« 【strobo】vol.17  感想お待ちしております!  | トップページ | INFINITE @福岡国際映画祭 »

2012年9月14日 (金)

韓国取材・・・FTISLANDのMカcome back

今朝、朝イチで韓国から戻りました。

詰め込みスケジュールだったので今グッタリ気味。ということで、今日のところはザッと報告。詳しくは追ってアップします。

昨日のMnetの「Mカウントダウン」の生放送の収録スタジオに取材で入りました。最近FTISLANDのホンギがMCになったばかりですが、この日はFTISLANDがcome backステージ。取材ライターとして現場入りしていたのは、「K★POPPER」とスウェーデンの女性記者。本番前にちょこっと英語で話したら、「K-POP人気の取材に来ている」とのことでした。

初めてスタジオで番組の進行全てを観ましたが、ステージは近いし、MCのホンギはすぐ近くのコーナーにいるので、ステージでパフォーマンス中の時のホンギのリアクションも見れて、UVの時は大爆笑してましたね!

Cimg2286_2昨日の今頃、Mカウントダウンの番組終了後、明洞に移動して、気になっていたコスメSHOPのリサーチをしていました。そしたら、A'PIUEが明洞店をオープンしていたのでビックリ!

さっそくリサーチ。明洞エリアはBEASTのコラボレートのクオリティの高さに圧倒されました。ブランドコントロールというか、カッコいい出方してますねー。これね、ほんとアーティストごとにコラボのクオリティの差が激しいんですよ。

Mカ取材のための渡韓でしたが、前日入りして、「K★POPPER」の読プレを探したり、アパレルコラボのリサーチにあちこち動き回りました。足がパンパンです。。。

Cimg2247

Cimg2233INFINITEの「EDIQ」、FTISLANDの「LITmus」、CNBLUEの「BANG BANG」など。カタログでメンバーが着ているのと同じデザインの同じ色の商品を探すのも大変。

INFINITEはほとんど全デザイン完売してました。あ、でもEDIQはデザインがなかなかいいんですよ!女の子でも着たくなるんじゃない?

LITmusはパンフレットが、ちょっとした写真集レベルで、丁寧に作ってます。デザインもいい。BANG BANGだけが・・・(これ以上、言うまい・・・笑) 購入するとアーティストのSHOPバッグに入れてくれたり、パネルの撮影をしなさい、とパネルを移動してくれたり(笑)。ポスターやパンフレットなど特典を付けてくれるたびに、これ、絶対ファンなら欲しいだろうなぁ、きっと喜ぶんじゃないかな、と。

Cimg2274あ、忘れちゃいけない! ソルの単独取材中の雑談で、「明日から韓国取材なんですよ~」という流れの中で、ソルのお母さんの働いてる味噌漬けのサムギョプサル屋さんの場所を教えてもらい、リサーチの合間に寄りましたー! ちょうどランチの時間帯の後で店がすいていたので、インタビューの中で解明されなかった疑問のいくつかを、ソルママに直接聞いて、納得! なんと既に私のブログをチェックされていて、「どうしてソルの単独取材になったの?」と質問を受け、「ソルがナルシストだからですよー!(笑)」で、一緒にあははははっと爆笑。

------

★strobo17の追加販売の申込を受付けます。希望の方は1つ前の記事を見て申し込んでください。

|

« 【strobo】vol.17  感想お待ちしております!  | トップページ | INFINITE @福岡国際映画祭 »

コメント

いつも盛りだくさんの内容で本当に嬉しくなります。
まさに私が知りたい情報、KPOP、韓国内での人気のお店等がわかりやすく記事と共に紹介されてて次に訪れる時の参考になります。
スタジオなどの記事は特に興味深いですね。
きよりさんから見れば子供のような私のブログで、恥ずかしいのですが、又良ければ覗いてやってください。
INFINITEの製品が現地で完売なら日本で買えるわけがないですよね。(笑) 
テミンくんのパーカーは持ってます。嬉しくて買いました。
やはりおまけをつけてくれたのが印象に残っています。

投稿: みちごん | 2012年9月14日 (金) 21:55

FTISLAND 大好きデス 沢山の情報をお待ちしてます

投稿: ikemenkayo | 2012年9月15日 (土) 14:46

>みちごんさん

韓国に遊びに行く時のお役立ち情報になってたら良かったな、と。毎回、取材の合間も無駄にせず、少しでも新しい情報を集めたり、SHOPリサーチをするようにしています。そういうの大好きなので面倒とか思わないのですが、チャレンジが不発に終わることもよくあります(笑)。
今回宿泊したホテルはデザイナーズホテルということでトライしましたが、使いにくかったですね~。

あ、韓国では売り切れているものでも、日本で買えるものってたくさんあるようにも思います。
例は違いますが、世界中のビンテージの古着やデッドストックのスニーカーやレアなレコード盤のほとんどが日本に集まってる、とも言われていますからね~。

今回MAYPOLEには寄ってないんですよね~。次回は時間作って行ってみます!

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月15日 (土) 17:28

> ikemenkayoさん

生放送を見ていて、ほんとホンギのMCは頼りになるなぁ、と思いました。オンエアー中、テレビでは歌ってるグループが映し出されている間でも、ほとんどMCコーナーに立ったままでモニター画面を真剣に観ている姿が印象的でした。

Mカウントダウン潜入レポは次号「K★POPPER」で掲載します。

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月15日 (土) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55656123

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国取材・・・FTISLANDのMカcome back:

» FTIsland 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
FTIsland の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年9月22日 (土) 04:53

« 【strobo】vol.17  感想お待ちしております!  | トップページ | INFINITE @福岡国際映画祭 »