« 【strobo】巻頭、加藤和樹さんのページ、どうですか? | トップページ | 最近のアレコレ 12 »

2012年9月10日 (月)

大国男児@Zepp Tokyo 9/7

正直、本当に驚いた。予想をはるかに上回る、素晴しいライブだった。私個人の感想としては、3月に渋谷公会堂で観た彼らのライブよりも断然良かった。会場の広さで言えば渋谷公会堂の方が広いけれど、それより良かった。彼らが今やりたいこと、見せたい自分達の姿がしっかりと伝わってくる内容だった。

中でも特に素晴しかったのは、2人と3人に分かれたソロというかチームパフォーマンス!そのクオリティの高さとハートの部分に心動かされた。今年に入ってからK-POPアーティストの単独コンサートをいくつも観ている。その中でソロコーナーは、単独コンサートだからこそ披露できる個々のステージ。この人はこんなことが出来るのか!こんな楽器を使えるのか!こんな楽曲を作れるのか!こんなパフォーマンスで魅了するのか!と、個々のポテンシャルに驚かされたり、新発見があったりするのだが、今回の大国男児の披露した個別のステージは、センスもスキルもかなり高度だった。今年観たたくさんのソロコーナーの中でもBEST3くらいに入るだろうな。むしろ1人ではなく、2人、3人で分かれてチームを組んだことで、ソロコーナーよりも準備に時間がかかっただろう。

カラムとジェイのダンスパフォーマンス、本当にカッコ良かった!こんなに踊れるなんて!もっと見せて欲しい。インジュン、ミカ、ヒョンミンのセッションは、誰かが弾く鍵盤やギターの音に仲間が集まって自然にフリーセッションするみたいな感じが見ていて楽しかった。ヒョンミン、指弾きでしたよね!?本人たちが楽しんでることが見てるとわかるし、あぁ、音楽ってこんな風に楽しむんだよな、って気づかされるような、音楽に対する初期衝動みたいな新鮮な喜びが溢れていました。

本当にいいライブで、ここまで自分達らしさをいい形で表現できる大国男児に、拍手を送りたいです。ほんとに感動しました。

|

« 【strobo】巻頭、加藤和樹さんのページ、どうですか? | トップページ | 最近のアレコレ 12 »

コメント

ここのところ急にK-POPアーティストのZepp Liveが急に増えましたね~!
このあともB2STやSHINeeもありますよね?^^
Liveの良し悪しはハコの大きさだけじゃない!ってやっと分かってもらえたのかな?
・・・・・それとも流行りに乗っかってる感じ?かな^^;;
どちらにしてもファンには嬉しい(近い)悲しい(チケが取れない)Liveになりそうですね~!!^^
個人的には2000人弱くらいのホールでのLiveが一番好きです♪

投稿: あきこ | 2012年9月12日 (水) 09:05

きよりさんもいらしてたんですね!

私もきよりさんと同じ感想です。
3月の渋谷より全然今回の方がよかったです。

3月ライブは、正直???だったんですよ。

だけど、今回のライブはかっこいい大国男児が観れました。

彼らは本当にレベルが高いんです、ダンスも歌唱力も。
もっともっとたくさんの人に大国男児をみてもらいたい、知ってもらいたいです。

なので...k-popperさんで...宣伝お願いします♡

投稿: miwa | 2012年9月13日 (木) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55626792

この記事へのトラックバック一覧です: 大国男児@Zepp Tokyo 9/7:

« 【strobo】巻頭、加藤和樹さんのページ、どうですか? | トップページ | 最近のアレコレ 12 »