« MYNAMEのマウスパッド | トップページ | INFINITE CONCERT SECOND INVASION EVOLUTION THE MOVIE 3D »

2012年10月20日 (土)

【K★POPPER】CDレビュー。

Cimg2437_2韓国盤のCDの中から、「K★POPPER」の音楽番長mitchy&kiyoriがおススメ曲を紹介するコーナー!について予告編。

夏以降に韓国でリリースされた新譜を購入して、いろいろ聴きました。そして私たちが今回おススメしたい楽曲を、7アーティスト9曲に絞り、その中から特にコメントしたい5アーティストについてレビューをアップする、という流れ。

今回私たちがおススメする韓国盤CDの楽曲のラインナップは・・・

・東方神起 「catch me」
・U-KISS  「stop girl」
・FTISLAND  「I wish」

・G-DRAGON   「One of a kind」
・G-DRAGON   「その××」

・ZE:A   「PHOENIX」
・BEAST  「Beautiful night」
・BEAST  「Midnight」
・TEENTOP  「Be ma girl(僕と付き合わない?)」

そしてmitchyが紹介しているのはZE:A、FTISLAND、BEAST、東方神起、G-DRAGON。kiyoriが紹介しているのはU-KISS、FTISLAND、G-DRAGON、BEAST、TEEN TOP。

お互いに「個人的にイチ推しは・・・」とさらに1曲をセレクトしてプッシュしているんだけど、今回、mitchyはZE:Aの「PHOENIX」を大絶賛してて、それがなんか意外で驚きました。という風に、お互いにレビューを読みながら、へぇ~!そこかぁ!と感心したり「えぇ?」とか納得いかなかったり(笑)で、すぐに聴きなしてみて、なるほど~と納得したり、ね。皆さんも、私たちのレビューを読んで、もう一度聴いてみようかな、と聴いてもらえたら、それだけでなんか嬉しい。

そしてkiyoriのイチ推しはBEAST。とはいえ、BEASTの楽曲は私たち共通で認めてる作品。

あとね、mitchyの東方神起レビューがいいんです!おぉ、まさに的確に言い当ててる!と、そんな表現。

共通してピックアップしたFTISLANDのクロスレビューもお楽しみに!

ホントはパッケージについても書きたかったんだけど、本誌ではスペースがなかったので、ここで1つだけ! 韓国盤のパッケージのデザインのおもしろさについては以前から何度も取り上げているんだけど、ここからは音を離れて完全にデザイン視点で。

とにかく驚いたのはZE:Aのブックレット部分の最後の方のページに掲載されているメンバーの集合写真。センターのジュンヨンがページの真ん中で顔のセンターで見開きになってます。これ、日本で普通に雑誌や書籍の編集やってたら絶対NGだから、ホント驚いた。でも自分達のCDだから、OKってことなんですよね? メンバー全員が並んでる写真は前半にもあるんだけど、これは顔がページ左に入って、肩は右ページに入ってて、これは通常アリのパターン。でもこのページでも大胆というか日本ではあまりやらないことが!それはアーティストのロゴの文字(この場合E)がページの真ん中で切れる、というデザイン。「すごいな、私たちじゃ絶対やれないね」とデザイナ―と。

ところで、この記事をブログアップするのに、CDを集めてみましたが、このバックの布、どこかで見覚えありませんか?(笑) ZE:Aの撮影の時に、準備したけど役に立たなかったので(笑)、使ってみました。

「K★POPPER」のCDレビューのコーナーは文字数もそんなに多くないのですが、それだけに凝縮したレビューになってます。前号ともども、よろしく~。

|

« MYNAMEのマウスパッド | トップページ | INFINITE CONCERT SECOND INVASION EVOLUTION THE MOVIE 3D »

コメント

レビュー楽しみです!
ジヨンペンとしては、G-DRAGONソロアルバムから2曲嬉しいです。
BIGBANGでは日本でもいろいろ取り上げられるけど、ソロとなると
ほとんど見かけないですし・・・やっぱり「K★POPPER」!
ありがとうございます。

今日はラブコンで神戸はいかれますか?
豪華な出演者ですよね。
びっぽみたかったけど留守番です(笑)
来週1stアルバム発売ですが、取材などあったらよろしくお願いします。
ヽ(´▽`)/

投稿: yuko | 2012年10月20日 (土) 07:07


この中だと、えぷとトンのCD買いました♪
レビュー楽しみにしてます(^_^)

投稿: さとえ@SOL | 2012年10月20日 (土) 10:36

> yukoさん

今日は今から、本日公開のINFINITEの3D作品を観に、映画館に行ってきます~!

投稿: kiyori ♪ | 2012年10月20日 (土) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535437/55928333

この記事へのトラックバック一覧です: 【K★POPPER】CDレビュー。:

« MYNAMEのマウスパッド | トップページ | INFINITE CONCERT SECOND INVASION EVOLUTION THE MOVIE 3D »