« 【strobo】vol.16 配布先リスト | トップページ | 【strobo】vol.16の感想お待ちしております! »

2012年6月11日 (月)

運動会。

週末、SHU-Iの運動会イベント「シューリンピック」に行ってきました。

・・・っていうか、スゴイな。K-POPのいろんなイベントやファンミーティングを観てきたけど、スポーツイベントは初めて。よく韓国のテレビ番組がアイドルを集めて運動会をやっているけど、ああいうのかな? でもSHU-Iだけで?? など、行く前は想像がつかなかったので、とりあえずライターを連れて行って来ました。

な~る~ほ~ど~。ものすごくアットホームなイベントで、しかもメンバーとの距離が近い近い!近い上に、約3時間! ファンは5つのチームに分けられていて、それぞれチームカラ―のハチマキをしてるんですよね。学校みたいです(笑)。1チーム150人ですから、かなりの人数のファンが集まっていて、各チームリーダーをメンバーが担当。メンバーの日本語力の凄さはただただ感心するばかりなんですが、自分のチームのファンに対して近い目線で話しかけたり、応援をとりまとめたり、、、これだけの人数のファンをちゃんと引っ張っていく頼もしいメンバーの姿が見れました。学校1クラス40人もいないでしょ?それを考えたら、SHU-Iのメンバーのリーダーシップ、凄かったです。今までたくさんのイベントを重ねてきた実力(腕のみせどころ)ですね。

だいたい!運動会なんて、ファンがホントにマナーを守って一緒に楽しもうって気持ちでファンが1つになってないと、絶対できないイベントだと思うので、私も行く前は、どういうイベントなんだろう??って「?」が山ほどだったんです。関係者受付で、その日の内容を聞くと、「玉入れ、ドッヂボール、エアギター」など競技名が盛りだくさん。実際3時間くらいめいっぱいやってましたよね。

*この日のイベント記事は8月発売の雑誌に掲載します。(*発売日などの詳細は後日お知らせします)

あ、1つだけ! すごくいい競技だな、と思ったのは「ハイタッチ競争」。チームごとに、ファン全員とのハイタッチのタイムを競うゲーム。ファンは小走りで、メンバーの前をパンパンパン!って駆け抜けていくんだけど、ハイタッチも出来るし、チームごとのタイムが発表されると盛り上がるし、ファン参加型のいいゲームだな、と。

そうそう、あと1つ。運動会は選手宣誓から始まったんですが、全員で準備体操ということで、日本のラジオ体操に当たる韓国の「国民体操」を全員でやったんですが、関係者席にいる私たちも一緒にトライしました!日頃、運動不足だからね。(マスコミで体操を一緒にやってたのは私たちだけ・笑) ほんとラジオ体操と似てるんですね。曲は日本の方が軽快♪ SHU-Iのお手本(お手本のメンバーがちょいちょい間違える・笑)を見ながら、ちょっとだけ参加気分。そんなこともあろうかと、ちゃんとスニーカーで行った私はやる気満々だったのでした(笑)。

|

« 【strobo】vol.16 配布先リスト | トップページ | 【strobo】vol.16の感想お待ちしております! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54933073

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会。:

« 【strobo】vol.16 配布先リスト | トップページ | 【strobo】vol.16の感想お待ちしております! »