« 運動会。 | トップページ | INFINITEの撮りおろし画像が届いたよ! »

2012年6月11日 (月)

【strobo】vol.16の感想お待ちしております!

Strobo_vol16

今日から映画館での配布もスタート。発送は今日で終了なので、遅くても数日内に、全国の映画館&カフェに置かれてると思います。小さいサイズのこの表紙のイラスト、見つけてね!

そして【strobo】vol.16を手に取られた方、読んだ方の感想をお待ちしております~! コメント欄によろしく。

表紙のイラストを発注した時は、梅雨のイメージ、、、ちょっと時期が早かったかな!?と思ったけど、週末に「梅雨入り」とニュースで聞いて、お~絶妙なタイミング!!でしたね。 散歩中の犬がカエルを見つけたところが描かれているんだけど、カワイイでしょ。雨が降ると、どうしても外出が面倒になってしまうけど、それでもおしゃれして、元気に外に出ていくような女性が【strobo】読者にたくさんいるといいな。

|

« 運動会。 | トップページ | INFINITEの撮りおろし画像が届いたよ! »

コメント

本日、バルト9など新宿の映画館をお昼過ぎぐらいに回った際に、全館で取り扱ってないと言われたのですが、配布リストに入ってるところに間違いはないのでしょう?
どうして手に入れたいのですが、バックナンバーの販売はしないのでしょうか?

投稿: ここ | 2012年6月11日 (月) 18:40

待ちに待ったStrobo届きました!
私はSE7ENのファンです。23ページ下の写真から目が離せません(*^^*)
こうゆう優しい表情大好きです。
先日SE7ENの出演したTVを見たのですが、丁度こちらに載っている写真撮影現場が写ってました。テーブルに乗ってジャンプして…危ない!ってドキドキしました。
カメラマンさんがご自分のiPhoneにSE7ENの写真を保存されてて驚きました。わたしもあの号の写真好きでよく覚えています。
SE7ENのお気に入り映画見て見たいです(*^o^*)
表紙の、イラストも可愛いですね。わんことカエルのお見合い。
雨でも、おしゃれ大切ですね!
また是非SE7ENを取り上げて下さいね!
早速送付頂きありがとうございました。
大切に、保存します。

投稿: じゅんじゅん | 2012年6月11日 (月) 21:53

> ここさん

11日着の映画館が多いので、もしかしたらお昼の段階でまだ届いていなかったかもしれませんね。TOPに置いた配布先リストの映画館には全て送付済です。
バルト9は、カフェで「stroboありますか?」と聞くとスタッフが出してくれる、という情報もあります。

バックナンバーは、現時点では在庫がないので、対応できないのですが、20日くらいになると、移転や閉館した映画館やカフェから戻ってくる分が毎回っちょっとだけあったりするので、それがあれば追加販売致します。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月12日 (火) 11:19

> じゅんじゅんさん

SE7ENファンにぜひ見て欲しかったので、すごく嬉しいです!

p23の下の写真、私も大好きです。
撮影前に、こういう構図のアップのラフ画を私が描いていって、「こんな風なアップの自然体の撮影をしたい」と説明してからスタートしました。特にアップの撮影する時、どのぐらいのアップなのか?など、撮られる側も知りたいと思うので。

画像確認でたくさんのOK画像を貰ったのですが、全部見せることができなくて残念~。

じゅんじゅんさんが見たというSE7ENの撮影風景のテレビ、私見てないんですよ~。いつ放送したの? TVKでしたっけ??
【strobo】の撮影って、結構ロケとかも工夫してアグレッシブにやってるので、アーティストの密着テレビとかでよく「stroboの取材風景も撮らせて欲しい」とリクエストもらうんですよ。
ちなみに同じ号に掲載している「美男<イケメン>バンド」の取材中にもテレビの撮影入りました。

で、話戻ってSE7ENの撮影風景!そうですか、テーブルに飛び乗ったところとか映っていたんですね! この日SE7ENはご機嫌で(多分)、のびのび撮影を楽しんでいました。撮影に入る前の雑談で、私が「先日弘大の烈鳳チムタッに行ったんですよ」と伝えると、目がオーナーの輝き(笑)に変わり、「どうでした?」「味は?」「日本で同じような味ってありますか?」など逆質問にありました、ははは。

今回【strobo】には、SE7ENが出たいと言ってくれたと聞きました。忙しいスケジュ―ルの中で取材時間をいただき、やはり【strobo】は写真が(誌面が)キレイ!というのに力を入れているので、インタビュー時間が短くなってしまったけれど、まだまだ聞きたいこと、突っ込みたいこと(えっ!笑)たくさんありました。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月12日 (火) 11:37

届きました!! ありがとうございます❤
 
工くんの写真に ニヤニヤが止まりません
本当に自然な感じが 最高です!!文中の めがね印も!! 
毎回いろいろ趣向をこらして・・・stroboさんの工愛を感じます❤❤
次も期待しちゃいます♪

投稿: なお | 2012年6月13日 (水) 16:57

> なおさん

即レス!(PC前で仕事してたので・笑)
届きましたか~良かった良かった。

そして!気づいてもらえたんですね!「めがね」笑。

私からデザイナーにリクエスト。
「前回はインタビューのテキストを流し込むところにギターをアクセントしたじゃない? 今回はめがねを入れて欲しいんだよね」
「えっ!?めがね、、、ですか?」
「うん、めがね。めがねは顔の一部だって岩清水も言ってるでしょ!?(笑)」
「わ、、、わかりました~」
そんな感じで作業しています。
カメラマンもデザイナーもイラストレーターも、毎回私の思いつきを形にしてくれる素晴しい人たちです。こういう撮影がしたい、とか、こういうデザイン、こういうイラスト、という明確なイメージが私の中にあるので、【strobo】チームのクリエイターの皆さんは、「また松本きよりがなんか言ってるよ(笑)」とか、「また何か思いついたらしいよ(笑)」ってきっと思ってるんですよ(笑)。そしてその思いつきを具体的んな形にしてくれる大きな気持ちでお付き合いしてもらってます~。感謝。

なおさんはどの写真が好きですか?

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月13日 (水) 17:19

【strobo】vol.16拝見しました!
斎藤工さんファンなので今回のご登場もとても嬉しかったですhappy02
【愛と誠】のお話や【ONEMORETRY!!】の話 内容も充実してましたけど 写真がすごく良かったですheart02
次回のインタビュー記事も期待しておりますcatface
写真も楽しみですshine

投稿: 雪菜 | 2012年6月14日 (木) 01:20

> 雪菜さん

「愛と誠」の斎藤さん、いい役なので、ぜひ観てくださいね。殴られて転がってる転がり方とか面白いですよ。あと物影から早乙女愛を見ているところも、ちょい不気味でniceです!

そういえばサンシャン!来週でしたっけ?
私行けないんですよ。。。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月14日 (木) 02:56

きよりさん こんにちは

即レス(笑) ありがとうございました
「どの写真・・・」て 酷な事聞きますね・・・う~~~ん・・・
全部!!!  ですが 強いて言うなら 12ページの笑顔  かな❤
あと 13ページの右 伏し目の工さんも❤
工さんの「伏し目」大好物です♪

投稿: なお | 2012年6月14日 (木) 17:56

>kiyori♪さん

レス有難うございます

【愛と誠】
実は試写会で1度拝見しました 爆笑でしたwww
伝説のストーカーって話を聞いて どんな役?って思いながら観てましたが 終始爆笑
でも 釣り堀でのシーンは かっこよかったです

初日も行きます 何回観ても楽しめそうですよね

リリースイベントいらっしゃらないんですか・・・残念です
またインタビューが読める・・・かもって期待していたのですが・・・><
私は池袋行く予定なので 楽しんで盛り上げてきますhappy02

投稿: 雪菜 | 2012年6月14日 (木) 23:15

この記事を読んで<この本ほしい・・・・・SE7ENカッコいい!!!

投稿: | 2012年6月15日 (金) 01:14

きよりさん

初めまして!【strobo】vol.16 お送り戴きましてm(_ _)m
ありがとうございました!

私の母,85歳が SE7ENを大好きです.
7~8年前に 老人特有の症状を患い SE7ENの音楽,
SE7ENと直接 何度も お会いする機会を持て 奇跡的に(私は そう思っております)
復活をし 現在に至っております.
生きる支えでもあります, SE7ENが載っているとの事で お願いをしました.

手に取った母は・・・満面の笑みで・・・
『 今回の写真は どの雑誌の写真よりも 一番 本人らしい表情を撮って戴いてる 』と感激しております.

また インタビュ-は 字が小さいので(ごめんなさい)老眼鏡と虫眼鏡でも読めず^^;
私が読み聞かせました.
『読まなくても, いつものインタビュ-と同じよ』そう思っていたようです.
他のインタビュ-と視点が違っており 聞き終えた 母は またまた 感激しておりました.

『 宝物にする!』そう 申しまして 自分の目が届く 場所に飾りました.
母に 喜びを与えて頂き 本当にありがとうございました.

これからも SE7ENを よろしくお願い申し上げます.

投稿: ゆ~み | 2012年6月15日 (金) 10:21

> SE7ENカッコいい!!!とコメント下さった方

ねっ、欲しいでしょ!(笑)

ぜひ読んで欲しいです。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月15日 (金) 10:38

> ゆ~みさん

素敵なコメント、ありがとうございました。
ゆ~みさんのコメント、本当に嬉しいです。

アーティストって、SE7ENがってことじゃなくですが、経験を積み重ねて次第にBIGになっていくうちに、周囲が勝手に気を遣いすぎてしまうことってあるんです。こんなこと聞いちゃダメかな、とか、こんなリクエスト出しちゃダメかな、とか。

例えば、外で気楽に撮影しましょう、なんてリクエストダメかな、とかね。

相手に聞く前に、絶対無理だよ~って、やめてしまうことって多いんですよ。

いろんな現場でそういう発言を耳にします。「こういうのどうですか?」と提案しても、「いやぁ、無理でしょう」と、その場で諦めてしまう、みたいなことはしょっちゅうあります。

SE7ENに外でのびのび自然に楽しんで撮影しましょう!ってリクエストしてみて、本人もやりたいと思ってくれて。

遠慮しなくて良かったな、と思ってます。

p21の写真のSE7EN、台に足が着いていないんですよ!(笑)跳んでるんです。撮影してて楽しくなりました!

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月15日 (金) 11:07

こんばんわ。
遅くなりましたが「Strobo16」届きました。
以前、先輩工ファンさんのブログで大絶賛されていたので、今回なんとしても手に入れたいと思ってお願いしましたが、期待どおりでした。
私は口に手を当てている写真がたまりません(^^)
kiyoriさんのブログを拝見して、取材対象への念入りな下調べや、また後にリリースされたCD類を1枚は自腹で購入するという真摯な姿勢がこの記事や写真の出来栄えに反映されているのだと実感しました。

ココからは余談ですが…happy01
撮り貯めたお写真沢山ストックあるのでしょうね?
なんだかそれを埋もれさせてしまうのはもったいないですbearing
いつかそれらで「Strobo工さん写真集」作って頂けたら…なんて勝手に期待しちゃってみたりしています(笑)good

投稿: ちぃ | 2012年6月15日 (金) 20:48

初めまして!
Strobo Vol.16 届きまして読ませて頂いています。
今回の表紙のイラストは、梅雨の鬱陶しさを爽やかに跳ね返して清々しいです。
工さんのインタビューは、質問に対して方向違いの返答があったりと、面白かったです。写真も素敵で、すぐ隣でお話ししているような距離の近さを感じます。メガネのイラストも効いてますね!
また、谷村さんの記事も良かったです。
青い光が幻想的ですし、たまらなく可愛いです~❤
Strobo Vol.16 ちんまりした中に情報満載で愉しいです!
次号も楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿: 月子 | 2012年6月17日 (日) 03:47

コメント遅くなりましたが、Strobo 届きました~!

ありがとうございます☆
工くんの記事と写真、もぅ、ホントに素敵できゃ~heart02
ってなりました。
私的にはやっぱり大きい写真の10ページのと、12ページの写真が
いいなぁと!!!ファンカム撮影的な感じ?ということで、
ホント、自然な感じがすごく良かったなぁ~と。
記事も、映画の裏話とか、監督とのやり取りとか・・・
まだ映画観ていないので、早く観たくなりました。

シングルの発売も楽しみです。

そして、そして、表紙もかわいかったです。
梅雨は憂鬱ですが、傘をさして、お散歩もまた素敵だな~とかって
思っちゃったりしました。

またStrobo楽しみにしています。

投稿: みぃみぃ | 2012年6月17日 (日) 14:51

1週間ほど前にstrobo届きました!数年前までは自宅近くの映画館にstroboの前のヤツが置いてあったのですが、それもいつからか見かけなくなり、残念に思っていたのですが、今回はふと思い立って注文しました。いつも新作映画についての紹介欄が楽しみで見てます。やっぱりいいなぁ~。また、注文したいと思います。

投稿: mari | 2012年6月17日 (日) 21:19

stroboありがとうございました!

13ページの写真がかわいくて好きです。

手に取りやすくて読みやすいサイズですが、写真はもっと大きいサイズで見たい…と思いました。どの写真も素敵です。

斎藤工さん、5回目の登場を期待しています。(気が早いですが)

これからもイイ取材を続けてくださいませ。

投稿: ぽど | 2012年6月17日 (日) 23:18

SE7ENのインタビューありがとうございます!!ツンデレのくだりが、かなり面白かったです。先に23Pの下の写真がお好きとおっしゃっている方がいらっしゃいますが、私はその上のお写真がとても好きです!!掲載されなかったショットも見たかったです。またSE7ENへのインタビュー、よろしくお願いします。どうもありがとうございました!!

投稿: mash | 2012年6月18日 (月) 00:56

きよりさんへ 感想遅くなりました>_< 迅速に対応していただきまして、ありがとうございます(≧▽≦)初strobo(^^)/素敵です☆表紙の絵や記事に写真すべてに見入っちゃいました(^_^)ゞ工さんの表情の穏やかさとか伝わってきました♪メガネマ~クとかのこだわり方が好きです!何にでもなれるし何にでも染まれる強さあるなぁとかCDリリースしてると歌わされるんだぁとか(^o^)愛と誠メガネは、工さんが選んだのかぁとか、工さんの瞳に、+が見えたり( ´艸`)満足度高めです☆配布先知れたし、新たに私好みのフリーペーパー見つけれて、映画を観る参考にもなります☆ありがとうございます(*⌒▽⌒*)何度も投稿していたらすみません

投稿: もんチッチ | 2012年6月18日 (月) 23:49

★感想ありがとうございます!

> ちぃさん

ファンの皆さんがstroboにたくさん斎藤工さんアンコールのコメントやメールや手紙を送ってくれたことで、今回4回目の登場になったので、なんでもそうだと思うんですが、たくさんの人が望めば、そういう道が開けていく、という感じかなぁ。例えばいつかまた斎藤さんが写真集を出す時に、ディレクションとかで声がかかればいいなぁ。でもそういうのは積み重ねの結果に起こるかもしれないことなので、1回1回、取材の機会があれば、一生懸命取り組みたい!と。


> 月子さん

初めまして。谷村さんのページの感想、ありがとうございます。自然体で本当に好感が持てる女優さんです。また会いたい!って思える女優さんです。女優としてのキャリアが長いのに、ピュアというかものすごく自然で、ステキな女性でした。


> みぃみぃさん

表紙をほめてくれてありがとう! 私もすごく気に入ってます。16号あれば16種類の表紙があって、ぶっちゃけ好きな表紙もあれば、イマイチもあって(おいっ!笑)、でも今号のはスキ!
次号もぜひ見てくださいね。
今いくつかの取材問い合わせがきています。stroboで◎◎の取材をしてくださいって、ありがたいお話が何件かあって、また取材がスタートします。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月19日 (火) 12:44

Storobo vol.16 読みました。
斎藤工さんのファンのブログで知ったのですが、
期待以上で、写真からインタビュー中のリラックスした雰囲気が伝わってきました。

きよりさんのブログを読んで、手フェチの私は、 手の写真がいっぱいある!と期待していたので、1枚だけでちょっとさみしかったです。

バックナンバーも注文しましたが、vol.13がSold Outで残念です。
いつかどこかで読めるといいなあ。

映画情報も参考になりました。
「東京無印女子物語」観に行こうと思います。

投稿: てる | 2012年6月19日 (火) 19:41

★コメ返です。

>mariさん

ふと思いたって注文してくれて、ありがとう。
stroboの前のside bを知ってるですね〜。嬉しいです。side bは毎号特集記事が巻頭にあって、女性誌っぽい内容だったんですが、stroboを創刊するとき、映画、演劇、映像に関わることのみ、に内容をシンプルにしたんです。
また見てくださいね。


>ぽどさん

写真をもっと大きく見たい、ということは、掲載する写真点数を減らして、大きく1pに1点にした方がいいですか? ファンの皆さんはいろいろな表情が見たいのかな、と思ったんですが。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月19日 (火) 23:51

>mashさん

SE7ENの写真で今回掲載しなかったものは、バックステージで使ったベンチシリーズが多いかな。アップを優先したので。
mashさんは上にほうが好きなんですね。実は私も!

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月19日 (火) 23:59

>もんチッチさん

具体的にあげてくれてありがとう。そうか〜、そういうところがファンには嬉しいんだぁ〜と、参考になります!

明日、池袋サンシャインで斎藤さんのリリイベですよね。
私は今、大阪なんですが、当初明日は名古屋で予定があったんですが、それをキャンセルして、池袋に駆けつけようと思っています〜。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月20日 (水) 00:07

>てるさん

手、ね(笑)
今回は撮影の際に動きなどの指示はいっさいしていないので、斎藤さんは自然に動きたいように動き、我々はファンカムみたいな気持ちで、自然体の斎藤さんを追いかけて撮りました。だから「手」も斉藤さんまかせだったので、結果的にあの写真だけでした。

投稿: kiyori ♪ | 2012年6月20日 (水) 00:17

konni^^
SE7ENファンです。
めっちゃ素敵な「strobo」の感想・・・遅くなってすみません。
kiyoriさんのブログを訪問すると
kiyoriさんの人柄に惹かれてしまって、、ブログをずっと読ませて頂いて終わる・・・という始末で^^;

さて、、
SE7ENの記事&写真・・・とても素敵でしたlovely

そうなんですよね。
SE7ENはこんなに素敵なんです。
そこを「撮りたい」と思ってくださったkiyoriさん。。。
ありがとうございます。

本当に素敵なSE7ENで、
SE7ENらしいSE7ENで、

インタビューも・・・SE7ENらしくて笑っちゃって。
また大好きになりました^^
SE7ENは見てくれたのかな~~?

またSE7ENを特集して下さったらとても嬉しいです。
よろしくお願いいたしますheart04

投稿: Chiruru♪ | 2012年6月30日 (土) 10:59

きよりさんこんばんは(*⌒▽⌒*)
きよりさん東京の工さんのリリイベへ参加されてる☆写真ありがとうございます(^O^)私は、名古屋のリリイベに行って来ました☆
きよりさんってどんな方なのかなぁって思っていたら、金曜日の朝、ZIP!になんときよりさんを発見(@_@)(@_@)(@_@)朝からテンション上がりました↑↑

投稿: もんチッチ | 2012年7月 1日 (日) 23:05

> chiruruさん

遅レスごめんなさい~!

SE7ENってセルフプロデュースも出来るアーティストなので、プロデューサー視線で自分自身のことを客観視している部分もあると思うんですよね。だからホントは結構オモシロい人なのに、押さえてるというか自己演出しちゃうところがあるのかなぁ、と。

投稿: kiyori ♪ | 2012年7月 4日 (水) 22:39

> もんチッチさん

あの日は「フードライター」でした(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年7月 4日 (水) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/54933190

この記事へのトラックバック一覧です: 【strobo】vol.16の感想お待ちしております!:

« 運動会。 | トップページ | INFINITEの撮りおろし画像が届いたよ! »