« 『MBLAQ 2011 LIVE CONCERT “MEN IN MBLAQ”』    DVD+PHOTO BOOK | トップページ | ミュージカル「ジャック・ザ・リッパ―」製作発表。 »

2012年6月25日 (月)

最近購入したCD。

Cimg1854

気になるアーティストのCDはとりあえず買って聴いてみる。というワケで、新人中心に聴きたいアーティストの音盤を購入。まず何も考えず、一度聴いてみるところから作業はスタート。

その後、デザイナーと、CDのパッケージデザインについてディスカッションする。カフェにCDパッケージを持って行き、紙質やロゴや、使用フォント、カラ―についてなど、あーだこーだとディスカッション。

|

« 『MBLAQ 2011 LIVE CONCERT “MEN IN MBLAQ”』    DVD+PHOTO BOOK | トップページ | ミュージカル「ジャック・ザ・リッパ―」製作発表。 »

コメント

こんにちわ。
その会話後ろでこっそり聞いてみたいですw

この中ならにゅいすと、いんぴに、びっぽ、BAPは持ってます。
びっぽ買った日は重くて大変でした。
これで本当に見た目通り本みたいだったら良かったけど中はただのカードなんですよね・・・
量も多くて全く見てませんw
アルバム自体は好きなんだけどな・・・。

投稿: りく | 2012年6月26日 (火) 12:02

> りくさん

そっか、聞きたいですか(笑)。
じゃあ会話の一部を後でアップします!

でもデザイン的には圧倒的にBIGBANGのデザインワークについて、話が盛り上がりました。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月26日 (火) 15:14

わ~~楽しみにしてますね^^

きよりさんの影響(?)で最近は音楽とか芸術(デザイン)とかにも興味が湧いてきてる次第です・・・w
自分が感じたことをきちっと言葉にできるようにしたいんですけど、専門性も無いのでどうしてこう感じるのかがわからないんですよね。
ちょっとずつ勉強していきたいです。

投稿: りく | 2012年6月27日 (水) 13:34

> りくさん

今、カメラマンにパッケージ渡してるので、戻って来たら、デザイン談義をアップしますね。

とりあえずBIGBANGがセンスではダントツ、というか、デザイナーがリスペクトするアートディレクションの数々。デザイナーだったら、BIGBANGのデザインの仕事したいだろうなぁ。デザイナーにこれほどまでも、イメ―ジをかきたてさせるアーティストが凄いんだと思います。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月27日 (水) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55045670

この記事へのトラックバック一覧です: 最近購入したCD。:

« 『MBLAQ 2011 LIVE CONCERT “MEN IN MBLAQ”』    DVD+PHOTO BOOK | トップページ | ミュージカル「ジャック・ザ・リッパ―」製作発表。 »