« Lの発言が難解すぎる件。 | トップページ | メモ>>BIGBANG@さいたまスーパーアリーナ »

2012年6月16日 (土)

都内⇒幕張⇒都内⇒さいたま⇒都内

午前中、幕張に友人を乗せて雨の中のドライブ行ってきましたよ。ハイタッチ会も大規模になると、こんな風に行われているんですね~。なるほどの初参加。ジュンスのハイタッチ券と交換して欲しいという友人とカードを交換して、サクッと行ってきました。参加しているほとんどの人が複数枚のカードを持っていて、それも2~3枚とかのレベルじゃなくて、5枚くらいは当たり前、みたいな。カード1枚がCD1枚ってことですもんね。凄いわぁ。っていうか1枚のハイタッチ券だけで参加してる私も凄いわぁ(笑)。雨も降ってるし、ひとりだったら行かなかっただろうな。

会場での流れが、ものすごくシステマティックに出来ていて感心してしまいました。こういうイベントやり慣れてるだなぁ~と。会場隣の駐車場に車停める、会場までちょっとだけ歩く、案内に従って会場に入る、列に並ぶ、カードを見せてハイタッチ券受け取る、ハイタッチする人の列っていうかエリアに行く、メンバー出てきて挨拶する、集合写真撮る、それをモニターで見る、ハイタッチ会スタートする、いつのまにかキュッで列が狭まる、1列になって流れていく、チャンソンがスマイル、タッチ、他のメンバーがハイタッチしてる姿を見ながら退場、駐車場で車に乗る、高速ぶっ飛ばす、12時に高円寺に戻っていましたー!(笑) そこでランチ。ランチまで何も考えずにシステムに乗った駒みたいな感じだった・・・ような!? で、高円寺に戻ってから、はっ!と我に返った感じ?(笑)

原稿1本書いて、これからBIGBANGのライブ取材のために、さいたまスーパーアリーナへ行ってきます。

|

« Lの発言が難解すぎる件。 | トップページ | メモ>>BIGBANG@さいたまスーパーアリーナ »

コメント

私も本日、幕張におりました〜kiyoriさんが言うようにとってもシステマティック、たぶん今までのPMハイタッチの中で1番の高速ハイタッチでした(・_・) 去年の今頃はもっと人間らしい?ハイタッチ会でした…あまりにも人が増えると、いろ〜んな人がいるし、規制かかってしまっても、致し方ないのでしょうね^^;先週、PMは大阪で初のハイタッチ会…その時に色々あって(ごく一部の人)、今回の東京のハイタッチが割食った形です。終了後、ジュンスが「予定より早く進んで申し訳ございません…」、ニックンも「1人、1人に会えた時間が短いのはちょっと残念でしたけど…」ってツィってました。メンバーやファンの気持ちとは別のところで物事が進んでるんだな〜でも仕方ないよね、ここ日本。。。韓国ペンちゃん羨ましいです( ̄ー ̄) それでも一瞬でも目が合って触れ合えて嬉しいという…どんだけ〜な私です( ^ω^ )

投稿: kimiko^^* | 2012年6月16日 (土) 21:09

> kimikoさん

アーティストに対して、
求め過ぎてもいけないし、ないものねだりもしょうがない、と思ってればいいんじゃないかな。

> 韓国ペンちゃん羨ましいです( ̄ー ̄)
↑日本でリリースしてツアーして、NHKのレギュラー番組があって、きっと韓国の2PMのファンは日本のファンを羨ましく思ってるんじゃないかな。

そもそもの本来のところに戻って考えれば、日本でオリジナルのリリースがあって、ライブもやって・・・本来アーティストはそこをちゃんとやってれば良かったはずで。でも、さらに2PMは自分達で作った楽曲を披露したり、映画を公開したり、とホント出来る限りの最上級レベルで音楽活動に時間を費やしてると思います。

アーティストとしてクリエイティブな部分で頑張っている分(さらに日本語も)、それ以外のことをファンが求めすぎるのは酷だと思うんですよね。本来、ハイタッチとか握手とか、CDのオマケの特典だったのに、2PMのことだけじゃなくて、オマケがオマケどころじゃなくなってきてる昨今に、いろいろ複雑な思いがあるなぁ。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月18日 (月) 00:48

きよりさん、こんばんわっ!
ハイタチ会、行っていたのですね~!あたしも、参戦してまいりました~!
今回のイベントで、怒濤のPM月間に一区切りって感じです。
初めてハイタチ会に参加したのですが…いろいろと考えてしまうイベントでした。ファンが増えれば、それだけ規律を守る事が難しくなりますよね!人は、大人数になると恐いです。あたしだって、大好きなアーティストに触れる機会があれば、そりゃ参戦したいです。好きなんだもん。でも、好きなだけじゃだめだって、好きな人に迷惑かけたり、自分のせいで悲しい思いをさせてはいけないですよね!?
ハイタチは、したい!でも、あのハードスケジュールの中で何万人もの人とするのは、負担が…つらそうな彼らを見るのは辛い…いろんな気持ちの中で揺れてしまって、疲れちゃいました。
もう、ハイタチ会はしなくてもいいのでは…と思います。形を変えて、メンバーの負担にならないような…あたしがJYPで働いて、企画書を出したいくらいですよ!←ちょっとだけ、不純な動機も含まれてますが…笑っ

あたしも、もちろん!チャンソンさんとハイタチしたんですが…あの大きな目と、大きな鼻の穴に吸い込まれそうでした…幸せでした。結局喜んでしまっているのですが…
彼らがファンの為に頑張っている事が、痛いくらいわかるだけに、なにも出来ない自分がもどかしいのです…!

投稿: 真希 | 2012年6月18日 (月) 19:11

>真希さん

求めすぎるのもほどほどにだけど、先回りして気を使いすぎるのも、これまたほどほどに、ですよね。

アーティストがやると決めてやってることは、ファンが心配し過ぎなくてもいいと思うんですよね。でも、必ず決めてるラインを超えてしまう人が出てきたりして、なかなか難しいですよね。
でも、真希さんみたいにアーティスト思いのファンがいれば、大丈夫って気がします。

とりあえず、真希さんがチャンソンの鼻の穴に吸い込まれなくて良かった(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月19日 (火) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54978779

この記事へのトラックバック一覧です: 都内⇒幕張⇒都内⇒さいたま⇒都内:

« Lの発言が難解すぎる件。 | トップページ | メモ>>BIGBANG@さいたまスーパーアリーナ »