« U-KISSの表紙撮影! | トップページ | 駒込。 »

2012年7月20日 (金)

明日から韓国。その前に・・・U-KISS。

Ukissもう1週間経ってしまった!?

話したい事がたくさんあるので、今晩ガッツリblogアップします~。まずは前回のつづきから。

★U-KISS

前回のブログで、U-KISSの取材をした、というところまででしたよね。U-KISSの取材した翌日に表紙とポスターの入稿。そして連休中に15pのデザイン製作。15pの内容をちょいっと教えましょう!

まずは見開きでパーティーの全員でクラッカー打ち鳴らして超笑顔の1枚。そして1人1pでのアップ攻撃!(笑)ここは結構クールに。

個人のページはデザインもシンプルにしました。好きなメンバーのページを切りとってピンナップにしてください。

個人ページを製作する時、まずは画像をいくつかセレクトして、事務所に確認してもらうんですね。事務所からは、これ使ってOKですよーって、確認の連絡がくるんです。例えばそうね、仮に、カメラマンが1人の撮影に50枚分シャッターを切ったとするでしょ。でも、目を閉じてしまったり、タイミングの合ってない画像が必ずあるので、そういった画像を抜いて、私に送ってくる時は40枚くらいになってるとするよね。あ、あくまでも数はイメージでね。そこから私が、掲載したい候補画像をセレクトして15枚くらいに厳選するわけ。それを確認に回すんです。すると、OK画像が3~10枚くらいに絞られてで戻ってくるってイメージかな。その中の画像を使って、デザイナーにラフと一緒に渡してページのデザインをするんです。

今回みたいに、1pにドカッと1枚+小さく1枚画像を使ってデザインする場合、厳選された1枚を使っているんですが、もちろん使わなかった「アザーカット」というのもあります。OKだけど未使用。でね、最初の段階で、50枚分シャッターを切ったとして40枚くらいがカメラマンから届く・・・と今サクッと書きましたが、よくよく考えてみて! 我々一般人の場合、50枚撮影しても、マシな写真って最初から2~3枚じゃない?(笑)

が、アーティストの撮影してると、ホント驚きますよ。没画像とかあんまりないんだもん。

さらにキソプ!100%OK画像ですよ!!どれも完璧!ビックリした(笑)。

さて、個人カットの撮影は、準備の出来てるメンバーから順番に。するとU-KISS、「僕、次!」、「僕、いけます!」と、アグレッシブな参加姿勢。個人カットは白バックで撮影しました。

パーティー画像は、それはもうわちゃわちゃ度maxです。テーブルの上には、ポップコーンやチョコパイ、マーブルチョコやバナナ。U-KISSのメンバー、いつの間にか食べてました。で、バナナの皮が、キソプの頭の上に乗っていましたー!! Σ(Д゚;/)/…エエ!?

みんながパンパーンと鳴らしたクラッカー。中から飛び出したカラフルなテープを回収回収回収・・・回収してたのはドンホです。うん、感心。が、ドンホはそのテープのもじゃもじゃのかたまりを、キソプの頭の上へ!!うわわわっ!(笑)

・・・・そんな楽しい写真を、お楽しみに!

あ、アマゾンで予約開始したみたいです! ほんとまだ内容やジャケ写などアップする前なんですが、最速予約をぜひ! 私も1冊予約しよ。

インタビュー!

ちょうどインタビューの数日前に大阪でのライブを観て来たので、その話から雑談のようにインタビューがスタート。U-KISSとのやりとりをお楽しみください。この日のキーワードは「秘密」でした。そしてこの日のインタビューは、とっても礼儀正しいドンホがしめくくりました。

|

« U-KISSの表紙撮影! | トップページ | 駒込。 »

コメント

きよりさん

Amazonで予約しました。
保存用と鑑賞用2冊です。
はやく見たいよ。

明日から韓国なんですね。気を付けていってらして下さい。
なにかライブは観られますか?


投稿: funa | 2012年7月21日 (土) 00:14

きよりさん、お久しぶりです^^
ゆきすの記事やこぼれ話、いつも楽しく読んでます~!!
私もさっそく予約しました~!!^^
きよりさんが書いてたように日本で発売される雑誌ではいつも同じ衣装なので、
韓国キスミに着たきりすずめって言われてました-.-;;
雑誌はやく見たいです~~~~!!!

投稿: あきこ | 2012年7月21日 (土) 00:33

> funaさん

わぁ!2冊も!!ありがとう。
私も1冊予約しました(笑)。
売れたらvol.2の製作も出来るので、売れるといいなぁ。
U-KISSのことも続けて取材したいな。
本が売れない時代だからいろいろ難しいのかもしれないけど、
私は活字媒体が好きだし、手に取れる雑誌って、やっぱり好き。
しかも、今回の「K★POPPER」は今まで私が作った雑誌の中で、一番頑張ったと思う。もちろん過去に製作した雑誌も、その時のベストを尽くしているんだけど、今回は時間をかけつつ、無理をしつつ、アイデア絞りつつ、まとめて言うと(笑)、1つ1つの取材に愛情を込めた!という感じです。

さて、今から韓国!
MBLAQです~!

投稿: kiyori ♪ | 2012年7月21日 (土) 10:55

> あきこさん

予約ありがとう!

ホールコンサートはどこか行きましたか?
ぜひ感想も聞かせてください。

私は大阪と仙台に行きましたよ!
その話もブログにアップしなくちゃね。
そしてもちろんNHKホールも行きます!

とにかく、今観れるだけのU-KISSを観ておきたいな、と。会場が大きくなる時とか、グループにとっても重要な時だと思うから、ね。

投稿: kiyori ♪ | 2012年7月21日 (土) 10:59

名古屋の昼と夜見ました!^^
昼は前のほうだったので好きなメンバーを凝視してました(笑)が、
夜は少し後ろだったので、ステージ全体を良く観ることができました♪
Zeppのときもそうでしたがやっぱり夜のほうが盛り上がりました~!!
Zeppより会場は広くなったけど、メンバーたちがさらにさらに成長して、
歌もトークも楽しませてくれたので、前よりももっと近く感じることができて、
そんな風に思わせることができるメンバーの成長にまた感動して・・・
ほんとに素敵なコンサートでした!!

遠征ができないので、今回のツアーはこれでおしまい。武道館にも行けませんが、
またここできよりさんの言葉を読んで楽しみたいと思います!!^^
これからもU-KISSの記事をよろしくお願いします!!^^

投稿: あきこ | 2012年7月21日 (土) 21:41

ぷぷぷぷぷ!
さっすがキソプ!!

きよみさん、「ならでは」なユキスネタ、ありがとうございまーす!

私は、名古屋の昼夜と週末のオーラス参戦です。

調布→名古屋と参戦した友人に寄ると、それはそれはトークのレベルが上がり、構成もさらに洗練されてきてるとか☆
たった一週間でこの成長❤
のびざかりの彼らを、これからもがっつり応援していきたいと思います。

・・・というわけで
予約してこなくちゃ!(笑)

投稿: けいこはん | 2012年7月23日 (月) 14:05

> けいこはんさん

ねっ、さっすがキソプでしょ!?(笑)
あんなに美しい青年なのに、ふと目を離しているうちにバナナやらテープのもじゃもじゃやら、メンバーに山盛りに盛られてました(笑)。

乾杯の時も、メンバーみんなでキソプの顔の前に紙コップを持ってきて、キソプの顔を隠そうしてて、その間からキソプは必死に笑顔で顔を出してカメラにおさまろうとしてて、なんかもう、この日はキソプがみんなのオモチャ状態で、みんな大笑いしながら、たぶんもう撮影あんまり意識してなかったか・・・と思います(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年7月24日 (火) 11:58

早速予約して来ました。私も雑誌は読む用と保管用で2冊です。
写真もだけどインタビューも楽しみです。

今夜はとっても蒸し暑いですね、今から届いたばかりの東方くんのライブDVDを見て夜を過ごします。

投稿: 黄色い涙 | 2012年7月24日 (火) 21:52

> あきこさん

名古屋はね、いつもなかなか行く機会がない場所なんですよ。大阪には何度も行っているのに、不思議だなぁ。

私のこの夏のU-KISS予定は、NHKホールの29日と、a-nationの味の素スタジアムと武道館、です!

投稿: kiyori ♪ | 2012年7月25日 (水) 00:00

> 黄色い涙さん

2冊もありがとう!
私は、自分の作った本や雑誌が自分でも気に言ってる時、満足している時は、アマゾンから実家にも予約して送ってしまいます。
今回は実家直送分を予約しました。

投稿: kiyori ♪ | 2012年7月25日 (水) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55240330

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から韓国。その前に・・・U-KISS。:

« U-KISSの表紙撮影! | トップページ | 駒込。 »