« 【strobo】vol.16の感想お待ちしております! | トップページ | 「K★POPPER」製作中!&MCMリュック情報求む! »

2012年6月13日 (水)

INFINITEの撮りおろし画像が届いたよ!

今私は、今月発売の「gaon K-POP HIT CHART magazine」の原稿書きの真っただ中です!

韓国で撮影&取材した素材が、ザックリ翻訳された状態で届くので、それを全部テキスト構成しています。それと表紙のディレクションも。前号から巻頭のニュースコラムもやってるので、今日は終日原稿デー。

「gaon K-POP HIT CHART magazine」知ってますか? この冊子、ほぼ全部の掲載アーティストの独占インタビューと、韓国での撮りおろしにも力を入れている雑誌です。オール韓国現地スタッフによる取材。それをまとめて本にするのが日本の製作チーム(超少数精鋭)の仕事で、主にデザイナーのカワイイ女の子と私で、入稿直前は数日徹夜で頑張る!という感じなんです(笑)。

さて!今日、韓国から届いたばかりのINFINITEの撮りおろし画像を受け取ったのですが、明るくて爽やかで自信に満ちていて、すごくいいですね。

今月発売の「gaon K-POP HIT CHART magazine」、表紙はINFINITEの韓国での撮りおろしですよ~!!

前号発売後(前号はFTISLAND、CNBLUEの独占インタビューを掲載しています)、さて次号は誰を表紙にするのがいいでしょうか?って話になって、私からINFINITEをリクエスト。日本では彼らの取材時間なんて貰えないですもん。gaonは海外チームがブッキングと取材をやっているので、私が次に動くのは、「INFINITEの取材が決まったので、インタビューの質問を作って送ってください~」とリクエストがきてからです。おぉ~INFINITE、取材とれたんだぁ! そうか~(いろんな日本の雑誌も関わってるので、撮りおろしが取れたということが単純に羨ましくも感じつつ)さすがgaonチャートだなぁ!!って、感心しながら、今回、こんな質問を作って投げました。

Q.4月末に東京~大阪~福岡でリリースイベントを行いました。リリースイベントの大阪、福岡ではご当地ことばの挨拶がファンにウケていました。 こういった言葉は事前にスタッフが教えてくれるんですか?

Q.現在、韓国で活動中の新曲「The Chaser」、1位おめでとうございます! 1位の感想を!

Q.この曲のMVの内容が意味深ですが、どういった内容なんでしょうか? ソンジョンのピラミッドみたいな中で手にした箱は? エルは何から逃げて?(追って?)いるの?

Q.今までシンクロ率99.9%を印象づけるダンスパフォーマンスが印象的でしたが、今回はシンクロ率は追求せずに、それぞれの振りが結構違っているような印象ですが、今回のダンスについて教えてください。

前号で、MBLAQへの質問をいくつか作って送ったら、日本的なニュアンスをスル―した、気持ちいいくらいストレートな質問になってMBLAQに直撃されていて、後でそのテキストが戻ってきたのを見て、いやぁ焦ったのなんのって!⇒(詳細はこちらを参照)でも、日本語を韓国語に換え、韓国語で戻ってきたものをまた日本語に換え・・・って作業、面白いなと思って。

さて、上記の質問に、ちゃんと答えてもらってました! INFINITEの答えが気になった人は、ぜひぜひ発売したら読んでみてくださいね!

そして、「人気歌謡」の番組の合間に撮影されたという表紙用の集合撮影・・・う”っ、眩しい! なんですかこの弾ける笑顔は!!(笑) やはり今1位の輝きが溢れていますね! 

表紙用の画像はすぐにデザイナーとも「これだね!」という1点で決定。アザーカット(未使用画像)とか、表紙のデザインとか、見せれるようになったら紹介しますね。でもまだ製作中!っていうか今製作中!!

「gaon K-POP HIT CHART magazine」の製作スタッフと、この本を出版している社長、皆さん音楽に対して硬派なんですよ。私はそこが大好きです。ちゃんとアーティストに音楽の話を聞こう!音楽活動に関する話しを聞こう!って意気投合したんですよね。実際アーティストに直接インタビューしているのは韓国のスタッフなんですが、いつか私も韓国に行って、インタビューしたいですね~。

っていうか、もっともっと仕事したいです。ライターとしてもっと書きたいです! お仕事いつでも待ってま~す!←そんなこと言ってないで、今日の原稿アップしろって話ですよね(笑)。たいてい編集担当者やデザイナーがここを見ていて、「ブログ書くヒマあったら、早く原稿やってちょうだいね~」と、メールがくるのがパターン。あはは。では、仕事に戻りますッ!

|

« 【strobo】vol.16の感想お待ちしております! | トップページ | 「K★POPPER」製作中!&MCMリュック情報求む! »

コメント

お元気でお仕事に励んでいらして、りっぱです!!

私も仕事が好きです。健康で、毎日やることがあって、仕事仲間や家族がいて笑ったり、怒ったり、平凡でも幸せな毎日です。
(3・11以降いつも感じることだが、最近韓国ドラマ・女の香りを見ていて改めてそう思う)

私は2005年から韓国歌手のチョ・ソンモさんを応援するようになってから、自分の生活が生き生きしたものになりました。歌手の動向に一喜一憂。韓国のマリア達(ファンクラブ)と共にまるで家族のように、歌手のことを考えています。
韓国の芸能人のファンクラブは熱心に芸能人を応援しますよね。  その中でもチョ・ソンモさんとマリアの関係は特筆すべきものがあります。

ライターとしていろいろ書きたいとお考えのひよりさん!ぜひ、チョ・ソンモと韓国マリアの物語を取材して下さい。ドラマよりドラマがたくさんありますよ^^;

投稿: みーしゃ | 2012年6月14日 (木) 23:35

> みーしゃさん

仕事に没頭していると、次々目の前のことに必死で、気づくとあっという間に時間が過ぎてしまっています。今は、目の前の原稿と、聴かなくちゃいけないCDと、明日のBIGBANGのライブで頭はいっぱいですが、来週になれば、TEENTOPのことで忙しくなるんだろうなぁ、と。

長くひとりのアーティストのファンを続けれるって、凄いなぁと思います。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月15日 (金) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54952412

この記事へのトラックバック一覧です: INFINITEの撮りおろし画像が届いたよ!:

« 【strobo】vol.16の感想お待ちしております! | トップページ | 「K★POPPER」製作中!&MCMリュック情報求む! »