« 最近のアレコレ 12 | トップページ | 【strobo】vol.17  感想お待ちしております!  »

2012年9月11日 (火)

ソル(CODE-V)単独取材。

Cimg2223CODE-Vのソル指名の単独撮りおろし1時間&独占インタビュー1時間! こんな無謀(?)ともいえる企画を思いつきました(笑)。

CODE-Vの取材は今までに2回やっています。インタビュー中、自らを「ビジュアル担当」と言い切るソルに出会い、いったいその自信はどこから?と思ったり、メンバーにも容赦なく突っ込まれまくっている隙だらけのソルを見て、私もイジメテみたくなったり(えっ!笑)、グループでインタビューしてても、「僕個人的には~」と、どんどん自分だけの話を展開していく(=脱線していく)ソル。なんかね、ソルとだけかみ合ってないよね?的な気持ちが残っていました。(*参考例:先日テレビで嵐の番組に綾瀬はるかがゲスト出演した時、嵐の松ジュンと会話がかみ合わず「かみ合いませんよね」「刺さんないなぁ」と互いに言ってましたが、多分それに近い感覚、、、だと思う)

CODE-Vの担当スタッフに「なんでだろう? ソルのこと理解できないというか、なかなか共感できないんですよー!(笑)」と言ってみる(笑)。スタッフ爆笑。もちろん全ての人が同じ考えを持ってるわけじゃないので、全員と共感しあえないのは当たり前。でも、このもやもやっとした感じから一歩踏み込んでみようか!? ソルともっと本音の部分で話をしてみたいなと思い、今回ソル単独取材をリクエストしました! リクエストしてる自分にもビックリです(笑)。

ソル、というかCODE-Vにとってもレアケースのオーダー。でもこのチャレンジをすぐに快諾してくれました。インタビューのテーマは「ソルはいったいいつからナルシストになったのか? そのルーツを過去に遡って検証する」。生まれた時から幼稚園、小学校、海外生活・・・ソルの現在までをジックリ語りあった後には、ソルのことを少しは理解できるようになっているだろうか? ・・・なかなかスリリングでしょ。ドキドキですよね。

撮影について、私が目指していたのは、CODE-Vの時には見せないソルの自然な表情。そこで、私が「K★POPPER」の他に編集長をしている【strobo】っぽい撮影をしよう!と決めました。キメキメのアーティスト写真を撮るのとは違って、カメラマンと散歩をしながら、リラックスムードの中でソル自身を解放して、ナチュラルな一瞬を逃さずに! 立ち位置とかキメとかそんなの何も気にせず、自由に動いて、彼本来の表情を掴みたい!

オール青山ロケ。もうね、ソルの写真集が1冊出来るんじゃないか?ってくらい、撮りましたよ!

階段で、細い裏道のレンガの壁で、花に囲まれて、クールにジャケットを着てみたり、公園のすべり台をすべり降りたり、歩いたり、振り返ったり、どアップだったり、光に包まれてたり、ちょっと不自然なポーズはやめておこうってなったり、最後はバイバイって感じで。

ソル単独撮影なので、最初はちょっと緊張してたのか硬かったけど、すぐに撮影を楽しんでいました! 今まで見たことのない「真のビジュアル担当」をお見せします!こんなソルを見たかった!という写真がたっぷりで、どうしよう、絶対ページ数足らない(笑)。

外での撮影が終り、レコード会社のインタビュールームへ向かいながら、「本音トークだから、ね!」、「はい、もちろん!」と、まるでスポーツのゲーム前のような、正々堂々とぶつかろうゼ的な(笑)。

インタビュー、面白かったなぁ。何度も爆笑してしまいましたよ。モチロン容赦なく突っ込んでます!(笑)

*長くなりそうなので、続きはまた。普通にテキストを完全掲載したら、20000ワードくらいありそう。。。

 

|

« 最近のアレコレ 12 | トップページ | 【strobo】vol.17  感想お待ちしております!  »

コメント

うわーsign01ビックリでした。
スタッフさんのツイでソル君単独取材?
もう本当に楽しみですhappy01
だって他とは違うものを作る事を狙ってる(狙ってますよね?)
お仕事だからきっと沢山攻めて
いろんな発見を引き出して下さってるんだろうなぁhappy02
発売まで(発売後も)の裏話をまたまた楽しみにしていますね

投稿: bluesky | 2012年9月11日 (火) 19:43

きよりさん、こんばんは!
きよりさんのブログ読んだだけでなんだかドキドキ胸が高鳴りました(*´∀`)

ソルソルの写真集だしませんか?!別冊みたいな感じで。あ、袋とじみたいなのでもいいですねー♡

きよりさんのSなツッコミに期待してます!ソルソルはドMだから、きっとタジタジだったかもですね!

優しくて暖かいソルソル♪大特集でお願いします!あ、他のメンバーもしてもらえたら嬉しいなぁ。。ユキスぐらい特集してもらえませんかねぇ(*^_^*)

これからもCODE-Vを宜しくお願いします★★
あー発売が待ち遠しい♡♡

投稿: miwa | 2012年9月11日 (火) 20:12

> bluesky

単独取材は、レコード会社もビックリ! ソルもビックリ!そして今日はファンもビックリ!でしょ?(笑)
サプライズ好きの私としては、もう大成功気分!
単独取材を思いついてから取材が終るまで、もう早く皆さんに話したくてウズウズしていました! 
で、今日のCODE-Vの公式ブログで情報解禁。

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月11日 (火) 21:02

> miwaさん

ドキドキで胸が高鳴りましたか~!!そのコメントを読んで、私も今すごくハッピーです!

ホント写真集出来ちゃうよ。

ソルが発言する。私が突っ込む。爆笑!・・・のパターンが何度もありました。

今回の取材をやって良かったなと思っています。だって今、取材前よりもソルのことを好きになりましたから(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月11日 (火) 21:11

ホントに、ドキドキキュンキュンしちゃって^^;
電車の中でブログ読んでいたのですが、ニヤニヤが止まりませんでした!
そしてこの思いを早くきよりさんに伝えたい!!と。

ソルソルのこと好きになっちゃいましたかぁ~~♡
私も大好きですよ(*^_^*)

来月のリリイベとかライブとか取材来てください!

投稿: miwa | 2012年9月11日 (火) 23:06

はじめまして!!ソルくんの記事楽しみにしてます!!

是非是非ソルくんの写真集だしてください!!
ソルくんはいつもはとっても明るくムードメーカーだけど時折みせるどきっとするようなさみしそうなセクシーな瞳がたまりません!!

あー、はやく見たいです!!とっても楽しみにしてます!!

投稿: mika | 2012年9月12日 (水) 09:46

1冊まるまるソルでもいいですよwww

CODE-Vのインタビュー記事って読んでて面白いんですよね~。
ソルの本音トークのインタビュー読むの本当に楽しみです。

投稿: kiu | 2012年9月12日 (水) 12:16

いつもお茶目で明るいソル
だけど 人に気遣いすぎる所や
ふと、寂しくしていたり・・・と
本当はどんな子なのか気になっていました
本音トーク ホント楽しみです

投稿: とも | 2012年9月12日 (水) 18:40

>mikaさん

インタビューした翌日、つまり昨日、ソウルでソルママに会いましたー。
インタビューでの裏付け取材完了!(笑)

投稿: kiyori♪ | 2012年9月13日 (木) 22:34

>kiuさん

インタビュー中、おおっと!それってかなりの確信的!という発言がいくつかありました。
楽しみにしてくださいね。多分初めて聞く話もたくさんあるんじゃないかな。

投稿: kiyori♪ | 2012年9月13日 (木) 22:37

>ともさん

生まれた時の話からじっくり今に至るまでのことを語ってもらっています。
期待しててくださいね。

投稿: kiyori♪ | 2012年9月13日 (木) 22:39

ソルssiってシリアス&コメディ両面を持ち備えてる素敵男子ですよねnote1時間もの単独取材だなんて1年半応援させてもらってる私には知りえないソルssiの秘密が、たくさんあるんでしょうね~happy02すご~く楽しみです。ソルママのお店も美味しいって聞くから是非行ってみたいです(゚▽゚*)

投稿: ひな | 2012年9月27日 (木) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55632690

この記事へのトラックバック一覧です: ソル(CODE-V)単独取材。:

« 最近のアレコレ 12 | トップページ | 【strobo】vol.17  感想お待ちしております!  »