« 最近購入したCD。 | トップページ | 最近のアレコレ8 »

2012年6月26日 (火)

ミュージカル「ジャック・ザ・リッパ―」製作発表。

Kpopper_logo_a1

韓国で人気のミュージカル作品「ジャック・ザ・リッパ―」が今秋日本に上陸! 日本で日本バージョンに作りかえるのではなく、韓国版をそのまんまコンパイルして日本に持ってくるというので、キャストも豪華! その制作発表がホテルニューオータニで行われ、取材に行って来ました。

詳細は「K★POPPER」(実業之日本社)8/8発売に掲載。

「K★POPPER」の取材ですから、出演者の中でもSUPER JUNIORのソンミンと、ミュージカル初出演というFTISLANDのソン・スンヒョンをフォーカスしたレポを予定し、カメラも入れてOK(*オフィシャル画像を貰うのではなく、オリジナルな画像が掲載できる)ということなので、カメラマンと気合いれて向かいました。

「製作発表」や「舞台挨拶」、「記者会見」など、何度もカメラマンと取材に行っていますが、カメラマンの位置取りが勝負なんです。今回、すごく早く行ったつもりだったけど、受付番号は10番。いったい1番の人は何時から並んでいるのか。それでも我々カメラはマスコミ席の2列目センターの位置を確保。

定刻に始まった製作発表で、真っ先に登壇したのが、オム・ギジュン。実は私、事前に渡された資料の画像を見ていたにもかかわらず、ダニエル役のオム・ジギュン(*ミュージカルの公式画像はめがねをかけていない)が、ドラマ「ドリームハイ」や「彼らが生きる世界」や「女の香り」に出ていた人と全く結びついていなかったのです。だから、いきなりドラマでよく見るメガネ男子のオム・ギジュンが登場した時は、おぉ~↑↑と内心上がりました(笑)

ソン・スンヒョンは終始笑顔でリラックスしているように見えたのですが・・・目の前に置いてある水をごくごく飲んでました(笑)。

金髪のソンミンは終始キリッと正面を見据えていました。

物語の舞台はロンドンの切り裂きジャック。観たくなりますね~。ダニエル役、4人ですよ!オム・ギジュンもソンミンもソン・スンヒョンもみんなダニエル役なので、こうして製作発表の記者会見で同席してても、一緒に舞台に立つことはない、と。いろんな共演者の組み合わせが生まれて、それぞれおもしろい化学反応を生みだしそうですね。

□2012年9月16日~10月8日 青山劇場(30公演)

|

« 最近購入したCD。 | トップページ | 最近のアレコレ8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55057966

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「ジャック・ザ・リッパ―」製作発表。:

« 最近購入したCD。 | トップページ | 最近のアレコレ8 »