« MBLAQ 追記(【strobo】vol.15 インタビュー) | トップページ | Hotel La Casa(ホテルラカサ) @江南/ソウル »

2012年8月 4日 (土)

【K★POPPER】CODE-Vについて。

Kpopper_logo_a1

Cimg2031お待たせしました!「K★POPPER」で取材したCODE-Vについて画像セレクトと色校をチラ見せしつつ書いてみようかな、と。

今回CODE-Vは5pで掲載しています。

前半はCODE-Vにおいしい韓国の家庭料理について教えてもらおう!という企画で、彼らいきつけの韓国料理店に行って、それぞれがおススメの料理について、解説してもらいました!

サンウは「チジミ」、ナロは「プルダック」、ルイは「チャプチェ」、ソルは「サムギョプサル」、ジェウォンは「トッポッキ」。

料理が運ばれ、それぞれがおススメ料理と撮影し、インタビューしつつ、全員で料理を囲んで撮影し(この時、多分もう早く食べたくて仕方なかったと思う・笑)、カメラマンと私は料理の物撮りも終え、「撮影アップです! では皆さん、食べちゃってくださーい!」を合図に、「いただきまーす!」と、やはり迷わず肉(サムギョプサル)へ!(笑)。サムギョプサルは俺が仕切る!って感じのソル。

サムギョプサル、プルダック、トッポッキの順に完食。お店からもおススメ料理「ポッサム」が登場して、片づけの終わった撮影スタッフと事務所スタッフも皆で一緒に食べましょう、という楽しい流れに。こういうのいいよね。仕事が終わって全員で食事。・・・ってまだ昼だけど(笑)。

私もひととおり味見させてもらいましたが、個人的にはピリ辛のプルダックが好み。

優しい王子ルイがサムギョプサルを巻き巻きして「はい(スマイル)」と渡してくれました。

001

そんなラフで楽しい企画ページだけじゃ、ね、やっぱりメジャーデビューした彼らにちゃんとインタビューしなくちゃ、というワケで、当初から明るく楽しいページとクールでマジメなページのコントラストを狙ってページのラフを描いていました。結構ラフのイメージに近い感じで実際の撮影もページも出来ているんですよ!ってことはやっぱり、事前にどういうページを作りたいか、が大事なんだよなぁ、と思ってみたり。

クールなイメージで集合カットを撮影するために、場所を探してカメラマンと近隣をロケハン。彼らの事務所の駐車場を見た時に、あ、このコンクリートの雰囲気!これいいんじゃない?と。普段は薄暗い駐車場にライトをセッティングして、カッチリしたキメキメの集合写真じゃなくて、雰囲気のあるストリートっぽさを狙います。ロケーションを事務所に確認してもらい、撮影開始。まだまだ動きはぎこちない5人。そういうのもこれからどんどん撮影機会が増えて、慣れていくんでしょう。「そのまま、カメラに向かって一歩歩き出す感じで~」とリクエストすると、特にサンウはロボットのような不自然な動きで、笑わせていました。

撮影の後はインタビューです!彼らにインタビューするのは5ケ月ぶりくらい。日本でメジャーデビューするメンバーを取り巻く雰囲気がすごく明るくて、張り切ってるのが伝わってきます。期待感でシャキッとした空気。

さて、ブログをアップしようと思って、改めてインタビュー原稿を読み返してみました・・・あ!なぜだかわからないのですが、CODE-Vのメンバーと話していると、私のドS魂がうずきます(えええっ!笑)。CODE-Vのメンバーというかソル限定(ごめん・笑)。なんでしょうね、ソルに突っ込みたくなる衝動!

今回3000wを軽く超える、かなりボリュームのあるインタビューなんですが、もうホント、ソルとかみ合わない!(大丈夫、ここは笑うところです!)メンバーからも容赦ない突っ込みが連発!(笑)。

ちょいと紹介しましょう!

-------

メンバーそれぞれ自己紹介のキメ言葉がありますよね。そのキメの言葉を変えた人は?という質問をしている時、ジェウォン、サンウは以前とは変えたと言っていて、ソル。

ソル

  見れば見るほどイケメン、ヴィジュアル担当のソルです!

ジェウォン

  それは変わった方がいいですね!(笑)

サンウ

  なんで変わらないの?(笑)

ソル  えっ!?

--ソルさんは変える予定ナシ、ということで(笑)

フォローなし(笑)。つづいて、話の流れで何度も繰り返してしまう過ちについて。あ、元々はデビュー曲の歌詞の中にある言葉から、ここは恋愛についてのコメント・・・か?というとき、ソル。

ソル

  僕は恋愛じゃないですけど、料理を作るのが好きなんですが、よく失敗しています(笑)。

--どんな料理で失敗しているんですか?

ソル

  チャーハン!

--えっ!?チャーハン!?失敗しそうもない料理ですが(笑)。

ソル

  いつもまずいんです・・・(笑)。

なんか突っ込みつつも笑いっぱなしでしたよ!インタビューの締めは、実は5ケ月前から続いているんです。5ケ月前に「K-POP BOYS FILE 2012」(洋泉社)に掲載したCODE-Vのインタビューの最後にこんなやりとりがありました。

--今CODE-Vは目標を100%とした場合、何%の地点に来ていますか?

サンウ 3%・・・5%?

ナロ  もう少しいいんじゃない? サンウは世界で一番謙遜家だから(笑)。

5ケ月経って、メジャーデビューして、さすがの謙遜家のサンウも、目標%がググッとアップしたことでしょう!と思い、同じ質問を最後にしています。果たしてサンウは何%と答えたでしょうか? それと私、今後もCODE-Vのインタビューをする機会があれば、その都度、最後をこの質問で締めくくることにします!(笑)彼らの目指す100%に、少しでも早く到達するといいなぁ、という気持ちを込めて!

*8/8発売の「K★POPPER」で、ぜひCODE-Vの記事をチェックしてくださいね!

|

« MBLAQ 追記(【strobo】vol.15 インタビュー) | トップページ | Hotel La Casa(ホテルラカサ) @江南/ソウル »

コメント

kiyoriさん

8月2日 福岡にてCODE-Vのライブ行ってきました。
デビュー前にちょっと、交流できる機会があり、それから応援しています。本当に、彼らは唄が上手なんですよ。。
あと、日本語を一生懸命、頑張っていてくれて。。。
けなげで、とっても新鮮です。

なので、kiyoriさんからの目線での文章を読めるかと思うと、ますます嬉しいです。期待してま~す。

追伸 ライブでルイ君が投げたタオル ゲットしましたよ~!!
   あと、例のM????への質問もぜひ!!!してください。(笑)

投稿: haru | 2012年8月 4日 (土) 21:14

> haruさん

ナロとジェウォンの日本語が上手くなっててビックリしました。前回はインタビュー中に通訳がいたのに、今回はもうメンバーだけでした。

もっともっと日本語のオリジナル曲のレパートリーが増えて、単独ライブをCODE-Vの曲だけで構成できるといいなぁ、と思いました。

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月 5日 (日) 12:16

きよりさん、こんにちは♪

k-popper予約しました♪
とても楽しみです(^^♪

投稿: miwa | 2012年8月 6日 (月) 17:44

> miwaさん

今日あたり手元に届くのかな。
ぜひ感想聞かせてくださいね。

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月 9日 (木) 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55342648

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】CODE-Vについて。:

« MBLAQ 追記(【strobo】vol.15 インタビュー) | トップページ | Hotel La Casa(ホテルラカサ) @江南/ソウル »