« 駒込。 | トップページ | MBLAQ「THE BLAQ% TOUR」7/22 @オリンピックホール(ソウル・韓国) »

2012年7月21日 (土)

【K★POPPER】校了!

615

Kpopper_logo_a1_2

校了。あぁ、なんて美しい言葉の響き(笑)。

本日オールアップしました。

何度もテキストを読んで、誤字脱字の修正をして、無事入稿しました。あー終わった。長い時間PC前に貼りついていたので、「ビックル(飲み物)」を見ただけで、♪ビックルビックル~(bingle bingleのメロで)と歌ってしまうほどでした。

私の作る雑誌は、いつも「読むところ」が多いんですが(笑)、今回もいつも以上に読むところ多いです。さらに、今回はデザインを凝ってみました。

読み物でおもしろいのは、INFINITEのリリイベの東京~大阪~福岡レポです。福岡のレポが、もう熱いのなんのって! 通常ライブレポって600~1200wくらいなんじゃないかなぁ。なのに、福岡レポだけ4500w超えですから!!(笑) 初めてINFINITEを観たスタッフのミッチーが、その衝撃と興奮で、イベント翌日までに4500wで思いのまま書き上げた原稿を、まんま掲載しています。

特におもしろいのは、INFINITEの博多弁でのMC(笑)。ミッチーは福岡出身なので、INFINITEの博多弁を超訳してるところが実におもしろい!

ちょっと教えてしまおうかな。

-------

ドンウ「盛り上がっていくばい!カモン!」(超訳:盛り上がっていくぜ!)
エル「好きっていいよろうが!」(超訳:好きっていってんじゃん)
ホヤ「俺に付いてくりゃいいったい!」( 超訳:何も言わずに俺についてこい!)

-------

アンコールで出てきた時も博多弁。INFINITEがこの日しゃべった博多弁は全てオリジナル超訳が添えられていて、読みながら笑ってしまいました。他の土地では言わないだろうから、福岡のファンは嬉しかっただろうな。それぞれのメンバーの挨拶が、挨拶とは言えないくらいの大胆発言だったりもするのに、それでもINFINITEが言うとなぜか爽やか!

福岡レポはぜひ読んで欲しいな。

では、韓国に行ってきます!MBLAQ見て来ます。日本から行く方、、、もし私を見かけたら声かけてくださいね!

|

« 駒込。 | トップページ | MBLAQ「THE BLAQ% TOUR」7/22 @オリンピックホール(ソウル・韓国) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55241915

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】校了!:

« 駒込。 | トップページ | MBLAQ「THE BLAQ% TOUR」7/22 @オリンピックホール(ソウル・韓国) »