« cafe-t @清潭洞(チョンダムドン)・ソウル | トップページ | 最近のアレコレ 13 »

2012年9月26日 (水)

【K★POPPER】ソル(CODE-V)単独取材。(2)

Cimg2220ソルの単独取材を行うことになった過程については前回9/11のブログで書きましたが、今日はそのつづきの話しを。

ソルの取材翌日、Mnetの「Mカウントダウン」の取材のために韓国に行きました。仕事の合間に、ソルに教えてもらってた彼のお母さんが働く味噌漬け三枚肉のサムギョプサルのお店「チンソンチッ@新沙(⇒9/22のブログ)」に寄ってみました。

ちょうどランチタイムも終わった頃の時間だったので、ソルママともゆっくりおしゃべりできました。

まずソルママが、「どうしてソルの単独取材だったの?」と、ほんと不思議そうに聞いてきました。「それは、ソルがナルシストだからですよ!(笑)どうしてナルシストになったのか、彼の生い立ちを遡って、いつナルシストになったのかを知りたかったんです」 ゚( ゚^∀^゚)゚。 「わぁ~、私のせいかもしれない~(笑)」とソルママ。そこからソル不在なのに、話題はソル。

ソル、きみはホントに愛されてるね。

実はインタビュー中にソルに質問した中で、彼が明確に答えられなかったことが1つあって、その答えはソルママによってパーフェクトにクリアされました。謎は解けました。そんな後日談も交えてテキストはまとめています。

さて、今回の写真セレクトも、レコード会社のチェックも無事終わり・・・ものすご~くたくさんの素敵写真があります。公開OKの画像が174点! この前、写真集が出来そうなくらい、、、と書いたけど、まぁそれは多少オーバーだけど、でもね15~20pくらいは簡単にデザイン組めちゃうね。

そこから今回の使用カットを厳選していくんですよ。いやぁ~全部見せれないのが残念。全く使用しないロケーションもいくつもあるので、そうだ!版元と相談して、雑誌の発売後に、OKカットの未使用カットを「K★POPPER」公式ブログとこのブログで紹介できるようにしたいですね~。あ、そのためには皆さんの熱いリクエストよろ、です!

*この件に限らずですが、例えばプレゼントの応募はがきに書かれているアンケート内容や、ブログへのコメントなど、ファンの方からのダイレクトな声は、出版社も私もかなり参考にしています。いろんな出版社、みなさんかなり参考にしています。反応があれば、大きく扱おう! あまり反応がないと、、、う~んページ減らす? なんて日常茶飯事。でも実際コメント残すのって、結構勇気いるでしょ? 労力必要でしょ? 自分もこうしてブログを更新することの面倒くささも知っているので、よくわかります。

ソルの撮影は、ものすごく暑い日の午前中にスタートして、1時間ソルonlyの撮影だったので、張り切っていましたね。階段に座る(*上のカット)が最初のロケーション。

ソルのページに使う画像を選び、ラフを描き、デザイナーに渡すところまでが私の仕事。全体で何ページにするのか?をジャッジするのも! 

最後のページには2パターンのラフを描きました。1つは路地裏の中にたたずむソルのちょっと幻想的というか都会の中の静寂に包まれているレトロっぽい構図。もう1つの案は、満開の花の下で楽しげにバランスをとりながら歩く姿をおさめたもの。

最初のページに載せる1点はすぐに決まりました。そこからストーリーを追うみたいにページをめくっていって、最後の1ページ。どっちのエンディングが、今回のソルの単独取材ページの物語をしめくくるのにふさわしいかな。デザイナーとディスカッションしながら・・・最終的にどっちになったかは、本誌が発売されたら確認してみてください!

|

« cafe-t @清潭洞(チョンダムドン)・ソウル | トップページ | 最近のアレコレ 13 »

コメント

スゴく楽しみです。ソル君は本当にファン思いで優しいです~♪(どMでナルシストなのも…)きっと沢山のソル君の魅力が溢れる写真やインタビューになってそうで今から、待ち遠しい~wwwほかのメンバーもそれぞれびっくりするくらい個性的なので、また、是非とも、よろしくお願いしま~す♪
沢山のソル君の写真、未公開は寂しいので、是非、ブログやプレゼント企画、期待します~♪
ところで、ソル君の掲載分はいつ発売日ですか?

投稿: み | 2012年9月26日 (水) 21:41

CODE-Vソルくん大好きです雑誌すごく楽しみにしてます♪単独なんてドキドキです(*^^*)早く発売して欲しいです!
載らなかった写真も全部見たいので、ぜひ公開して欲しいです!よろしくお願いします♪♪
これからもたくさん取材して掲載して欲しいです♪

投稿: mizuki | 2012年9月26日 (水) 22:29

今まで見たことのないソルくんが見れそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみですー\(^o^)/

投稿: YOU☆ | 2012年9月26日 (水) 23:38

ソルの単独インタビューすごく楽しみです
誰にも優しいソルの本音とかとっても知りたいです
他のメンバーの単独インタビューも是非お願いします。

投稿: ソンヂヘ | 2012年9月26日 (水) 23:41

ソル君の、何時もと違うソル君が、見て見たいですね。インタビューも、気になりますね。何時もと違う話しが、聞けそうで。今から、楽しみにしてます。お母さんも、楽しみにですね。ナルシスト[ぶりっ子]話しも、写真も、全部見たいです。お願いします。

投稿: tae | 2012年9月26日 (水) 23:47

ソルさん大好きです(^O^)/

今回の単独インタビュー
めっちゃ楽しみです‼

全部の写真が見たいので、
ぜひ、公開してほしいですo(^▽^)o

投稿: りく | 2012年9月26日 (水) 23:47

はじめまして。CODEーVの大ファンです。
今回は大好きなソルくんの単独取材という事で、とても楽しみにしてます。
ファン思いで優しくてムードメーカーのソルくん。
生い立ち〜ナルシストの秘密が解明⁈されるという事で記事も楽しみです。
今までにあまりなかった視点なので、本当に発売が楽しみです。
ソルくんママの後日談やエンディングの行方も気になります>_<
未掲載の写真も何らかの形で、是非、見たいです。
本当に発売が今から待ち遠しいです。
又、CODEーVの全メンバーのシリーズ化もして欲しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: みみあ | 2012年9月26日 (水) 23:48

すごく楽しみにしています(*^^*)
ナルシストなソルくんたくさん見たいです♡
本当にソルくんのお母さんは楽しい方ですよね♬
ソルくんがあんなに優しい理由はお母さんに会えばわかりますね(*^^*)
たくさん写真を撮られてるみたいなのでその中から厳選するのはとても大変なことだと思いますがファンの皆楽しみしていますのでよろしくお願いします♡
発売日を心待ちにしています(*^^*)
皆さんと同じく他のメンバーのシリーズ化もお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

投稿: にゃん | 2012年9月27日 (木) 00:01

ソル君が大好きです。めちゃくちゃ気になりますね。内容が?ナルシスト話しや、写真も、今から楽しみにしてます。全部見たいで、どんな形でも、良いので、お願いします。他のメンバーの、単独インタビューも、是非お願いします。お母さんは、優しい方ですね。しかもあんなに、綺麗なのに、面白い方ですね。だから、ソル君が生まれたんですよね。発売楽しみにしてます。

投稿: キムソナペン | 2012年9月27日 (木) 00:11

ソル君大好きです。
ぜひぜひ未公開写真を後日アップしてください!!
未公開写真でミニ写真集作ってほしいくらいです。

雑誌の発売、楽しみにしてますね。絶対買います!
他のメンバーも大好きなので、順番で特集やってくれると
嬉しいです。

投稿: はる | 2012年9月27日 (木) 05:07

ソルさん、明るくて大好きです。
たくさん撮った写真全部見たい!です。
彼一人の写真集もあったらいいな・・・
どんな服や設定でも似合いそう。
ソルさんはイケメンだけでなく性格も面白いのでバラエティにもぴったりだと思います。
雑誌発売楽しみです。

投稿: みち | 2012年9月27日 (木) 10:05

取材とても楽しそうなのがわかります☆
どんなソルくんが見れるのか聞けるのか楽しみですo(^o^)oワクワク
写真いっぱいなら写真集作っちゃって下さい(笑)

CODE-Vは魅力満載なのでこれからも取材よろしくお願いします♪

投稿: yukari | 2012年9月27日 (木) 11:21

ソル君、優しくて、おもしろくて大好きです。

ナルシストのルーツ、どんな事が解明されたのか、今から雑誌の発売が待ち遠しいです。

余った写真、ぜひぜひアップして下さい。

CODE-Vは全員、素晴らしい個性と才能の持ち主ですので、これからも取材の方を宜しくお願いいたします。

投稿: あきんこ | 2012年9月27日 (木) 12:49

そるくんの単独インタビュー♪
発売が本当に楽しみです~^^
未公開写真も、みたいです~
いつも仲良し5人組一緒なんで…☆
単独のそるくんを見るのが
今からワクワクです~^^
そるくんのママは、本当に美人ですね!
そるくんのイケメンは、
ママから受け継がれているんですね~^^
そして、他のメンバーの単独インタビューも
宜しくお願いします☆

投稿: saran | 2012年9月27日 (木) 16:05

★ウェルカム!ソル(CODE-V)ファンの皆さん!

とりあえず現時点で、当初レコード会社に伝えていた掲載ページ数よりも多く掲載することを決めましたので! 皆さんの声を反映させた結果です。ページ増やすから、絶対買ってねッ!(笑)

ではレスを順次とりまとめて。

-------

> みさん

写真て、やはり最初は自分の得意な角度、好きな顔(表情)になるんですよね。そこを切り崩して、まだ見せたことのない彼の表情を引き出すためにカメラマン頑張りました!

掲載日は、今最終調整中。決まったらお知らせしますね!

>mizukiさん

単独取材っていいアイデアですね!と、他媒体の方からも(私のブログをチェックされてるようで・・・)言われました!(笑)


> YOU☆さん

はい、期待してもらって大丈夫ですよー!

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月27日 (木) 17:35

★まとめてレス、PART2

> ソンヂへさん

彼が話をオーバーに言ってるな、と感じた時には、すぐに突っ込みました!すると、1000と言ってたものが100に・・・(笑)。


> taeさん

心からっていうか、本気で笑ってるなカットは私が好きな1枚。ホントいい笑顔!


> りくさん

アザーカットは、後日「K★POPPER公式ブログ」で紹介出来るように、打ち合わせ中~。

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月27日 (木) 17:54

★まとめてレス、PART3
> 皆さんへ
皆さんは、今度の新曲について、どういう感想?


> みみあさん

はじめまして!
自称(!? あれ?笑)モテ話にも、容赦なく突っ込みまくってます! はい、私は半分くらい信じてないので!(笑)

写真はメロウな感じのものもたくさんあって、かなりいい雰囲気ですよ!


> にゃんさん

帰国後、すぐにソルママに「K★POPPER」送りました!

1つのカットでも、0.何秒違いで連写しているものもあって、例えば、似た5点の中から、1点をセレクトする時は、目や唇の微妙な動きの中から1枚を選ぶんです。これがなかなか大変。


>キムソナペンさん

今回の単独取材のスタート地点は、今まで2回CODE-Vの取材をしたけど、どうしてもソルとかみ合わないというか、彼の発言にどこか共感しきれなかったので、、、なんでだろう?という気持ちからスタートしたんですね。で、もっとちゃんと彼の話を聴いてみようと思って取材のリクエストをしたので、現時点ではシリーズとかは考えていません。

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月27日 (木) 18:09

★まとめてレス、PART4


> はるさん

今回、「K★POPPER」とは別に私が編集長をしている「strobo」という映画のフリぺでのアーティストの撮影の仕方を試してみました。
写真を見た時の、皆さんの歓声やドキドキを想像しながらラフレイアウトを作りました。お楽しみに!


> みちさん

撮影しながら結構歩きましたよ。
ロケーションマップ作れるくらい!


> yukariさん

いつか写真集、作りたいですね。

CODE-Vで被写体として興味があるのは、ナロです!

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月27日 (木) 18:43

★まとめてレス、PART5


> あきんこさん

こうやってレスしていると、彼らのライブに行きたくなってきますね。近々都内で彼らの歌を聴けるのはいつだろう?

「K★POPPER」は前回、amazonの予約が爆発的で、予約チャ―トも上位ランクインだったんです。

今号もanazonでの予約受付がスタートしたら、お知らせしますね!

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月27日 (木) 18:53

きよりさん、こんにちは!

昨日1日きよりさんブログをのぞいていなくて、今のぞきにきたら、こんなにステキ情報が!!!

うれしい&楽しみの一言です!

どうしよどうしよ、前回のブログ同様ドキドキしてます(>_<)

あと、今回の新曲ですが、題名からしてバラードかと思いきや、アップテンポな曲に驚きました。
昨日からMVも解禁になって、何度もリピートして観ています。ダンスナンバーもかっこいい♡
すでに脳内鬼リピです。
歌がうまい人は何を歌っても様になりますね♪
題名は長すぎて言いづらいので略して「せかきみ」と言ってます(^^♪

k-popper、楽しみに仕事がんばります♪

投稿: miwa | 2012年9月27日 (木) 19:38

> miwaさん

ソルのインタビューをした時、新曲のダンスの振り付けが大変~と言ってました(笑)。

次々と先の予定を発表出来る時って、アーティストにとってノッてるときなので、CODE-Vのメンバーは今充実していると思います。

今回のソルの単独ページは、ファンがページをめくってドキンッて心臓の音がするような、キャーな写真で構成しています。

ファンの反応が楽しみすぎる~!!

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月27日 (木) 23:46

ソル君、愛嬌があって素敵なので、いい写真がとれたんでしょうね!
楽しみにしております!
他のメンバーもよろしくお願い致します

投稿: zimu | 2012年9月28日 (金) 12:33

返事ありがとうございますm(__)mソル君は、何時もファンを、見ると心から、笑える人です。だから、以外な、写真が、見たいですね。よろしくお願いします。

投稿: tae | 2012年9月28日 (金) 15:55

ソルさんってシリアス&コメディ両面を持ち備えてる素敵男子ですよね1時間もの単独取材だなんてファンには知りえないソルさんの秘密が、たくさんあるんでしょうね~取材内容も写真もすご~く楽しみです。(゚▽゚*)

投稿: ひな | 2012年9月28日 (金) 22:32

> ひなさん

撮影1時間、インタビュー1時間、計2時間ですよ~!
レコード会社もスケジュールをガッツリ用意してくれました。
これってすごいことだな、と思いました。
時間って誰にとっても最も大事なものの1つで、ソルの単独取材とその内容や私たちの想いというか熱意を真剣に受け止めて、だったらしっかりトコトンやりましょう!って感じだったので、嬉しかったですね。そんなわけで、写真集作るくらいの気合で撮影はスタートしました。

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月28日 (金) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55751612

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】ソル(CODE-V)単独取材。(2):

« cafe-t @清潭洞(チョンダムドン)・ソウル | トップページ | 最近のアレコレ 13 »