« 「K★POPPER」編集後記(2) | トップページ | 本屋さんで発見! »

2012年8月14日 (火)

K★POPPER発売!感想お待ちしております!

Kpopper_h1_2

お待たせしました!「K★POPPER」の発売しました! 皆さんの感想、コメントお待ちしております! 

どのアーティストのどのページの写真が好き、とか。インタビューのこの部分が面白かった、とか。コラムページもコスメやトレンド、ペンライトやCDレビューなどいろいろもりだくさんなので、感想お聞かせください!アーティストごとにページのデザインも手間ひまかけて結構凝ってるので、気づいてもらえると嬉しいなぁ。

作ってる時は、ページをめくりながらファンの皆さんが読んだ時、クスッとなったりニコニコしたり、笑顔になることを予想しながら作業しています。そして皆さんからの感想で、自分でも気付かなかったことに気づかされたり、とにかく次へのモチベーションにつながるので、楽しみなんです!ここが良かったよ、くらいの短い一言でも、カメラマン、ライター、デザイナーみんな嬉しいので、コメントどんどん書き込んでくださいね。

それと、皆さんから熱烈支持をいただいたアーティストについては、引き続き取材交渉するなど、編集の上でも参考にさせていただきたいと思います。

というワケで、さっそくBEASTのファンミ(さいたまスーパーアリーナ)⇒ドンホ+フンの「ホーリーランド」の取材をしました!!

「ホーリーランド」の取材現場につくと、2人を残してメンバーは移動するところで、キソプが笑顔で「ふたりをよろしくお願いします」と言ってきました。「はい、もちろん!」と私。

黒い衣装でクールにキメた2人に「この前は表紙撮影ありがとうございます」と挨拶すると、「あぁ!パーティ!パーティ!!」とドンホが手をたたきながらニコニコ。「ホーリーランド」の世界観を意識しながら撮影しました。すごくカッコイイ写真が撮れていますよー! ドンホは主演作品なので、インタビューにも一生懸命自分の言葉でたくさん話してくれました。

⇒「ホーリーランド」の撮りおろし+インタビューは「strobo」9/10号に掲載します。

|

« 「K★POPPER」編集後記(2) | トップページ | 本屋さんで発見! »

コメント

よっしゃー!

アマゾンさんから発送メール来ました!!!!!

やっと会えます!楽しみ~~~~(^○^)

投稿: hiro | 2012年8月 8日 (水) 17:21

> hiroさん

よっしゃー!(笑)
自分で作ってて言うのもなんですが、どのページも手抜きいっさいしていないので、楽しんでください。

あと、私の作る雑誌は「活字が多い」(笑)。読む部分はガッツリと読む、キレイな写真をそのまんま見せる、デザインをみてるだけでも楽しいページ、その3つに注力しました。

感想聞かせてくださいねー。

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月 9日 (木) 07:33

予約していたのですが、受け取るのが発売日後だったので、我慢できずにもう1冊本屋さんで買ってしまいました(^^)

まだ、カラムとCODE-Vのところしか読んでいないので、しっかりと読んでから感想をお伝えしますねー。

1つ思ったことは、紙質が丈夫で嬉しいということです(^^♪

投稿: miwa | 2012年8月10日 (金) 11:00

私も保存用と観賞用の2冊買いました。
今までのどの雑誌より写真がきれい!!
次はケビンの写真もアップでお願いします(o^-^o)

インタビューはありふれた内容じゃなくてファンが聞きたいような事を聞いてくださってうれしかったです。
(特に会場が大きくなれば・・の話)

ケビンのフライング実現するといいな~

武道館のライブも是非レポお願いします^^
(また2冊買います^^;;)

投稿: aino | 2012年8月10日 (金) 19:51

「K★POPPER」届きましたぁ!
表紙だけ見ていた時にも、U-KISSのインタビューと写真にかなりの期待をしていましたが・・・。
実際に実物を見て、期待以上の内容と、写真の素敵さに大興奮でした。

写真(特にパーティーでの集合写真)は、他のどの雑誌でもあまり見かけることのない素の表情の彼らの魅力が出ていて、見ているだけで楽しくなりました。
きよりさんのブログの記事で読んでいたとおり、メンバーがこの取材をとても楽しんでいる様子が伝わってきました。

個人的にぐっと来た写真はP.14のAJがファンと指きりをしているかのような写真。
5ヶ月間U-kISSの活動を離れる彼と無言で「待ってるからね」いう約束をした気分になり、彼のいない寂しさから前向きな気持ちになれました。

インタビューの内容も、さすがの切り口で、ありふれていない質問だけど、ちょっとファンが知りたかったところを抑えてあって、読んでいて楽しかったです。

・・と、まぁ、U-KISSペンなだけに、U-KISSのことばかり触れましたが、他のアーティストさんのページの写真も、インタビューも、ぱらぱら見ていたら、なんだか面白そう・・・。
なので、今からゆっくり見ます~♪

U-KISSの他にも、また新しい素敵男子の虜になちゃったりして?(笑)
きよりさん、スタッフのみなさま、素敵な本をありがとうございました。

投稿: yucca | 2012年8月10日 (金) 23:11

> miwaさん

待ち切れずにもう1冊買ってくれたんですねー。ありがとう。

CODE-Vのページを見てると、韓国料理を食べたくなっちゃいますよねー。デビューインタビューは私がしましたが、韓国料理についてのインタビューはライターに依頼しました。だから自分で読んでも、あぁ私のインタビューのノリとはまた違うな、いち読者になって客観的に読んでしまいます(笑)。

*このページ料理名の誤植多くて申し訳ありませんッ!

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月11日 (土) 11:00

> ainoさん

2冊購入ありがとう!&感想もありがとう!

> インタビューはありふれた内容じゃなくてファンが聞きたいような事を聞いてくださってうれしかったです。(特に会場が大きくなれば・・の話)


ファンが今、成長するU-KISSを嬉しい反面、ちょっと淋しくも感じているんじゃないかなぁと思って、質問してみました。インタビュアーって、他のインタビュアーの現場を見ることってほとんどないので(*たまに合同取材の現場で、自分以外のインタビューを見て、新鮮に感じますが)、王道の質問は他の雑誌におまかせして、自分が気になってることを聞くようにしています。インタビューって「人対人」の現場だから、その場の化学反応とか相性とかって絶対言葉や表情に表れると思うんですよね。そこが楽しいんですよ。

> 武道館のライブも是非レポお願いします^^

はい!!

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月11日 (土) 11:11

> yuccaさん

感想ありがとう!!

> 個人的にぐっと来た写真はP.14のAJがファンと指きりをしているかのような写真。


気づきましたか~!! AJは、スヒョンに真ん中はAJでと言われた意味や、表紙撮影で自分自身が込めたい気持ちとか、いろいろ理解して意識していたんじゃないのかな。カメラマンからポーズ指定はしていないので、指きりをしてるみたいな、ファンに向かって、約束だよ、って言ってるみたいなこのポーズも、AJからの発信なので、何らかの気持ちが込められているのかもしれませんね。

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月11日 (土) 11:19

不在票入っててやっと今日仕事帰りに郵便局に受け取りに!
やっとやっとですsweat01

まだユキスのページしか見てませんが
とにかく写真が美しい!!髪の毛の一本一本にまでも感動してますsign03

今から実家に帰りますが今晩ゆっくり堪能しますよっ!!

投稿: hiro | 2012年8月11日 (土) 14:15

>hiroさん

美しい写真はただそれだけで語りかけてくるよね。
だから、シンプルで美しい写真には余分なデザインは追加しないように心がけています。

ゆーっくり堪能してください!!

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月11日 (土) 19:26

きよりさん

K☆POPPER届きました。
写真が綺麗で感動。記事も充実していて読みごたえあり。
素敵な雑誌を発行していただきありがとうございます。


U-KISSのインタビューとにかくメンバーが楽しそうで。。
きよりさんのように本当に自分たちのことを知っていて観てくださっている方からのインタビューしかも『祝 武道館パーティー』嬉しかったんだろうなぁと思います。     メンバーの表情からも感じられました。
他の雑誌ではあんなに素の表情はないような。。みんないい顔してる。
パーティーキソプのお誕生日会みたいですね(笑) みんなのおもちゃになってる。。楽しそう。


家族の話、オンマっ子キソプが一生懸命話している姿を想像してしまいました(笑)。 NHK公演の時も家族が来ていてすごく嬉しそうだったし。

武道館、メンバーの野望?希望?は叶うでしょうか。楽しみです。
私としては・・フライングよりもしっかり歌ってダンスをみせてほしい。
でもケビン飛びたいのね。。飛んでもいいよ。。
ぜひ武道館の特集もお願いします!!

U-KISSはきよりさんの事が大好きになったんじゃないかなぁと思います。     『信頼と安心のきよりさん』のような(笑)。。

ほかのグループでは・・・SHU-Iすごく楽しそうなイベントをしてるんですね。SHU♡LIMPICびっくりでした。記事のぐるぐるもすごく可愛かったです。


※K☆POPPERはどれぐらいのペースで発行されるのですか?

 

投稿: funa | 2012年8月11日 (土) 21:34

めちゃめちゃ楽しく読ませて頂きましたhappy02
U-KISSの記事が凄く良い!!きよりさん、わかってらっしゃる、ファンが聞いて欲しい事。
インタビューとかレポとか読んでると「あ、この人興味なさそうだ」とか見抜いてしまうんんですが。きよりさんは違っててcatface
U-KISSが楽しそうなのが伝わります。現場いいなぁ。
写真もたくさん載ってて、特にパーティー楽しんでますねhappy01
最初キソプの何かお祝い事!?かと思いました。
手作りパーティー、U-KISSなら心から喜んだでしょう。何かあったかいですheart01
武道館のチケが取れてしまったcoldsweats01ので福岡から参戦します。
取れなかったら諦めるつもりでした。旦那に言ってないですし(笑)
きっと迷うので頑張って武道館に辿り着きます!!

INFINITEレポも好きです。こんなに詳しく書いてくれてる雑誌無いです。
私も行ったのですが、後ろだったし何て言ってるか聞こえずらくて。
細かい発言まで載せて頂いて助かりました〜good

BIGBANGも行きました。いえ、ミーハーじゃないです(笑)彼らがいなければ韓国アーティストに目を向ける事は無かったかもしれません。入り口ですnote
写真がカッコいい!!いつかインタビューで20ページくらいお願いします。
素の彼らをぜひ引き出して下さいcrying

たくさん来日して来てお忙しいと思いますが、次号が待ちきれないくらい期待してます。
姉が長年エディターだったので雑誌作る方々、尊敬してますlovely
ぜひぜひラーメン食べに福岡に来て下さーーいhappy02
では、失礼します…。


投稿: Kana☆ | 2012年8月12日 (日) 01:13

> funaさん

感想ありがとう!

U-KISSの撮影時、個人カットを撮影している間に、ポラにサインしたりしてたんだけど、その時ライブの感想など熱心に私に聞いてきたのは、スヒョンとケビンでした。

zoffで購入したキソプと同じモデルのめがねを持って行っていたので、キソプに見せると、「わぁー!これ、ボクと同じですか!?」とニコニコしていました。

次号の「K★POPPER」は11月発売予定です。

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月13日 (月) 03:39

> Kana☆さん

INFINITEのレポ、気に入っておらえて良かった~。特に福岡レポを書いたミッチーは私のチームの最強スタッフなんですが、音楽にもめっちゃ詳しいので、彼女の書いたp88のCDレビューも読んでみてください。

INFINITEの博多弁の超訳が面白かったでしょ!

で、Kana☆さんのコメントの最後がラーメンで終わってるところにウケました(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月13日 (月) 03:46


U-KISSとTEENTOPペンなのですぐに購入しましたッヽ(´▽`)/!!!
すごくユキスのポスターもカラフルで!!気に入りましたー♥
1つ1つのお写真がアップで・・・見てる方が恥ずかしいーヽ(*≧ε≦*)φ

TEETOPのLIVEレポは、曲順などよく分かって嬉しかったです!
ぜひ日本デビューしたときは、宜しくお願い致します(゚ー゚)!!!

投稿: L.gaho | 2012年8月14日 (火) 20:11

> L.gahoさん

U-KISSのアップの写真がド迫力で興奮した、という意見をたくさんいただいています! キソプのソロページは「神レベル」、という意見も(笑)。

TEENTOP、もっと日本に来て欲しいよねー。

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月17日 (金) 02:34

キソプホントに大好きですhappy01
以前まではどこか儚げな子犬のようなイメージもあったんですが
今回ま~どーでしょう!
妖艶ながらも自信漲るあの瞳!
強い決意のようなものも感じましたよーー!
このツアーで一皮剥けましたね。

ソロページはガン見しすぎて紙に穴開いちゃいましたwww(笑)
kiyori♪様、武道館ライブレポ、楽しみにしていまーーーーーすッ!!

ありがとうございました!

投稿: hiro | 2012年8月18日 (土) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55377587

この記事へのトラックバック一覧です: K★POPPER発売!感想お待ちしております!:

« 「K★POPPER」編集後記(2) | トップページ | 本屋さんで発見! »