« 8seconds@カロスキル(江南/韓国) | トップページ | 【strobo】加藤和樹さん取材。 »

2012年8月 9日 (木)

BEAST⇒U-KISS(ドンホ&フン)

昨日は走行距離100キロ弱の移動でした。車の運転時間も4時間くらい。しかも時間に追われて・・・。

夕方avexで合流したカメラマンの木村さんが「いつも元気だよね。昨日の加藤さんの撮影のロケハンしてる時、遊具の上からジャンプして飛び降りた時に、元気だなぁ~って驚きましたよ(笑)」と。

確かに、前日代官山界隈で、加藤和樹さんの取材をしました。で、早めに近辺をロケハンしながら、心ひかれる公園を発見! ロケハンでは構図を確認するために、私がモデルになって、カメラマンが仮撮影するんですよ。そこで、遊具に上り、完全にオリンピック気分を勘違いした私は、体操競技の選手になりきって(?)遊具からジャンプして着地。完璧にキマッた!(本人自己満足) 木村さんは「元気だね~!(笑)」と半分あきれ気味!?

まあ、そんなこともあったな、と。

そして昨日はBEASTのファンミ取材のために、さいたまスーパーアリーナへ行き、終了後、青山のavexでドンホ+フンの2人のドラマ「ホーリーランド」の取材。しかもこの作品について日本初のインタビューの1番手! 2人だと、ほぼ交互にしゃべらなきゃいけないから、ものすごく2人が集中してるのが伝わってくるんです。大きいソファの端の方に2人でくっつき気味で足をそろえて座って--真剣に話している時、人はふんぞりかえるんじゃなくて前傾姿勢っぽくなるでしょ、身体が(というか顔が)相手の方に向かう感じ--そんな態勢でインタビューに集中してるんだけど、撮影時のことを思い出して爆笑したりで、楽しいインタビューになりました。

撮影は、「ホーリーランド」のイメージを大切にしつつ、クールでダークなテンションで。

「ホーリーランドは」Mnetで放送されます! 私は取材前に資料用の映像を観たんですが、夜の格闘シーンが多いんだけど、照明やカメラのスピードなど映像がキレイなんですよ。でも、息が白くて、きっと撮影は寒い中大変だったと思います。

インタビューと撮りおろしの写真は9/10発行の「strobo」に掲載。

その前に、昼の部のさいたまスーパーアリーナで行われたBEASTのファンミ! BEASTを観るのが久しぶりだなぁ~! 3月の横浜アリーナ以来だ。去年の夏はなんかもっとBEASTまくっていたような気がするんだけどな。でも嬉しいね。しかも、これがファンミ!?って驚くほど歌満載! セットリストをいただいた時点で、うわぁ!こんなに歌ってくれるんだ! と驚きました。聴きたかった曲はひとまず全部聴けました。

で、この日、何が驚いたって、Zepp Tourの発表ですよ。絶対入りきれないじゃない?特に東京。でもそんな近くでBEASTのライブを観れる贅沢!!あ~行ける人は何が何でも観ておくことをススメるわぁ。っていうか、今年の10月の来日ライブ関連、ヤバいですね。

BEASTのファンミのレポは雑誌掲載しますので、ここではこのくらいに。

しばらくアーティストに触れていないと、彼らのライブの感じとか、会話の感じとか、世界観を忘れそうになるでしょ。ステージで話してる彼らのやりとりとか表情を見たり、実際のパフォーマンスを観ながら、BEASTってこんな感じだったなぁ、と眠ってた感覚を呼び覚まされた感じがしました。

|

« 8seconds@カロスキル(江南/韓国) | トップページ | 【strobo】加藤和樹さん取材。 »

コメント

昼の部 私も次女と満喫して来ました。スタンドで、ステージとは反対側の席だったので 距離があって切なかったのですが、歌声が素晴らしくて涙が出ました。折角の上京なので新大久保に一泊して翌日 帰松しました。K-POPの店で購入した500円の BEASTのDVDが 帰宅して再生したらU-KISSでした。ZEPPは行きたいのにすべて平日で参戦できません残念です

投稿: いわこす | 2012年8月10日 (金) 11:43

> いわすこさん

> BEASTのDVDが 帰宅して再生したらU-KISSでした。

残念な話なのに、ちょっと笑いそうになりました。ごめんなさい。あ~新大久保クオリティーだな、と。

BEASTはホント、曲がいい! いい曲に恵まれてる。

あとね、ファンミの開演前のSEが、2PMのSEとかとタイプが近かったんですよね~! クールなクラブmixみたいなループ系で、重く深くビートを刻んでいて、おおおぉ!と個人的にテンション上がりました。

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月11日 (土) 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55384539

この記事へのトラックバック一覧です: BEAST⇒U-KISS(ドンホ&フン):

« 8seconds@カロスキル(江南/韓国) | トップページ | 【strobo】加藤和樹さん取材。 »