« 追加予約販売受付。 | トップページ | Beyond the ONEDAY 完成披露 舞台挨拶 »

2012年6月 6日 (水)

ライブ・ビューイング。

2PMの追加公演最終日はライブ・ビューイングで観てきました。

何気に驚いたのは、最後の方のチャンソンの挨拶で、2PMの単独ライブは、2012年は今日のライブが最後だということ! えーッ、そうなの!? まだ6月だよ、半分残ってるよ、と結構私の中では驚きでした。2PMは2012年のスケジュールの大枠もザックリ全部決まってるんだなぁ。

多くのK-POPアーティストは、シングルやアルバムのリリース後の反響によって、ヒットしたら一気にライブもリリースもたたみかける、とか、リリースしたけどイマイチ盛り上がらなかったら、すぐ次の曲を用意するとか、あるいは楽曲の方向性やビジュアルを変えるなどの、いわゆるテコ入れするとか、リリース以外のアプローチ(バラエティ番組とか)を考えるなど、半年先の予定は状況次第のフレキシブル対応、みたいな話をよく聞くので、2PMって安定した長いスパンで先まで決まってるんだなぁ、と感心しつつ、一方ではこんなに早く年内の2PM単独のライブが終了と聞いてちょっと淋しいような。。。

ライブ・ビューイングはキレイな映像でアップでカメラがとらえているから、武道館で観た時みたいに全体を見たり、全体の中の自分が注目しているアーティストを追うといううよりも、メインをとってる人に完全フォーカスでカメラが切り替わっていくので、推しメンなど好きなメンバーが決まってるファンだったら、その人だけを観ていたいのが本音だろうけど、メインで歌ってない時の様子は映らないので残念。

今日のライブを(ライブ・ビューイングだとしても)観ることが出来て特に嬉しかったのは、ソロコーナーで、観たかったチャンソンとジュノのステージを観れたこと。ジュノ、最近才能が開花しまくってませんか!? まだまだいろいろ隠し持ってそうですね。 

当たり前のことなんですが、ライブ・ビューイングだと、真正面からカメラがとらえているので、「Beautiful」みたいなパフォーマンスは見やすくていいですね。でもこの曲、落ち着いて観る感じじゃないんですね。あわただしい。椅子投げる、座る、乗る、倒す、椅子どかす、踊る・・・みたいにミスが許されないような段取りで構成されているけど、アタフタ感は微塵も見せずにCOOLに展開してました。

・・・が!ライブ・ビィ―イングの注意にかいてあったトラブル発生! チャンソンのソロのいいところで、私の観ていたTOHOシネマズ六本木会場では音が出なくなり、観客はブーイング。音無し状態でチャンソンのセクシーな動きのみ。これ、他の会場も全部?

Wアンコールは「Take Off」。ガンガン盛り上げ系の曲じゃないので、意外な選曲。ファンと一緒に飛行機ダンスをしてほのぼのしたかったのかな。なんだかんだで、この曲、ほっこりまったりするハッピーsongで、楽しめますからね。

今度2PMの単独ライブを観れるのは2013年以降ってことになるのかな。来年のことは私自身のことも、日本のことも、K-POPのことも、どうなっているかわからないですよね。それくらい遠い未来のように感じてしまいました。

明日はONEDAYの完成披露試写会の取材に行ってきます。

**たくさんのバースデーメッセージありがとうございます。お会いしたことのない皆さんからハッピーバースデーを言っていただく感覚が不思議で照れくさい感じしますね(笑)。でも、とても嬉しいです。

|

« 追加予約販売受付。 | トップページ | Beyond the ONEDAY 完成披露 舞台挨拶 »

コメント

ども!

ワタシも渋谷TOHOで見てました。
チャンソンソロでの音切れハプニング。
まさにライブ・ブーイングです。
無音のままのクネクネダンスでちょっと笑っちゃった。のはワタシだけで
みなさんは、ブーブーでした。
全国的な事故だったんですね。

ライブビューイングは初めてだったので思ったより楽しめたけど
やはりライブは生!との思いも強くなり次回もチケットとるゾと
意気込んだら、今年最後の単独ライブとのこと・・。さみしいです。

しかしTOHOのポップコーンはいつ食べてもおいしいです。
昨日はカレー味にしました。
2PMとカレー味ポップコーンでなかなか幸せな日でした。

投稿: ども!のジュン | 2012年6月 7日 (木) 12:02

kiyori♪さん〜こんにちは!
楽しすぎた2PMコンサート…本日、抜け殻です(*´ェ`*)
PMさんたちは、今年後半は、本国の活動をするそうです。
なんだかんだ、Hands Upから1年も韓国で新曲を出してないそうで…
韓国ペンちゃんも待ちぼうけなので、日本のファンもここは我慢ですかね^^;

今日のONEDAY試写会…メンバー挨拶あるやつですよね!羨ましいです(* ̄ー ̄*)
レポートお待ちしてます♪

PS. 昨日も、PMのSE…めちゃくちゃイケテました┗(^o^ )┓ノリノリ

投稿: kimiko^^* | 2012年6月 7日 (木) 12:14

> ども!のジュンさん

同感です!
ライブ・ビューイングはライブ・ビューイングの楽しさがあるのですが、それはそれ。やっぱりライブは生!ですよね。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月 7日 (木) 23:38

> kimikoさん

ねっ、SEカッコいいでしょ。開演前にいろいろ映像とか流さないのも好き。

今日のONEDAYの取材は、舞台挨拶の取材で、試写は後日マスコミ試写を観る予定です。メンバーはチャコールグレーのスーツでビシッとキマッてましたよ。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月 8日 (金) 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54896916

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ・ビューイング。:

« 追加予約販売受付。 | トップページ | Beyond the ONEDAY 完成披露 舞台挨拶 »