« INFINITE @横浜赤レンガ倉庫 9/2 | トップページ | U-KISS @武道館<番外編> »

2012年9月 3日 (月)

映画「Mr.アイドル」試写。

Mridol_001内容についての何の情報もなく、【strobo】でお付き合いのあるPR会社の方から試写状をいただき、観ました。

そしてビックリ!!U-KISS!!!(笑) ドンホ、フン、スヒョン、キソプの4人がワンダーボーイズという超人気アイドル役として出ていました。ワンダーボーイズ笑う~!!

物語は、音楽で一度挫折し、夢をあきらめかけた4人が必死にサクセスをつかみ取るまでの、「ドリームハイ2」のPJ的な(違うか?)、もうちょいレッスンはゆるいかもしれないけど、ちょっとオトナなアイドル物語。そして随所で突っ込みどころ満載の作品(笑)。4人の中にジェボム発見! 試写状写真でジェボムを見て、この作品を観てみようと思ったのです。

まずメインのグループ名が「ミスター・チルドレン」。う~む、何と言っていいのやら。。。しかもこのグループ最大のヒット曲が、日本のTUBEのかな~り昔の楽曲「SUMMER DREAM」。もちろん詞は韓国バージョン。この曲は映画内ヘビロテ。あまりの懐メロに、最初ビックリして、何かの間違いかと耳を疑うほど。というのは、サビの♪SUMMER DREAM~ってアップテンポなメロになって初めて、あれ!?もしかして!と気づく。それまでの歌い出しはかなりスロー。だけどダンス有り! そして途中はK-POPアイドルらしくラップも入る。

ミスター・チルドレンの挫折とそこからの再スタート物語のメンバーそれぞれのアレコレについては、ストーリーの本筋なのでここでは触れません。

クスッとなったのは、音楽を夢見て昼間はバイトしてるような定職をもたないメンバーのことを「日本で言うところのフリータ―である」というナレーションだったか誰かのセリフだったか(笑)。あははは、東京にもいっぱいいますよー!

ではここからは、本筋とは全く関係ないU-KISSフォーカスで! ワンダーボーイズのヒット曲は「壊れていく」です。う”っ、書いてて笑いそうになる・・・。日本のK-POPファンの女の子たちが大嫌いな(!)ヨジャ絡みの曲です(笑)。4対4でマンツーマン。ドンホがめっちゃぎこちない(笑)。物語の中の数秒のシーンですが、ワンダーボーイズの「壊れていく」が音楽番組で1位とりましたよ!

U-KISSが「こんにちは、U-KISSです!」って挨拶する時のお決まりの手の動きがありますよね。ワンダーボーイズの挨拶はそれのパクりです、いえ、アレンジ版です(汗)。最後は親指を上にしてgood!みたいなポーズ。

ワンダーボーイズは業界の目上の人と会っても態度が悪いんですよ。ヘッドホンしたまま(キソプ)とか、ガムをかんでる(スヒョン←ありえな~!笑)とか。で、あくまでも本筋とは全く関係ないグループなので、グループの背景とかは全く描かれていなくて当然なんですが、どうやらドンホがこのグループでのメインみたいで、ドンホがカメラの中心におさまっていましたね。もしかしてワンダーボーイズのリーダー設定なのかも。あ、ワンダーボーイズの「壊れていく」の衣装は白でした。

ミスター・チルドレンとの最大の絡みのシーンは、ジェボムがドンホ(*映画の中ではジェボムはジオという役名ですが、ワンダーボーイズのそれぞれのメンバー名は出て来なかったと思います)の態度にムカッときたのか、ちょっとそのへんの理由がよくわからなかったのですが、音楽番組のリハで、ドンホをジェボムがいきなり殴ったんですよ!イキナリ乱闘スタートです! ここは動機がハッキリわからなかったせいか、「おいー!なんでいきなりー!」と声に出してつぶやいてしまいましたよ(笑)。ドンホ、ホーリーランドでは強かったのに。

私が一番ウケたのは、ワンダーボーイズの事務所の社長のセリフ。社長がワンダーボーイズについて他社のプロデューサーに話すシーン。「ワンダーボーイズは温室育ちだから長続きはしない。歌も下手。粘り強さもない」とバッサリ。そんな社長の事務所に所属してるんじゃ、ワンダーボーイズも浮かばれないな・・・と同情。歌も下手・・・って。

こうしてU-KISSフォーカスで書くと、なんかものすごく出演時間長いのか?と錯覚してしまいますが、短いですよ。物語の本筋とはほとんど関係ないですから~。でも、楽しめます!U-KISSファンなら間違いなく楽しめるはず。

*「Mr.アイドル」のミスター・チルドレンの物語についてのレビューは次号の「K★POPPER」に掲載予定。まだ確定ではないので、掲載しない時は、ブログで後ほどアップします。

公開は11月10日です。

|

« INFINITE @横浜赤レンガ倉庫 9/2 | トップページ | U-KISS @武道館<番外編> »

コメント

あっ!coldsweats01
すいません。

ユキスペンの私は「ワンダーボーイズ」で食いつきましたが
途中のTUBEに釘付けになりました。

あぁー。
頭の中を♪SUMMER DREAM~がかけめぐります・・・。
・・・そこしか知りませんけど(笑)
きよりさん、早く記事の続きが読みたいです(笑)

投稿: yucca | 2012年9月 3日 (月) 20:40

> yuccaさん

期待されちゃったので、急いで書き上げましたよー!
この映画を、ここまでU-KISSフォーカスで観てるレビューはないでしょ?(笑)
いつ撮影してたのかな。キソプが金髪系だったよ。

SUMMER DREAMの選曲には驚きました~。

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月 4日 (火) 00:17

なんか楽しそうな映画ですね。
急いで書き上げたそうな記事を つられて急いで
読んでしまいましたよ。
2pm2AM の映画も良かったけどこれも楽しみに
してますね。

投稿: みちごん | 2012年9月 5日 (水) 22:21

> みちごんさん

ONEDAYの映画はドキュメント形式ですが、「Mr.アイドル」はストーリー作品なので、誰かのファンじゃなくても楽しめますよ。アイドルだけど、そんなに若くない?って感じがおもしろいんですよね。
でも冒頭は結構重いんですよ。
スタートとエンディングの落差(笑)。

投稿: kiyori ♪ | 2012年9月10日 (月) 23:21

きよりさん、こんにちは♪

Mrアイドル、まさかの日本公開でほんと嬉しいです!!
実はストーリーにはまったく惹かれなかったのでジェボムが出てなかったらきっと観なかったと思いますけどDVDを観てみたら意外にまとまった感じでした。表現が変ですけど・・・。
私は最後のシーンが一番好きです。

映画のレビュー楽しみに待ってます。


PS
今年は結構映画を観ましたけど「最強のふたり」がいまのところ一番感動しました。

投稿: slep | 2012年9月12日 (水) 13:03

はじめましてhappy01
RAIGAと言いますヽ(^o^)丿
私もU-KISSペンでありまして、食いついてしまいました‼
summer dreamが耳について・・・最高です♪
とっても楽しそうですね★
日本公開とは嬉しくてうれしくて何とも言えない・・・
それと、K★POPPER読み始めました★
次も楽しみにしてますヽ(^o^)丿

投稿: RAIGA | 2012年10月 7日 (日) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55574305

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「Mr.アイドル」試写。:

« INFINITE @横浜赤レンガ倉庫 9/2 | トップページ | U-KISS @武道館<番外編> »