性的な五人のまとまりに面白いなと思いました♪

投稿: ユノすけ | 2012年6月17日 (日) 14:17

今日、17日はアンコールが5曲でした!
ファンサービスを越えて自分達も演りたい衝動抑えきれず!な感じがホントに好きです!自由なビッベン!

投稿: mighjang | 2012年6月17日 (日) 21:50

> ユノすけさん

自分達のライブで、これからのリリースのことや、映画に出ることなど、真っ先に自分たちのファンに報告出来るアーティストって、本当に「いい時」にいると思います。

アーティストも誇らしいんだよね。一番最初に伝えて、一番喜んでくれる人(ファン)の笑顔を見れるから。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月18日 (月) 00:22

> mighjangさん

わっ!5曲って、何をやったの!?

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月18日 (月) 00:28

おはようございます。

ワタシも先月の横アリでの感動をもう一度!と思い
急きょ金曜に「見切れ席」を獲得し16日に行ってきました。

だいぶ上の方の席だったけど見切れ席、かなりいいかも。
BIGBANGって曲がノれるから、ちょっとくらい見づらい席でも
純粋に音楽に陶酔できてよかったです。
横アリに行ってたから言えるのかもしれないけど。
「FANTASTIC BABY」「BAD BOY」のアンコール曲は
みんなが最高に盛り上がれる選曲で「サスガ!よくわかってらっしゃる」と思いました。

でも「あたりまえ体操」は正面から見たかったかも~♪

投稿: ども!のジュン | 2012年6月18日 (月) 10:35

>ども!のジュンさん

見きれ席、ほんとギリギリのラインまで出してるよね!
ライブの1回は、どんな音質のいいCDよりも、感動が違うよね。

「BAD BOY」は名曲過ぎる。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月19日 (火) 23:16

きよりさん、こんばんは。BIGBAN行かれたのですね~。他のK-POPグループよりもアーティスト色が強いですよね。ジヨンくんは本当に動き全てがしなやかでオーラ全開ですね。彼らの日本デビュー曲が好きで注目した頃、けなしてた友人が、もうすっかり私を飛び越えて、さいたまに横アリにとライブに出かけ、セットリスト通りのCDを作ってくれたりと熱狂的に嵌っています。秋にはいよいよドーム公演ですね。韓国のグループは皆『夢は東京ドーム』って言いますね。何ででしょう?
新しいアルバムの中では『BLUE』がメロディが綺麗で好きです。
ライブも誘われるのですが、ファン層が若くて二の足を踏んでます。
友人は大阪城ホールのライブで『お見送り券』なるものが当たり、ライブ終了後のメンバーを間近で見送ったそうです。TOPさんが愛想がよくって好感度↑↑だったそうです。

投稿: 黄色い涙 | 2012年6月27日 (水) 21:40

> 黄色い涙さん

> セットリスト通りのCDを作ってくれたりと熱狂的に嵌っています。
↑↑
これ、私にも作って欲しいー!!

東京ドーム、うん、みんな言うね。夢の舞台、だと。観る側はそうじゃないよね。でも、東京ドームのライブで観る側も本当に楽しめたら、それは最高じゃない? BIGBANGならやってくれそうだなぁ!

お見送り券、なんてものもあるのですね!? ホントろいろ考えますね~(ひたすら感心)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月27日 (水) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54982022

この記事へのトラックバック一覧です: メモ>>BIGBANG@さいたまスーパーアリーナ:

« 都内⇒幕張⇒都内⇒さいたま⇒都内 | トップページ | B1A4 »