« BOYFRIEND @武道館 6/30 | トップページ | 自転車。 »

2012年7月 2日 (月)

SmaSTATION!!

Cimg1896s

Cimg1915s

6月30日放送の「SmaSTATION!!」は、半年ごとの人気企画「これを見れば今年のヒットが全部わかる!2012年上半期 ヒットランキング ベスト20」。

ベスト20の発表の中で8位に「K-POP」がランクイン。SUPER JUNIOR、INFINITE、T-ARAなど日本で大ブレイク中のK-POPアーティストについて、その人気の理由についてコメント出演しました。

Cimg1920s_4

収録したコメントの中で、どの部分が使われているのかは番組を見るまでわからないのですが、「中毒性の高いサウンド」うん、確かに言ったな、なんてオンエアーを見ながら思ったり(笑)。あっ、INFINITE、TEEN TOPについてのコメントは全く使われてなかった~、とか。

放送直後にたくさんメールいただきました。みんなが観てる人気番組なんだなぁ、と改めて思いました。実際私も、ランキングを真剣に観てしまいましたから。あ、これ知ってる、とか知らない、とかチェックしてしまいますよね。

右上の「K-POP」の画像の下に映っている雑誌は、全て私が製作にかかわっているものですが、右上に「strobo」、その隣が「gaon K-POP HIT CHART MAGAZINE」の最新号ですね。片書きは「K★POPPER」編集長。はい、まるっと1冊製作しております。企画から取材ブッキングからスタッフ集めから全部。でも、基本はなんでもやりますよ!「strobo」も「gaon~」も、アエラのK-POPムックの執筆も!編集でもライターでも、ラーメンでもカレーでもカフェでも(笑)。だって皆さんも同じでしょ?映画も観るし音楽も聴く、おいしいものも食べに行きたいし、自宅で料理作ったり。その1つ1つの興味あるものを何でもやれるだけやってみたら、仕事になっていった・・・というのが私のパターンです。

★このブログを見た業界の方で、「カレーとコラボしたい」という事務所、宣伝の方いませんか? プチコラボ案ですが、アイデアあるので、ご連絡ください~!女性向け企画ね。原稿依頼も編集依頼も、とりあえず何か企画欲しい!もなんでもどうぞ。⇒コチラ

Photo

あ、そうだ!発売になった「gaon K-POP HIT CHART MAGAZINE」、ぜひ感想をお聞かせください! 表4はB1A4です。取りおろし+独占インタビュー10p掲載! 

昨日、B1A4のリリースイベントの行われたラゾーナ川崎に行ってみました。仕事じゃなかったんですが気になって。6000人くらいは集まっていたんじゃないかなぁ。いやもっといたかも。イベントスペースは満杯でしたよ。ステージが見える場所を求めて広場の1つ上の階に行くと、4重くらいの列。もう1つ上の階に行くと列が3重。ビニールシートが敷いてあるところをみると、場所どり!? さらに上の階まで行ってみましたが、そこでも2重の列。上の階でもB1A4のうちわを持ってる女の子が多かったから、通りすがりの人じゃなくて確実にB1A4を観に来たファン。でも上の階だと音が全然聴こえないので、やっぱり一番下のフロアに降りました。とにかくファンが若い!中学生くらいの女の子(小学生くらいも)がたくさんいました!

|

« BOYFRIEND @武道館 6/30 | トップページ | 自転車。 »

コメント

見ました見ました!!見逃さなかったですよ~今回は(^m^)
K-POP~テレビ的にはメジャーなSUPER JUNIORですよね、やっぱり^^

投稿: kimiko^^ | 2012年7月 3日 (火) 14:16

> kimikoさん

見ましたか!(笑)あははは!(←とりあえず笑ってごまかす)

SUPER JUNIORと言えば、前日韓国のKBSのテレビクル―が「ジャックザリッパ―」の製作会見にも来ていて、SUPER JUNIORの密着番組を制作中ということで、ここれも彼らの魅力と日本でブレイクしている理由について、コメントを依頼されて収録しました。

投稿: kiyori ♪ | 2012年7月 4日 (水) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55102371

この記事へのトラックバック一覧です: SmaSTATION!! :

« BOYFRIEND @武道館 6/30 | トップページ | 自転車。 »