« BEAST⇒U-KISS(ドンホ&フン) | トップページ | 【K★POPPER】編集後記(1) »

2012年8月 9日 (木)

【strobo】加藤和樹さん取材。

加藤さんの事務所から、【strobo】の取材時間出しますよと連絡をいただき、「じっくり加藤さんと話をしてみたいですね~」と話しているうちに、今回の取材に。

撮影について。

加藤和樹さんてイケメンじゃないですか。どう見たってカッコいいんですよ。しかも彼のやってる音楽活動・JOKERもビシッとしてるじゃないですか。私は加藤さんの素って知らないけれど、すきを見せて欲しいな、というか、すきを見たいな、というのが撮影の最初のコンセプトです。例えばそれは、東京という人があふれている街の中で、ポツンとした孤独を感じるような瞬間とか、仕事だけど、ま、そんな気合入れてやらなくてもいいんじゃん?的な(笑)、ガツガツの逆を行くような、そういう加藤さんを撮りたいな(切りとりたいな)と。

夕方の代官山と渋谷の真ん中くらいの場所で、カメラマンと合流して、さっそくロケハン。例えば発色のいいモノと撮る、例えばカワイイものと撮る・・・そんな風に、加藤さんのたたずまいと逆の組み合わせも狙いたいな~なんてことを私は伝えつつ、毎回毎回私と仕事をしてくれるカメラマンにはホント感謝ですよ。私がイメージしてることを現実の作品にしてくれるんですから。

ドラマの撮影じゃないのに、カメラマンのリクエストに応えて加藤さん、路地を走ってくれました。2テイクも! そのブレ感のある画像が、すごくカッコいいんです!

撮影の後は、事務所でインタビュー。ドラマや舞台や音楽、プライベートについても、加藤和樹さんが現時点で取り組んでること感じてることをテーマにザクザクとインタビューしてきました。孤独についての考え方やノリ重視のそのノリの種類も、話を聞けば聞くほど私自身とジャッジラインが近くて、そのノリで、インタビュー後の雑談が熱く盛り上がりました(笑)。

1時間近く話したので、かなりなロングインタビューになると思います。加藤さんファン、必読&必見ですよ。

加藤さんの撮りおろし&インタビューは【strobo】vol.17に掲載。

*本日これから代々木。明日は早朝からテレビのラーメン撮影、4店。

|

« BEAST⇒U-KISS(ドンホ&フン) | トップページ | 【K★POPPER】編集後記(1) »

コメント

きよりさま、こんばんは

おはようございますかな?

和樹さんのインタビュー\(^o^)/

すごく真面目な方ですよね

「カレーは何辛?」と聞かれて、「えっ、何辛っていうか…甘口」と答える和樹さん

かわいい?残念?

strobo vol.17楽しみです

ではでは、お仕事頑張ってください

投稿: みんみ | 2012年8月10日 (金) 03:24

はじめまして。

加藤和樹さん、素はちょっぴり天然でかわいい人なんですよね。
和樹さんの隙、とても楽しみです。
stroboの写真はいつも素敵なので、今回もめちゃくちゃ期待します♪

投稿: むう | 2012年8月10日 (金) 22:03

加藤くん記事目当てで今日渋谷に行きました…が、ありませんでした!(>_<)
今回はいつ配布されますか?

投稿: Beach | 2012年8月11日 (土) 14:16

> みんみさん

strobo vol.17の事務所の写真チェックも終わり、
たくさんOKもらいましたー!
50点くらい掲載OK写真があるんですが、う”~どれを使うか悩みつつ、デザインラフ作ります~。

お楽しみに!


投稿: kiyori ♪ | 2012年8月11日 (土) 20:01

> むうさん

はじめまして!
stroboは写真がいつも素敵・・・のコメント、ほんと嬉しいです!
今回の加藤さんは、「ナチュラル静と動」という感じかなぁ。
お楽しみに!!

8/15頃から予約販売受付けます。

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月11日 (土) 20:04

> Beachさん

加藤さんの撮りおろし&インタビューを掲載する【strobo】vol.17は9月10日発行予定ですが、地方へはそれ以降順次。

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月11日 (土) 20:14

初めまして。前回JOKERの記事を掲載した際に新潟から取り寄せさせていただきました。とてもステキな写真とインタビュー記事だったので、今回も取り寄せさせていただきたいと思います。楽しみに待ってます。

投稿: りゅーとぴあ | 2012年8月11日 (土) 23:30

きよりさま、こんばんは

お返事ありがとうございます

私事ですが、富士山帰りで足ガクガクです

和樹さんが山頂で書いた絵馬を拝んだりして参りました(笑)

OK写真が50点!!

全部と言いたいところですがきよりさまチョイスに期待しています

NG写真ってあるのですね

和樹さんのNG…気になります

予約申込みお待ちしています

投稿: みんみ | 2012年8月12日 (日) 19:28

kiyoriさん
お返事&情報ありがとうございました!
来月楽しみにしています♫

投稿: Beach | 2012年8月12日 (日) 21:29

>りゅーとぴあさん

期待しててくだあさいー。
明日くらいから予約受付しようかな、と。
あまりにも問い合わせ多いので、早めに、ね。

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月13日 (月) 04:05

>みんみさん

あ、富士山に登ったんですね!いいなぁ。私も一度登りたいと思っているんですよ。でもなかなかタイミングが合わず。

今回のインタビューで富士山のことも聞いてますよ!

投稿: kiyori ♪ | 2012年8月13日 (月) 04:11

きよりさま、こんにちは

富士山のお話もされたのですね

和樹さん、ブレなし

きよりさまも、富士山登山ぜひチャレンジしてみてください

登山道具のレンタルもあるので思い立ったら気軽に行けますよ

5合目のラーメンのお味は残念でしたが(>_<)

ではでは

投稿: みんみ | 2012年8月13日 (月) 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55385064

この記事へのトラックバック一覧です: 【strobo】加藤和樹さん取材。:

« BEAST⇒U-KISS(ドンホ&フン) | トップページ | 【K★POPPER】編集後記(1) »